前回の記事のある意味続きです。
買い物記事も徐々に消化していきたい今日このごろ。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ドイツから荷物が届きました。
前にステムを買おうとしたら在庫がなかったのでタイヤが大量に届いた記事を書きましたが
どうやらステムが入荷したような気配がしたのでポチポチとしてしまいました。
Jawbreakerは実はついでだったのですww
前回の記事の使い回し。
梱包は合格です。
中身です。
4点ほど買いました。
送料がかかるので買いすぎてしまうのがBike24の悪いところです。
まずは本命のステム、
LOOK A-STEM 120mm 15mmオフセット。
本体価格(税抜) ¥22,000もしますが、今回は15kくらいで買えました。
LOOK 675のステムは一応汎用品も付くとの噂もあるけど
見た目の問題から専用品一択。
国内の場合ステムのサイズは選べないので (ベラチなら選べる)
ポジションの調整はこのクソ高いステムを買い換えるしかない。
高さに関しては付属のステムでも15mmの調整幅があるけど
私の場合、組み立てる前にコラムカットしたのでこちらもほぼ一択。
付属のステムが5mmのオフセットなので
別売りのを買えば15mmのオフセットがありハンドル位置を下げることが可能になる。
ということで長くてオフセットのあるのを買いました。
初期装備が100mm 5mmオフセットなんで2cm長くなって1cm低くなる計算。
話が長くなったけど開封していきましょう。
長くて垂れ下がったアレです。
ポジション的にはアグレッシブですが、男性自身としては少し勢いがなくなったような形状となります。
メンドクサカッたので比較写真はありません。
重量くらい測っとけばよかった。。。。
拡大してもらえば分かりやすいんですが、
箱の底面に緩衝材が貼ってあります。
ボルトで箱が破れたりしないようにだと思うけど、さすが高級ステムです。
取り付けはまた別の記事で書きます。
ついでに買った消耗品のクリート。
LOOKのクリートは減るのが早いクセに高いことで有名ですので予備として買っておきます。
そろそろフロートしなくても問題ないんじゃないかということで0°のを買ってみた。
まだ付けてません。
クリートがハメにくいのでグリップ無しにしようかと思ったけど
グリップ無しのはコンビニ等で生命の危機が感じられるほど滑るのでグリップ付きにしておいた。
国内通販より数百円安く変えたかな?
最後にバーテープ。
Chinelli MASH GRADIENT VOLEE RIBBON。
ステムを伸ばすってことはワイヤー類の取り回しも変わるので
バーテープ外さないとダメだし、新しいの巻くかってことで購入。
こんな柄が入ってます。
開封していきましょう。
最初はツルッとした素材から盾形の柄が入っていく感じ。
ちょっと厚みはあるかな?
「VOLEE」はフランス語です。テニスでボールを下に落とさずに打ち返すあのボレーショットのことです。このテープはテニスラケットのグリップに使われるテープにきわめて近い性能を持っていることからこのように名づけられました。素材は特殊ポリマーで、皮革のような快適性も持っています。激しいライディングをする場合に求められる振動吸収性能とグリップ性能に優れたものを探す中でたどり着いた素材です。
とのことです。
柄は徐々に変化していって艶なしに変わっていく流れ。
なかなか面白いので買ってみた次第。
フレームに合わせてスパカズのTDFカラーにしようかと思ったけど
メーカー名まで色付いてるのが気に食わず。
ロゴだけならカッコいいっぽいのにね。
スパカズ高いしねww
いや、コレも高いけどww 2.8k程したし。
チネリとシールドマークのバーエンドと化粧テープが付属。
どっちも使ってませんが。
次回は取付け編かな。
ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。