9/5(土)はけいはんなサイクルレースの試走に行って来ました。
詳しくは600Wモンスターのブログを参照下さい。
というわけにもいかないので書いていきます。
シキサンの蒼い貴公子こと、つるみんさんから前日に試走に行くからYOU来ちゃいなよ。
との指令があったので有り難くご一緒させて頂きました。
つるみんさんは試走の前に一旦、信貴山でTTしてからの参戦だった模様。
今日は集合が10時半に精華町付近だったのでゆっくり目。
しっかり寝て、軽量化して、メシ食って出発。
高取以来のライドとなるが、脚は軽く回り好調の予感。
明日もこれくらい回ってくれたらいいのにねぇ。
とりあえず清滝1本行っときましょう。
いや、ゆっくりですけどねww
ちょっと試してみたい技があったけどイマイチ。
途中で膝が痛いような感触があったのでクルクルに切り替える。
タイムは惜しくも10分切れずの15分ほど。
10時前に集合場所に到着。
しばらくして、つるみんさん、はやしさんも到着。
みんな到着早すぎワロタwww
とりあえず、明日のために豆乳を投入しておきます。
つるみんさんはアイスにパンにとモリモリ食べてる。
はやしさんは買ったばっかりのバナナをほぼ落とすという
ハードトリックを披露して一同をビビらすwww
Hiroさんが合流したところで自分のバイクで走り出す。
行く先は分かってる。けいはんなだ。
つるみんさんが走ったこと無いということなのでゆっくり説明しながら周回。
坂はちょっと踏んでみるがやっぱりしんどい。6周とか死ぬやろ。
その後、何周か周回してみる。
やっぱり信号あるし、バックストレート側は逆に交差点にミラーすらなくて怖いしで
直線はあんまり飛ばせず。
最後に坂でつるみんさんが9割くらいの余裕持ったアタックを開始。
どうみてもレベルが違いすぎて追う気も無くしサヨウナラ。
あれに付いていけるC4戦士はいねーだろーなぁ。
その後も4コーナーまで普通に飛んでいったので優勝に向けて死角は無し。
そう、雨が降らなければね!
その後は集団コーナーの経験をして欲しかったのでご提案。
すみっこのほうで車の来なさそうな感じで
かつ邪魔にならなさそうなナイススポットを見つけたのでクルクル開始。
二人二列でコーナーに突っ込んで回る。
ストレートは距離も短いのでそんなに飛ばせないけど
後列は自然とインターバルかかってしんどい。
やっぱり思ったより意識を早めに踏み出すのが良さそうで
後半はコツったのでイイ感じに。
普段乗ってて複数でタイトなコーナーに突っ込んで行くってあんまりないので
慣れる意味でも良かったと思う。
ただ、スピードはそこそこ抑えめだったし
結局2列でしか入ってないので本番はもちっと怖い。
少し離れて次の練習に移行します。
ジョイフル練です。
けいはんなといえばジョイフル。知らんけどww
サイゼでもいいけどねww
レース前日なのでパワーをつけるためにダブルハンバーグ練です。
意外と切ったら汁が溢れてたけど、かなり油っこかった。
ドリンクバーも一緒に練習してなかったら危なかった。
つるみんさんはパワーが出ないとか言ってデザートも食べてました。
そして会計で一部食い逃げをやらかすというww
事前受付が出来る時間になったので会場付近に移動。
1コーナー奥に柔らかそうなマットが置いてありました。
去年の観客に突っ込んだという痛ましい事故が活かされてそうです。
それでも、ここで落車多発するんだろうなぁ。
ゆっくり丁寧に曲がって直線でがんばろうよ?
会場に着きました。
コレを見ると明日レースなんだなって実感が湧きますが
天気予報がそうはさせてくれません。
事前受付は何人かがすでに来てましたが
我々の一行は雨ならDNSするつもりなので誰も受付せずww
だって、朝から土砂降りで行かなかったらチップの返却どないすんねんって感じだしww
事前受付は誰もしないということで用も済んだということになり解散。
はやしさんと一緒に帰ることに。
はやしさんがゆっくりと何回も念を押すので先頭で行ってもらう。
打田の登りでしれっとスピードを落とさずに登っていくので結構しんどい。
さすが600Wモンスターやで。SRは伊達じゃない!
明日は表彰台は固いな。
ということで、天気予報はこんな感じになっておりますが
なんとか午前中だけでもなんとかなって欲しいと思っているわけでございます。
初のC3、更に130人エントリーでかなりビビっていますが、
つるみんさんの優勝。
Hiroさんの準優勝。
はやしさんの表彰台。
コンソメ氏の無事完走。
などの期待がかかりますし、
ブロガーミーティング的なヤツもありますので非常に楽しみです。
そう、雨が降らなければね!
ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。