2015年4月23日木曜日

O.H.C走行会が中止になったのでO.H.C走行会に行って来たライド。その2。三郷と激坂とイノ吉と。

前回の続きです。
ボンシックをあとにした一行は信貴山(三郷ルート)に向かう。
ここはザクさんのホームコースで私は初体験。


の前にコンビニによって昼飯タイム。
あまり時間もとれないのでおにぎりをぱくつくことに。


なぜかちょしさんがケツをしきりにアピールしてきます。
かわいいケツなんですが男には興味ないんですけどねぇ・・・


コンビニの駐車場の壁際はOHCのロードバイクで占拠しましたww
ここで十三峠を登ってきた男前のnovさんも到着して15人体制に。
走行会中止になったのに、なにこの人数www


三郷ルートのスタート地点へ移動。
ここではみんなTTする気マンマン。


ちょしさんもさらにケツをアピールしてきます。
トップチューブにケツをめり込ましてなにやってんだ。


ここでホームコースのザクさんのタイム更新を手伝おう的な流れになっており
みんなで交代で牽いて行こうという話に進展し
なぜか道がわからんのに最初の方の牽引役に任命される。

道を知ってるはるのすけさん、くにさんに先導してもらいつつ
分岐が終わりかけたところで先頭に出てザクさんを牽く。
途中からはちょしさんや1号さんが交代で牽くはずなので
そこまで持てばいいとオーバーペースで進む。

後ろを確認するとザクさんはしっかり着いてきてるものの
呼吸音がゼーハーゼーハーとかなりヤバイレベル。大丈夫か?

そのまま牽いていると後ろからちょしさんがやってきた。
その勢いで全員を千切っていくちょしさん。
ただケツを見せたかっただけなんだろうか・・・・

後ろを確認したら1号さんときゃのんさんも近くまで来てる。
おぉ、マジで速いな。きゃのんさん。
葡萄坂もガチったあとで、ここまでも脚を使いすぎたので
カメラに映ってもらうという大義名分をつかいパスさせることに。

続いて、novさん、あさやんさんあたりも先行していく。
しばらくきゃのんさん、ザクさんの後ろについてたが
脚も回復してきたのでカメラに映すべく分岐で迷ってた先頭集団に追いつく。

途中まで先頭集団に着いていってゴール。
誰もゴール地点を知らんと言うことなのでStrava対策で適当に上の方まで行っておいた。
そしたらセグメント無かったっていう・・・
まぁ自分で作りましたけどねww
そしてつかの間のKOMゲット。
数時間後にnovさんに取られたけどww

そして先頭集団はザクさんの行方を忘れてるというww
結果、きゃのんさんが先着して記録更新。
ザクさんは残念ながら更新逃したみたいw
前半飛ばしすぎてバテたとのことで
ちょしさんがちゃんと牽かんからなぁ・・


しかも、ちょしさんは全く反省してない様子で
集合写真でケツを突き出す始末。
ホンマにオモロイ人です。

という動画を撮ったつもりだったんですが
残念ながらまたストップ後の動画が撮れておりましたwww
ほんまにちゃんと確認しないとな。
どうも逆に付けてるから録画中のランプ見えないし液晶も見えにくいし使いにくいなぁ。

ここでも人数が多いのでかなり話が盛り上がり
次はどうしようという話になるがかなりいい時間で
もう1本登りたいが時間が厳しいという話になり
なぜか近くの青谷ルートの激坂だけ登ることになった。


ここではしっかりとカメラのスイッチいれてスタート。
最初は10%ちょいくらいだが女子のケツに張り付くわけにもイカンので


徐々にパスして先頭を追っかけます。


重量級のくにさんはキツそうです。


チョップさんも男前な25Tのギアが辛そう。


激坂が終わった頃にもんきちさんにパスされる。


そのままぴゅーっと先頭方面に飛んで行ってしまった。


ゴールに着いた頃には先頭集団はまったりしてました。
初めて一緒に乗りましたがあさやんさんも速い!
どうも同い年っぽいしまたライバルが増えた。
実はOHCには結構同い年多いんじゃないかな?



と言う動画はちゃんと撮れてました。
多少は激坂感わかるかな?


ゴール地点に噂のイノ吉さんがいらっしゃいました。
おもったよりデカイのでビビる。
ずっとオリで頭をかいてました。かいーの?


イノ吉バックに記念撮影。


ここでも話が盛り上がりみんな全然移動しようとしないしw


ここでもドーロをロードで埋め尽くします。


novさんのDedaとあさやんさんのDe Rosa。
この現行のとは違うイタリアンメイドっぽい雰囲気がカッコイイ!


これで山登りは終わりということで、あとは帰るのみ。
青谷から下って帰ればいいのになぜかのどか村経由。
時間も遅いのでのどか村で合流だけしてすぐに葡萄を下る流れに。



最初はワイワイ移動してたのに
途中から数人が抜けだしていつものアタック合戦開始。

ぬー。脚は終わってるけど追わない訳にはいかないのでギアを上げて追っかける。
先頭集団には先には見えてるものの、ペースが早く追いつくまではいかない。
のどか村の手前の坂でなんとかYAMADAさんをキャッチ。
残る力を振り絞ってパスしたところで脚が売り切れる。

そしたらすぐにYAMADAさんに抜き返される。
YAMADAさんも厳しいようでキレがなので
さらに抜き返すがへっぽこアタックなのでまたまた抜き返される。
ここで諦めてYAMADAさんの後ろについてのどか村に到着。
先頭集団はアウター縛りしてたとか・・・変態やな。


ここでは合流するだけとか言ってたのに
みんな出しきったようでガッツリと休憩ww
ここでも話は尽きないがボチボチ移動。

ここからは下りなのでフロントギアをアウターに入れる。
つもりがガキッとか音がして屈辱のチェーン落ち。
おーい、高いチェーンキャッチャー仕事せぇよ。

1号さん、ちょしさん、ヤス吉会長、YAMADAさんが一緒に修理を手伝ってくれた。
みんな手を汚してまで手伝ってもらってありがとうございました。


おかげでチェーンステイに傷が入りました。(´;ェ;`)ウゥ・・・
そういや、途中でも一回落ちかけたしディレイラーがズレてきたのかもな。
フロントの調整は苦労したからあんまり弄りたくないけど直さないとな。

あとは葡萄坂を下ってコンビニでお別れ。
20kmほど自走して帰ってフィニッシュ。

距離は70キロほどでやけに疲れたと思ったら、
どうも集合場所から解散まで30kmで1000m以上登ってたみたいで
結構踏みまくってたのでそりゃ疲れるわなという話。

まぁその分負荷をかけれたし
なによりもメチャクチャ楽しかった。
また、週末にもOHCライドあるから楽しみすぎる。

ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    お疲れ様でした~♪
    ポタポタ詐欺ありがとうございました
    ヒューヒュー(^з^)-☆もう騙されませんぞ(笑)
    こんなにメンバーが集まるとめちゃ楽しいですね
    距離の長い金剛山も面白いかもしれませんね
    北摂だと逆瀬川ですかね~♪
    また一緒に走りましょう~(^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. チョップさん。こんばんは。
      コメントありがとうございます!!

      ポタポタって汗をポタポタという意味もあってですね(笑)
      そういや高野山の時も抜きつ抜かれつで面白かったですね。
      是非、長距離のヒルクライムも行きましょう!

      削除
  2. 自分の走っているところはじめて動画でみましたー。なんか恥ずかしいような、うれしいようなー

    やっぱ激坂はなんか登ってるって感じして楽しいですねー。

    返信削除
    返信
    1. もんきちさん。こんばんは。
      私も自分の写ってる動画は恥ずかしいですが他人のを撮るのは好きですw
      しかし、この記事の動画のもんきちさんは凄いスピードで抜いて行ってるのでカッコイイですね。

      削除
  3. 自分を動画で見るのが初めてで新鮮です!
    ナイス、コンソメさん。
    会社のおばちゃんに見せたりました\(^-^)/

    三郷でのコンソメさん、めちゃめちゃ速かったです!十三峠の記録もすぐ抜き返されますね(T_T)
    頑張って、追いかけますよ~


    返信削除
    返信
    1. きゃのんさん。こんばんは。
      そんなによろこんで貰えたならもっと撮っとけば良かったですね。
      三郷で失敗してたのが悔やまれますねぇ。

      正直、きゃのんさんからも刺激かなり貰ってますよ。
      ザクさん含めOHCのみんなで切磋琢磨していきましょう。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。