2014年9月12日金曜日

けいはんなサイクルレースのカテゴリー



今週末の9/15はけいはんなサイクルレースです。
奈良の友人達に出るか聞いたところみんな近いから出るよ。
って言ってたから出場を決めたんですが・・・
最終的に誰も出ないという結果。
単騎での参戦となります。

1人はクライマーだからスプリントは苦手とか、
外人なのに草むしりの当番だから無理とか・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

私のエントリーしたC5は
・C5L(初級)2周回/4.72km 11:38 120名
・C5H+W+小学5-6年スポーツ(初級と女性と小学生)2周回/4.72km  11:52  120名
の2つのカテゴリーに分けられています。
多分、全部あわせて120人だと思います。

・C3~C5では申込者を年齢で並べ替え、高(H)と低(L)に分けます。

で、私はC5Hに分けられてしまいました。
まだ30代半ばなのでてっきりLかと思ってたのに。

多分、私の年齢辺りで別れるくらいでしょうから
Hの中では若さの面では有利かもしれません。
いや、本気のオジサマ達の方が速い人多い気もするけど・・・

C5Lは46人。
C5Hは45人。
C5Wは19人。
C56Sは12人。
合わせて122人ですね。

ただし、出走別に見るとこうなる。

C5L=46人
C5H+C5W+C56S=76人

人数の差ありすぎじゃね?
これはスタート地点で並ぶときに気合いを入れねば。

あとはもし先頭集団に着いていけなかったときに
女性や小学生に抜かれたらヘコむだろうな。
まあ、女性は速い人いっぱいいると思うけど、
小学生に抜かれたら・・・・Ω\ζ°)チーン


コースプロフィール(2012年のヤツね)がこちら。
試走時の記事はこちら
ほとんど登りと下りだけ。


この登りが間違いなく一番の重要ポイント。
最近鍛えてるヒルクライムでどれだけ遅れずに行けるかだな。
下りは出来るだけ速そうな人の後ろについて温存したい。
2周目は位置取り考えて気合いでスプリント。

そんな本物のレースみたいなことを考えて出来るんだろうか?
あとは、絶対に転けないこと。
コーナーでブツけない。ブツかられない。
周囲の確認と声を出していこう。
脳汁出しまくっててもこれだけは絶対。
危ないと思ったら自分から退く。

でも、先週転けたから2週連続で転けるなんてないよね?
交野山で悪運は使い果たしたと思っておこう。

最後に目標を宣言しておきます。

先頭集団に着いていくのがかねてよりの目標ですが、
入賞できたらアクションカメラを買っていいことにします!
これでもう気合いバッチリですよ。
金はどうやって用意するのか知りませんがねwww

えっ?入賞ダメだったら?
安モンのヤツ買おうかなwww
いや、速くなるためにパーツ買うかwww


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。