2015年5月5日火曜日

チューブラーがパンクしたので予備タイヤ購入したった。

4/25のプッチブルベでタイヤがパンクしたので予備のタイヤを買って来ました。

実は次の日もTKGライドがあったのでどうしようかと思ってたら、
O.H.Cのyoshiさんがタイヤを持って行くので、もしもの時は助けてくれるとのこと。
その日は無事にパンク無しで帰れたけど、
美山も行くし、日吉ダムも行くしで予備タイヤが必須。

メインのタイヤは海外通販で良さそうなのを買うことにして、
とりあえずは予備の安くて良さそうなのを探しに行くことに。


とりあえず仕事帰りに梅パ。
基本、週一で通ってるので何があるのかは把握済み。
とりあえず値段だけ見て帰る。
お金下ろすの忘れて財布に1万円も入ってなかったしww


天六近くのビアサイ。
店員氏がスペ社の練習用タイヤを薦めてくれたが重そうだし
他の在庫もイマイチ少ないので退散。
金があればターボのTU買ってるわ。


更にAVELにも寄ってみる。
Veloflexかなんかがセールしてたけど1万オーバー。
スゴスゴと逃げ帰る。


次の日にリベンジでまた梅パ。
前の週も密かに行ってるので5日間で3回目ww
覚悟を決めていろいろ購入。


梅パーはよく行くけど買うのは久しぶり。
5打数1安打くらいの打率でしか買いません。
ネットで買う方が安いからね。



結局、前の予備タイヤと同じTUFO買いました。
S3 Lite < 215gです。
この値段で税別なのでネット店の方が大分安い(手数料330円かかるけど)ので
急ぎじゃない人はネットでの購入をお勧めします。

で、なんでこれ買ったかというと、安くて軽いから。
これにつきます。
5千円台でこの軽さは他ではありえない。

上でも書いたけど普段使いは別のタイヤを履いて
これは一応普段も使えるヒルクライム用の決戦タイヤにしようかと。
160gのElite JETは流石に使いづらいしね。

まぁ、パンクなんて滅多にしないし
これは次のヒルクライムのレースまで使わないな。


とりあえず取り出して、


クルクル巻いてサドルバッグに入れておきます。


で、タイヤを履き替えるということをやっていきたいので
ついでにリムセメントも購入。
次の常用タイヤが来たらベッド作って張り替えましょうかね。


ホイールをあれこれしたいのでクリンチャー用のチューブも購入。
予備のチューブがラテックスしかないような気がしたので。
なんか前より値上げされてるような気がするな・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. え~と、なんかのフラグですか?
    確かSTRAVAで…ゲフンゲフン
    いや、なんでもありませんwww

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。おはようございます。
      Stravaってネタバレするのでダメですよねwww
      じゃあ写真とか載っけんなって話ですが・・・

      削除
  2. 僕も今朝チューブラーをセメントで張り替えたんですが、セメントがボンドG17にそっくりなんでググってみたらG17でええみたいですね。高いの買って損しましたw

    返信削除
    返信
    1. トプローさん。こんばんは。
      お、こないだ買ってたみたいだから気になってました。
      そんなボンドでイケるんですね。
      つーか、よく見てそんなボンドだと分かりますねww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。