2015年5月18日月曜日

平坦トレーニングで日吉ダム行ったついでにRECON JET自慢されたった。

5/17(日)は日吉ダムに行って来ました。

5/31の鈴鹿エンデューロのアタック120が迫ってきたので
そろそろ平坦をを鍛え直さねばならないというか
今さら鍛えてどうなるもんでもないんですが
最近は山ばっかり登ってて平坦は休憩所みたいな感じになってたし
平坦走ってもローテしたりとかでなかなか一人で追い込むことも無かったし
せめてゴリゴリ踏んでいく感覚を思い出すことにする。

ちなみにO.H.Cな方々は六甲練ということで逆瀬川に行ってたんですが
激坂が嫌いなので二回連続で逃げました。
今回は鈴鹿のためにどうしても外せないトレーニングだったので
涙を飲んでソロでの出撃。

ヒルクライムのオバケに会えますよ。

しかし逃げたはいいもののコースに迷う。
平坦と言えば嵐山までCRでいくとか木津まで行くとががあるが
なんかおもんないし、向かい風に弄ばれるのもイヤなので悩む。
という募集をしていたので早朝自慢の北摂民のわりには朝遅めだしちょうどいいわと
乗っかってみて更に日吉ダム方面に行って亀岡付近の平坦で遊んでみよう。


ということで7時起床で準備して出発。
朝のサイロは気持ちええなぁ。


45分ほどで待ち合わせのコンビニ到着。
なにやら警察が嫌がらせしてました。


しばらくしてきっちさんが到着。
相変わらず遠くからでも一発で分かる見た目は流石です。
しばらくしてこのブログにもコメント頂いているKさんも到着。

公式HPよりお借りしました。つーかヒンカピー!
そしてメインイベントのRECON JETのご自慢が開始。
早速、装着させてもらったけどこれは未来感がハンパ無い。
アイウエアの中に画面が見えます!

うん。

で、中の画面でいろいろ出来るって言う。
コンパスモードとかマップ表示とかで顔の動きに合わせて画面表示が動くとか。
アプリ入れたら顔を動かしてボールを動かすゲームが出来たりとか!
しかも操作がタッチパッドとかヤバ過ぎる。

ちょっとバッテリーが持たないとか、かけた感じが重いとか色々ありますが
コレは買いですね!
私はいろいろ中身が熟れてきて価格破壊も起こったころに買いたいと思います。


ひと自慢終わった所で目的地に向かいます。
とりあえず府道110号を進むようですが道がわからんので最後尾をゲット。
最初はKさんが牽いてくれて途中からきっちさんに交代。

きっちさんがいつもの怪しい動きを始めてカメラの発動を発見。
途中で200ワットで牽いてますがいいですか?とお知らせがあり
精一杯キツそうな顔をしておいたのにどうやら伝わらなかった模様。

110号から43号での分岐を入ったらなぜかきっちさんがスピードアップ。
後方のKさんを中切れさせて逃げ切ろうという高度な戦略を開始してきたので
負けてなるものかと必死のパッチで追いかける。

なんとか追いついたところでペースが緩んだので
私に牽けと言う合図だと思って必死にダッシュかましたら
なぜかきっちさんから放置プレイをくらい一人旅になってしまう。
(´・ω・`)ショボーン


忍頂寺で合流して見山の郷。
店内はスゲー行列ができており、ジェラート買うのに10分くらい並んだ。


今日のジェラートは龍王味噌とミントをチョイス。
写真のがミントですがガチミントを練り込んでるらしく
いわゆるミント風味よりも草感が目立つ。
味噌味は味噌を甘くした感じ。味噌っぽさも残ってて面白い。

ここでも色々JETの自慢をして頂き、なかなかいい時間になったので解散。
きっちさんにオススメのルートを教えてもらい亀岡方面へ。
とりあえず登りも下りも踏み倒すが向かい風基調でスピードが乗らず。

勢いに任せて踏み倒してたら大腿筋がお亡くなりになって来たので
ここからが本番といろんな乗り方を試す。
骨盤前傾のポジションでハムと腸腰筋使うのがある程度いけそうだったので本採用。



ちょっと前にも似たようなルートを使ったので
今日は気分を変えて25号さんから離れて川沿いを突き進む。
向かい風じゃなかったらイイ感じだったのに。
帰りに期待。つーか、いいトレーニングにはなったけど。


途中で背の高いタンポポのような何かが咲き乱れてたので
フレームの差し色と合わせて記念撮影。


なんとか日吉ダムまで心が折れずに踏みまくりで到着。
あとはカレーかラーメンでも食べようかってもんだけど
なかのレストランの順番待ちが10組ほどもあり
一応、1名様で名前書いて並んでみたものの全然進まんので諦めて退散。
とりあえずコーラ(ZERO)だけ補給して出発。

行きでほぼ出し尽くした感もあるが
アタック120を見据えて踏めるだけ踏む。
途中でケツが2回ほど割れたけどダンシングしたらくっついたのでそのまま続行。

川沿いのボーナスステージで車が45km/hくらいで牽いてくれたので
一気にワープできて助かった。


しばらく亀岡市街を走ってダイコクバーガーに到着。
同時に20名くらいの団体が入っていったのでイヤな予感。
レジ前には10名以上が並んでおり、先ほどの団体は2階貸し切りの模様。

さらには店員が3名しかおらず全く回って無い感ありあり。
注文まで軽く15分かかり注文時には30分はかかるよとのありがたいお知らせを頂戴する。


20分ちょいで注文したものが到着。
テリヤキバーガーとWチーズバーガーとセットのドリンク。
ちなみにWチーズバーガーがエビバーガーを間違えておりクレームを入れる。
そしたら即交換してくれたがエビバーガーを半分くらい食べておけば良かったと後悔。



中身はこんな感じです。
チェーンのと違って良い意味での手作り感があり美味い。
全部で1200円ちょいかかったのでこれならフレッシュネスの方がいいような気もするな。
カマンベールチーズは美味かったけどもっと全体に入れておいて欲しいわ。

腹も膨れたところで外に出たらバイクを他のローディにじろじろ見られてた。
見山の郷でもKさんが見られてましたよって言ってたけど
私のハイセンスが世間に受け入れられたようで悪い気はしません。
が、やっぱり自分のいないところで見られてるのって
セキュリティ的な意味で気持ち悪いわww

あとは亀岡側から6号線をアタックしてみる。
途中で何回か心が折れるがそのたびにつなぎ合わせてなんとか登頂。
高槻側に下ってからコンビニでドリンク補給。

外環で信号に捕まりまくりながら枚方から淀川CRにダイブ。
推定向かい風のCRはラストステージにふさわしい。

途中で何回かヘロヘロになりつつ、
O.H.Cの走行会に参加の踊呑チームのkurubiさん、trekyさんとスライドして
なんだか不思議な気分になり
最後も気合いで踏み倒して綺麗に脚を終わらしてフィニッシュ。

ソロで平坦メインの踏み倒したの久しぶりだけど
なんとかイケそうな気がしてきたような・・・
あとはどんだけ足の合う集団を見つけられるかだな。
もしくは自分で動いてローテメンバーに誘うかだけど人見知りには難易度が高すぎる。


しかし、今日は噂のJETも体験できたし平坦もなんとか踏めたしで満足。
きっちさん、Kさん、お疲れ様でした。
今日は短かったですが、また機会があればご一緒しましょう。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。
    北摂民はみんな朝早すぎなんですよね…。
    おかげで地元なのにいつもボッチで走ってます。

    あそこのアタックは、単にあれで脚が終わっただけですw
    最大心拍を記録したそうですが、それを持続できるかできないかが、
    走りこみ量の違いなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。こんばんは。
      こちらこそ色々説明して頂いてありがとうございました。
      近所ならともかくウチから早朝はキツイですね。
      きっちさんは緩めの時間でお願いしますねw

      ヒルクライムは心拍上がりやすいので結構慣れましたね。
      あとは気合いですよ。
      大山がんばってくださいね。

      削除
  2. 早朝自慢の北摂民です。「帰り際の私」とニアミスだったみたいですね~。
    一度、LOOK拝まないといけません。

    返信削除
    返信
    1. つきいちさん。こんばんは。
      結構惜しかったみたいですねぇ。

      つきいちさんライドとか裏自転車部に行ってみたいと思いつつ
      朝が早いのでなかなか手が出ません。
      つるみんさんはこないだよく行ったなと思います。

      また、そのうちご一緒しましょう。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。