2015年12月2日水曜日

最近のローディ的活動をまとめて書いてみる。

ちとブログを書いてる時間があまり取れそうにないのでまとめて書いてみます。
個別で書きたい記事は詳しく書くつもりですが、書ければいいね。

11/15(日)
masabowさんと六甲のsmiley008cyclesへ。
目的は噂のKinofit。


LOOKのステムが大変なことになり5万円ほど消費。
ポジションはグッと変わった。

こちらは別記事作成中。カミングすーん。


11/21(土)
OHCで堺浜練。
ナイターエンデューロに向けての集団で練習。
と言う名目だったが各自の思惑が入り乱れバラバラ。


・1時間で走れるのを見極めたいのよ派
・STARAVAのセグメント狙い派
・エントリーを後悔してる派
・3時間に向けての練習したいし次の日に足残したいよ派。
・イクラおにぎりが食べたいんだな派


トプローさんのドグマを拝む。
組み付けが結構適当でワロタ。そして帰りに落車したらしい。
やまじゅんさんとやまちゃんさんとウエパー寄って帰宅。
やまじゅんさんの20万円ホイール計画が発動。

11/22(日)
いいふうふの日であり、結婚記念日。
が、当然のごとく出撃。

朝が早いことで有名なFRAT練に初参加。
会ってみたいと思っていた臨時漕会のhiroさんが来られるということで早起きを決意。
4時に目覚ましかけたのに起きたら4時40分。


しかし、5時50分には水越東のコンビニ到着。
やれば出来る子。コンソメ君。

6時になって十三峠を登る。
動画を撮ってたので前の方に出て抜いてもらう作戦がチェーン落ちで台無し。
フレームのエンドが曲がってるらしく、RDが不調。リアがホイール側に落ちた。
で、全員に抜かされ、インナーロー封印。

暗くてギアの確認も出来ずに登ってたら25Tから2枚落ちの21Tで登ってたみたい。
コンパクトクランクのアウター縛りと大して変わらんぞww
最後にhiroさんにブッコ抜かれる。ハートが強い人だなと思う。


駐車場ではババシャツを着たおじいちゃんがたたずんでたwww
歩いて登って来たて疲れたんかな???


そのままフラワーロードでアップダウン。
hiroさんがつるみんさんを追っかけていく。やっぱりハートが強い。



のどか村までいってから解散。
下ってから二日連続となる堺浜へ。この日は出し切るつもり。



腹が減ったのでとりあえず飯を食う。
その後とりあえず乗ってみる。が、
どうもハンドルが捕られると思ったらフレームとステムが干渉してる。
コーナーが怖すぎるしフレームが心配(全損済み)なのですぐ帰宅。
夜は豪華カニディナーを堪能。


11/26(木)
TOFOのリアタイヤのトレッドの剥がれを発見したのでタイヤの張り替え。
ついにリムセメントを使用して貼ることにする。
のむラボのブログを参考にベッドを作ってみる。
夜に一回塗って、翌朝にもう一回。

ステムを削ろうとするも小型のヤスリでは歯が立たず。
なかなか固いアルミ使ってやがるぜ。

11/27(金)
レース前日にもかかわらず、20時頃からタイヤ貼り。
GP4000S2のチューブラーを貼ってみる。
伸ばしてなかったので貼るのに大苦戦。
ベッドの乾かしも不十分のようでエライ事に。
爪を切ったばっかりだったので爪の先が剥離して流血騒ぎ。
なんとか使えそうな感じには張れたけど、もうやだ。TTP最高!

ステムを削るのにミニルーターを購入。
なんとか干渉しないレベルに削る。
時間が無くて塗装まで及ばず。
ということは多分ずっと塗らないまま。

11/28(土)

堺ナイターエンデューロの日だけど、
ワイズのスポーツバイクデモがあるので昼過ぎから参戦。
信号地獄がイヤになる。



本命はArgon18のNitrogenだったけどMadone9に心を奪われる。

これはまた別記事書きます。



その後、ファミレスで作戦会議後ナイターエンデューロに参戦。
黒はやし一派と合流して準備。
バイクの調子も悪いし、最近上げてないしでヤル気出ず。
疲れたらDNFも視野にスタート。


序盤の数周は先頭集団を堪能するつもりが速攻で中切れ発生で(´・ω・`)ショボーン
masabowさん、ひろさんが同じ集団にいたので心強い。
汁の選手が統制取ってローテしてたけど
先頭集団にラップされたのを機会にキレイに瓦解。

その後ひろさんと牽いたり牽かれたり助け合い。
非常に助かりました。

2時間経過あたりでケツが4つに割れる。
そして心が折れてOHCメンバーに交代を要請。
補給もまったくしてなかったので初めてジェルをのむ。
イイ感じの集団に隠れつつダンシングを多用して回復を待つ。
なんとか回復出来て最後は頑張る。
結果51周で17位。aveは36km/hほど。

フィッティングしてポジション変わって使う筋肉もかなり変わった。
ケツとハム(内転筋)がバッキバキに。
乗り込めばイイ感じになっていきそう。すこし手応え。

珍しい右回りのレースでかつ慣れてない人も多いのか非常に怖いレースだった。
集団はカオス気味でローテも上手く回らない。
阿吽の呼吸が取れない感じでストレスフル。
自分で声をかけていける人なら問題ないのかも。

レース後に震えまくりながらサラダチキンを食べてるとみんなに心配される。
やまじゅんさんと一緒に帰る約束してたけど誰かに乗せてもらえとのことなので
正直自走で帰れる自身もなかったので近江屋さんに乗せてもらう。

あ、近江屋さんは見事3位入賞でした。
そしてその賞品の赤コーラの1.5リットル8本セットをもらう。
バイクのサドルに乗せて15分押し歩き。
1時半頃帰宅。2時半頃に就寝。
まぶたの裏にレースシーンが焼き付き寝れない。


11/29(日)

いい肉の日ということで新生チームSUNZOKUの走行会に参加。
名付けて第2回奈良スイーツラリー。

6時起床でsunzoku1号さんと合流、柏原リビエールホールへ。
ついてからGarminでコース確認したら150kmとか出てるし。マジッスか。
エンデューロの次の日って言ったのに。。。

スタートして前日のケツのダメージが深刻。
平坦は体重乗せるだけなので30km/hちょいまでは問題ない。
登りはまったくトルクを掛けれず辛い。



一軒目の何とか餅。
緑の餅とあんこがなかなかサッパリ目でウマイ。



2件目のモンブラン。
480円とかしたけど、栗の味が濃厚でうまい。
これはまた食べたい。モンブラン大好き。


山を越えて5°とかで下りをこなし、完全に体が冷え切ったところで3件目。
マジ無理ッスってことでランチにしてもらう。
暖まりたいのでカレーうどんを大盛で。

出てきたのはおもたんとちゃう感じのシャバシャバ。
出汁が効いてるが思った以上に辛くて苦戦。暖まるのには良かったけどね。


暖まったところで、3件目の回転焼き。
ヨモギの風味がナイススメル。
焼き立ててパリパリかつフワフワでウマイ。


時間がアレだということでショートカットして4件目のタルトのお店。
リンゴのタルト。結構でかくてビビったけどさっぱりでペロリ。


一人だけドリンクだけで済ます人がおりました。


帰路の途中のコンビニ。
眠気がハンパ無いのでエナジードリンクを補給。
YAMADAさんはスイーツが足りないらしくここでも食べてた。

MTBで参戦の1号さんが珍しく根を上げてた中
後半はケツのダメージも多少は回復してイイ感じ。
これがアクティブリカバリーか。

この日の詳しい記事はこちら。


帰りに飯を食って帰ろうということになり焼き肉へ。
そう、この日はいい肉の日である。
腹が9分目の所から石焼きビビンバを投入して無事脂肪。


最後のスイーツだけは意地で押し込む。


ということでここ2週間はこんな感じでした。
非常にたのしんでおります。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


来週のサザエさんは3つの記事を予定しています。

・事故の保険対応。
・kinofit。
・試乗会でのフレーム探し。

6 件のコメント:

  1. FRAT練に際しましてはありがとうございました
    僕もお会いできて嬉しかったです
    また楽し苦しそうなイベントは是非お誘いください!

    返信削除
  2. hiro@臨時漕会さん。こんばんは。
    その節はお疲れ様でした。
    また、なんとか一緒に乗りましょう!
    そのうち住友さん巻き込んで一緒に乗りましょうかw

    返信削除
  3. ナイターエンデューロお疲れ様でした。
    最後のほうまで牽きつ牽かれつ牽かれつ牽かれつで助かりました。
    それでも最後15分では全くついて行けずでした。やっぱり速いなー。
    一足お先に今年のレースは終了しますが、また他のレースもお誘いください。
    次も頑張ってくださいね~。
    ニューポジションで乗り込んだ結果を期待してます。

    返信削除
    返信
    1. ひろさん。こんばんは。
      ホントにひろさんがいてくれてメチャクチャ助かりました。
      何回キツイところで牽いてもらったか分かりません。
      途中でケツが割れて力尽きたんですが、ジェルと集団待機で少し回復しました。
      また、来年もレースご一緒しましょうね。

      削除
  4. 初めまして。
    いつも楽しみに拝読させてもらってます。
    21(土)に堺浜のセブンイレブンで休憩されていたのはやはりコンソメさんだったのですね。
    お声掛けたかったんですが周りに大勢いらっしゃったので遠慮してしまいました。
    あ、私はちなみに近くで休憩していた白のピナレロにアソスの青ベストのものです。
    ブログ更新楽しみにしております。
    またどこかでお会いしましたらその時はどうぞ宜しくお願いします。

    返信削除
  5. ペンギンさん。こんばんは。
    そうですね。見かけられたのは私だと思います。
    人が一杯いたので正直ペンギンさんの事は覚えていませんが、また見かけたら是非お声かけ下さい。
    人見知りなのであまり積極的に会話は出来ないと思いますがwww
    周りのコミュ力高い人がフォローしてくれると思います。

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。