2014年10月10日金曜日

ニューボトル購入。AVEX ペコス オートスパウトインサレートボトル。


というわけでボトルを買いました。
AVEX ペコス オートスパウトインサレートボトルです。
公式はこちら。PDFですが。
たぶん今年4本目くらいです。

特徴は以下の感じ。
・飲み口が隠れる。
・ダブルウォール構造で保冷。
・容量650㍉㍑。
・自動密閉機能で飲み口を出しててもこぼれない。

前に愛用してたのはCamelbakのポディウム チルの古い方ですが、
1週間洗浄せずに放っといたら黒カビだらけになったのゴミ箱にダンク。
なぜかその日に梅田に行く用事があったので梅パーで購入。

Camelbakのはあの飲み口の構造が秀逸で非常に気に入ってたけど、
あの飲み口が故に洗浄しにくいのが気になってた。
たまに中に綿棒突っ込んでみたら黒カビいっぱい出てきたし。

新しいのは洗いやすそうだけど、
どうせなら周りの人が使って無いの欲しいしねと言うことで。

あとは雨の日に乗ったときに飲み口が汚れてるのが気になったので
口が隠れるギミックが気になったというのもある。
これからの季節に雨っぽい日に乗る気はないが・・・



手前のボタンを押したら飲み口がクルンと出現。
ボタンがデカイので走りながらでも問題無さそう。
戻すのがやりやすいのかは気になるところ。


裏側はこんな感じ。
なんか金属のネジが見えますが・・・
ステンレスだと思うけどなんか気持ち悪い。
とか思ったけど普通にステンレスボトル使ってるし問題ないな。




重量は138g。
Camelbakのより重いな。
まあ、容量違うし飲み口の構造の分重いのは仕方ないか。




最後に説明書を載せときます。
全然読まずに買ったわけですが、
Camelbakのみたいに逆止弁で押したときだけ出るとか初めて知りました。
で、なによりも嬉しかったのが
フタ部分、本体共に食洗機で丸洗いできる簡単お手入れ設計
これはヤバイ!
もうあのメンドクサイ、ボトルの手洗いから解放される。
これだけで買った価値あるわ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


実際の使用感ですがまだ使ってないので書けません。
次のライド後に書きますので待っててね。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. これ、レポ欲しい!camelbakは嫁から「カビが怖いので捨てろ!」と言われてまして。
    同様に新モデルを買うのもなぁ~と思っていたところです。

    返信削除
    返信
    1. つきいちさん。こんばんは。
      旧Camelbakも使った日にちゃんと洗えば問題ないと思いますけどね。
      たまに綿棒突っ込んだら黒いの付いてきたりしますが(笑)
      頑張れば分解できますし。
      レポートは日曜以降の天気次第です。気長にお待ち下さい。

      削除
  2. これ使ってます。
    お察しの通り、閉める時がやや面倒です。
    飲むときも、ボタンが向う側にあるとややイラッとします(笑)。

    何よりの問題は、プロっぽい(笑)逆手持ちをするとボタンを押せないことwww

    返信削除
  3. きっちさん。こんにちは。
    誰かが使ってるのを見たような気がしてたんですがきっちさんでしたか。
    今日使ってきましたが思ってたよりは問題なく使えました。
    私は逆手持ち出来ない派なのでそこは問題なしです。

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。