2014年10月5日日曜日

宣言通りアクションカム購入してやった。HDR-AS100V開封の儀。

どうも、どうも。
今週は忙しすぎて何も出来ませんでした。
おかげでBRM927で使ったボトルを洗えずにカビで真っ黒にしてしまった。
仕方ないのでゴミ箱に投げ捨ててやったけどね。
えっ?代わり?なんか知らん内にボトルが増殖してたような気もします。

で、10月はヤマザキ秋の出張祭りになりまして・・・
来週は東京に鬼シフトの出張。
再来週以降は九州に2週間は行きそうです。

なので予定してたへたれまん氏の鬼ビワイチも厳しい状態です。
前日くらいまで参加可否がわかりません。

あとは基本的にブログの更新は無理かなと思っています。
明日書きためて、ちょろっとずつ更新できるかどうか・・・

11月から通常に戻れればいいなぁ

 



掲題の件に入ります。
この記事でレースで入賞したらアクションカムを買うぞ宣言しました。
あまり自信がなかったので、GoProのバッタモンを買うつもりだったですが、
3位になってしまったので宣言通り購入してきました。


SONYのHDR-AS100Vです。
キタムラで下取り有りで3000円引だったので、
店舗受け取りにして難波店に引き取りに行って来ました。
必殺ミナピタカードを使えば更に10%オフでウハウハだったんですが、
カードが行方不明で使用できず・・・
どこいったんやろなー。

しゃーないから諦めて9/23に捕獲することに。
まあ、価格.comの最安値より安かったからいいとしよう。


日本橋のジャンク屋さんで元デジカメを2個ほど100円で捕獲。
また使うかもしれないしね。



ちなみに日本橋のオタクの胃袋を支えてることで有名なポミエでカツ丼喰いました。
喫茶店ですが、定食屋です。
大阪イチとも言われるカツ丼はクソ旨いです。


で、カツ丼喰ってキタムラで買って来たわけです。
冒頭の写真ですね。
シャレオツなパッケージを開封していきます。



わざわざ専用の台座にネジで固定するという無駄仕様。
このコダワリは嫌いじゃないけど外し方分からんかったわwww


同梱物一覧。
ウォータープルーフケース、バッテリー、三脚アダプター、ケーブル、接着式マウント。


三脚アダプター装着。
コレがないとどこにも付けれない。
コレを付けてもUSBにアクセスできるのが前機種よりの改良点。
充電しながら使えるわけですな。


後部のスイッチ。
結構押しやすい。HOLD機能付き。



接着式マウントはこんな感じ。
平面用と曲面用。ローディには使い用があまりない。

で、ロード用のマウントはどうすんの?






なんかいっぱいキタ━(゚∀゚)━!
誰がこんなに頼みやがったんだ。
amazonの回し者か!?
しかたないので開けていきます。




互換バッテリーの2個セット
900円以下という驚きの価格。
爆発しなければ問題なし。
妊娠くらいなら笑って許してやろう。




バッテリーの互換充電器
700円以下。
バッテリー3個体制ゆえ本体以外で充電できた方が使い勝手がよろしい。


ただ、なぜ逆向きにハメる仕様なんだと・・・
ちゃんと充電できてたからいいけどね。




ハードレンズプロテクターも購入。
ハウジングつけないならコレつけとけ的な話があったので。
しっかりロックできるので飛んでいくことは無さそう。

(´・ω`・)エッ?
マウント?








ちゃんと買いましたよ。
ミノウラのVC-100M
残念ながら取付け写真は失念しましたが、
ゴムのおかげもあり、ビビリ音もなくしっかり取付けできた。








で、念のためもう一つ買っておきましたよ。
Rec-Mountの変換アダプター
時間なくて取り付けてないので写真のみ。
アルミのヤツなのでボチボチいい値段しやがった。


で、今日ようやくシェイクダウン。




とりあえず張っておきます。
詳しいインプレはまた後日。
フルHDだと変換メッチャ時間掛るわ・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


時間が取れないので写真が少なすぎた・・・
取り付けた写真とか撮り忘れた・・・

8 件のコメント:

  1. 十三峠の事がこれを見れば良く分かって参考になりました。
    前を走っていたのは誰ですか?かいちょうさんかな?メチャ速いですよね。
    あと、十三峠がバイク通行禁止というのをこの動画で初めて知りましたよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. はやしさん。こんばんは。
      次の記事で詳しく書きますが前を走ってるのはかいちょうさんです。
      本人はこれでも平均くんに勝てないと悔しがってましたね。

      まあ、十三峠の動画なんていっぱいあると思いますが、
      知り合いが出てると見る気になりますよね。

      削除
  2. 平均くんに勝てなくて悔しがってるかいちょうです。
    土曜日はご一緒出来てありがとうございましたm(_ _)m。動画はきれいに撮れてますねー。左右にふらふらしてるので相当疲れてる時かと(^^;
    ポミエは私も大好きな店です。よくエビフライ定食を頼みますが白ゴハンが食べきれないですx_x

    返信削除
    返信
    1. かいちょうさん。こんにちは。
      動画は圧縮しなかったらもっとキレイです。お見せできないのが残念ですが。
      確かに結構蛇行してるのでこれも直せば速くなるでしょうね。
      ポミエのご飯は一時は小盛りにしてましたが、最近は普通に食べれます(笑)

      削除
  3. アクションカムいいっすねー。
    以前から欲しいなーとは思ってたんですが、クリテ出るようになってYouTubeに上がってるレース動画見てると益々欲しくなってきて…。
    GoProかこのSONYのかで迷ってたんですが、ここにきて新製品も出てきて更に迷いが…。
    GoProも4が出たけど値段が高くなってるし、SONYも2/3に小型化したHDR-AZ1VRが海外で発表はされてるけど日本ではまだ発売未定だし。
    SONYのは併売かもしれないんで、純粋な後継と言うわけではなく別系統なのかも。
    となれば新機種は性能的には微妙で、やっぱりこのHDR-AS100Vなのか…。
    出来れば全部試してお薦めを教えてください(^人^)

    出張祭り頑張ってくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. Hiroさん。こんにちは。
      私は前まではあまり興味無かったんですが、最近のレースの動画や落車の動画で急激に欲しくなりました。
      Goproの新しい画面付きの良さそうですね。
      SONYの新型も気にはなったんですがリモコン側にGPSなので使い勝手悪そうなのでやめておきました。バッテリーも新型ですしね。
      でもリモコンはあれば便利そうです。
      是非garminのvirb elite買ってください。

      削除
    2. 教えていただいたGarminのVIRB Eliteも良いですね~。機種選定で更に悩みが…。
      しかも性能や価格等調べてるうちにGROUPNで期間限定で29,800円と約1万安いのを発見。
      この巡り合わせは今ポチれってことなのか…。
      う~ん、どうしよ。あと1日悩んでみます。

      削除
    3. Eliteの方が29800ならかなり安いですね。
      付加機能を考えると一番面白そうな機種だと思います。
      フルHDの60フレームが要らないならアリだと思います。
      Garminと連動できそうだし是非人柱でお願いします。(笑)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。