2015年4月29日水曜日

O.H.C 北摂TKGライド参戦記 その1 忍頂寺とTKG。

4/26(日)はO.H.Cの北摂TKGライドに参戦してきました。

この日は前回、雨天中止になったmerulaさんの歓迎ライドとして
前回のコースをそのまま利用するという流れ。

淀川南部のメンバーとは鳥飼大橋に8時に集合しようという話で7時前に起床。
いつもの準備して7時半過ぎに家を出発。
前日のダメージでどう考えても足が重いというか筋肉痛バリバリ。



20分ほどで鳥飼大橋に到着。
残りのメンバーも時間内に合流して集合場所の彩都へ向かう。
たつろーくんから『Garminにルート入れてます?』と聞かれたので
入れてると答えると『じゃあ先頭お願いしますね』と言われたので
断ることも出来ずに先頭を牽くことに。

正直、30km/hを出すのもシンドいレベルなのでゆっくり行きたいが
それなりに信号もあって時間の掛かるルートなのでがんばる。
無論、顔は全力で平静を装うのが紳士のマナーである。


彩都に向かう上り坂で、ヤス吉会長がいきなりアタック。
あまりの切れ味に誰も反応が出来ずに見送るだけ・・・
さすが激坂ジャージの男は違うぜ!


ちなみにもう一人の激坂ジャージの男はこんな感じである。
ちゃんとアタック潰さんかい。

と思ってたら前を走ってたのがmerulaさんだったらしく
追い抜いて格の違いを見せつけたかっただけらしい
それに気付いて追いかけただけらしい。


集合場所につくと数人のメンバーが既に到着済み。
なぜか仕事のはずの1号さんもいるので話を聞くと今日のライドのために
会社を辞めてきたらしく排水の陣で挑むとのこと。
さすがエースクライマーやで。


それからも続々とメンバーが集結しこんな感じに。
1号さん入れて15人かな?


ロードバイクもズラーっと。
たばこの旗がいいアクセントになってますねw
なってないか・・・


集合写真。誰が誰かはあえて書きません。
誰かのブログを見て下さいと書こうと思ったら誰も書いてないでやんの。

ここで1号さんから忍頂寺をやめて天狗岩に行けとの指令が下るも
諸般の事象により却下。


とりあえず忍頂寺に向かって進む。
切り込み隊長のyoshiさんは下ハン持って気合十分。


信号待ちで1号さんがおらへん?
そういや遅刻がどうとか言ってたような・・・
仕事辞めたとか行ってたのに・・・
なんで来んかったん?



ひがしさんの先導で忍頂寺のスタート地点へ。
人数多いので集団分割してますね。


忍頂寺のスタート地点。
ひがしさんがTTコースのスペックと平均くんのタイムを説明。
ここは1TT目なのでみんなで軽くヒネって差し上げましょう。


今回は撮影係として参加するつもりだったので、1TT目は後方から追い上げてみる作戦。
なぜなら今日はTTは1回が限界だと思ってたから。


大体のメンバーが出た辺りで私もスタート。
最後は脚に自慢のあるメンバーが残ってたので
そのうち抜いていってくれるでしょう。


とりあえず追い上げて記念すべき一人目をパス。
通勤TT中のおっちゃんでしたwww


そんなことをしてると後ろからkamexさんに抜かれます。
かなり速いな・・・


とりあえずかずさんを捕捉したのでパス。
さらに前方を追いかける。


やまちゃんさんをパスしようとしたらmerulaさんに大外からぶっこ抜かれる。
ぬぅ。merulaさんも速えーな。


続いて、京都から参戦のScooterさんもパス。


さらには激坂ジャージのヤス吉会長もパス。
激坂じゃないので本領が発揮できていない模様。


家族3人ロード生活を始めたくにさんもパス。


そっからかなり頑張ってyoshiさん、きゃのんさんに追いつく。
追いつくのに力使ったのでしばらくツキイチで休憩。


そろそろyoshiさんがスパートかけるかと思ったら
意外とおとなしいので緩斜面になったところでまとめてパスします。
yoshiさん、病み上がりで体調悪いってホンマやったんですね。
まったく信じてなかったですww


かろうじて前に誰かを見つけたので必死に追う。


じりじり追い詰めます。
どうやらあれはザクさんだな。


またもや追いつくのに力を使いすぎたのでツキイチで休憩。
ザクさん、またゼーゼー言うてますやん・・・
前に誰かが見えてきたので気合いでパス。


前に二人見えたので追っかける。
まえはkamexさんだな。先頭はmerulaさんか。
バテたのか流してるのかこれなら追いつけそう。
ってこっちもペース落ちまくりであんまり追いつかんがな。


どうやら前二人は道が分かってないようで
分岐で迷ってる様子なのでここで結構追いついた。


そして3人ともゴールがどこか分かってないという大問題が発生ww
後ろにたつろーくんがきてたのでゴールを教えてもらってフィニッシュ。
タイムはStravaで17分45秒とボチボチか。



という動画がこちらです。
ひがしさんとたつろーくんが映ってないのが残念。
なんで追い抜いてくれへんかったん?


好タイムをたたき出したきゃのんさんは早速タイムの登録してる模様www
O.H.Cのメンツが走った結果、忍頂寺の平均くんが15秒以上速くなったとかww


階段で集合写真。
上段の人!いいポーズしてるね!!


やっぱり私のチャリが一番カッコイイじゃないでしょうか?


ここからは1号さん作成のマニアックかつステキなルートでTKGに向かう。
ひがしさんもコースが怪しいとのことでGarminさんの力を借りて先頭を牽くことに。

トプローさん直伝の全力引きで千切ってみようかと思ったけど
そんな脚は残ってなかったでござる。やっぱり今日は1TTで終了っす。


途中でyoshiさんがサドルがお辞儀すると言う芸をしこんでたので
kamexさんがバカウケしてた模様。


弁天の里に到着。
たっぷり登りが仕込まれてたので10時半頃にもかかわらず腹ペコになって来た。
14人いるにもかかわらず時間が早いので全員入れて良かった。


私は昼飯は全力で行く主義なので
大盛り、唐揚げ、明太子で750円。


これが推奨のTKGの食べ方。
前に来てから自宅でもこの食べ方をしてます。
この方が黄身の味がわかりやすくて(゚д゚)ウマーです。


ということでまずは白身だけを混ぜます。


たまごは贅沢にも3個使ったった。
でも、きっちさんには負けた模様。


店内はほとんどOHCで占拠です。
残念ながらTKG完成系の写真は撮り忘れたのようですがペロリと完食。


お客さんが増えてきたので、外に出てからミーティング開始。
話の内容はロードバイクやホイールやヒルクライムなど多岐にわたります。
各自、ドリンクの補給も済ましたところで次のTT地点に向かいます。

という所で今回は終わりです。
次回に続きます。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 北摂来られてたんですね~、こんな人数で登ったら楽しそう♪
    忍頂寺のこちら側ルートはアップダウンがあって、シンドイです・・。

    返信削除
    返信
    1. つきいちさん。こんにちは。
      人数多いと移動が大変ですが登ってる最中と休憩は楽しいですw
      個人的には緩斜面、アップダウンは好物なので結構好きなコースかもしれません。
      前に目標がいればタレませんしw

      削除
  2. まさかここで私の名前が出るとはwww
    確かにたまごは4つ食いましたが、唐揚げも明太子も頼んでませんからっ(>_<)

    ていうか、ご飯大盛りだけで足りました?
    これだけおかずがあればおかわり必須ですね。

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。こんにちは。
      いや、ちょうどのタイミングでブログ書かれてたんでねww

      食べた時はちょうど良かったんでおかわりしなかったんですがすぐ腹減りました。
      おかげで帰りにおやつ食べちゃいましたよ。

      削除
  3. ボカシ有り難うございます^^;

    この日は皆でヘロヘロになりましたねW
    それにしても、コンソメさん 速いです!

    動画を見て改めて思いました (`_´)ゞ




    ライバル

    返信削除
    返信
    1. きゃのんさん。こんにちは。
      デジカメの写真は顔が判別できるかなと思いボカしときました。

      後ろから追っかけるほうが速く見えるんですよ(笑)
      きゃのんさんもバイク変えればこれ位すぐですよ。
      はよ買ってもらいましょうww

      O.H.Cのメンバーはみんな仲間と書いてライバルということにしてます。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。