2015年4月22日水曜日

O.H.C走行会が中止になったのでO.H.C走行会に行って来たライド。その1。葡萄坂編。

4/19(日)はO.H.Cの走行会に行ってきました。

以前より予定されてたO.H.Cの北摂TKG走行会だったけど、
雨予報により前日に中止が決定。

それでも諦めきれない坂バカ達がポツッとしか降らないっぽいから
時間早めて集合したらイケんじゃね?的な話になり
それでも行けるメンバーだけで開催することに。
雨かもしれないので久しぶりにBMCに出動要請をかけて3時頃に就寝。

8時に彩都集合とのことなので、6時に起床。
LINEを確認するとどうやら北摂方面は雨が降ってるらしい。

そうなってくると今度は時間遅らせたり、南大阪の方にしようとか
はたまたボーリング大会にしようぜみたいな話になってきて
ベッドでいると二度寝確実の状態だったのでリビングに移動して体を起こす。
腹が減ったので前日に買ってた菓子パンを食べる。

結局は午後からなら行けそうなような話になってきたところでコタツの中で気絶。
気付いたら10時40分過ぎでなにやら12時に柏原リビエールホールに集合とかいう話になってる。
外の地面見てみたら全然濡れてないのでやっぱLOOKで出動しよう。
柏原まで1時間はかかるので急いで準備して、いろいろ忘れて11時頃に出発。
メシは食ってない。


家を出てしばらく走って思う。
地面全然濡れてないやん。
ホンマに雨降ってたんかいな。

中環にでて、後はそれなりにスピード出して南下していく。
家からリビエールホールまでは20キロちょいあり
それも市内を抜けていくので頑張らないと1時間では着かないのよ。

中環を爆走して25号線からリビエールホールに。
なんとか12時前には到着できたけど、だいぶ体力は消費してしまった。


到着した時には数人しか居なかったけど、続々と人数が増える。
みんなどれだけ走りたかってんなww

今回の目的はやまちゃんさんの歓迎ライドだったので、
1号さんと車載で登場。


この時点で総勢9名。
とりあえず記念撮影してどうしょっか?ってなったけど、
更に向かってるメンバーがいるような雰囲気がプンプンしてたので
合流しやすいように葡萄坂を登ることに。

とりあえず大県南のコンビニに移動。
みなさん臨戦態勢にはいっており、バイクで言うと空吹かししまくってる感じ。
一応、念の為に確認しておくことにする。

(いつも通り)ポタポタ(詐欺のガチTT)ですよね?』

OHCでポタポタというと平坦はポタリング、坂はガチということらしいので
皆さんの了承を得れたようでこちらもそのつもりになる。

さらに1号さんと、くにさんとお互いのホイールを賭けての勝負が決定。
金額的に不利なような気もするが、1号さんは泥除け付きのクロスバイクだし負けるわけねぇ。
勝ったもんの総取りである。勝てばデカイ。

そしてスタートすることになるがみんな先頭は行きたくないようで遠慮のカタマリ。
くにさんが先頭きってスタート。
私はす~さんのあとに続いて信号からスタート開始。

アクションカムも装備してたので先行してからみんなに抜いてもらい
カメラに映ってもらう作戦である。

しかし、手が滑ってGarminのラップボタンを押してしまったもんだから
心身ともにTTモードに入ってしまいそんなことは忘れてパッカーンとスタートダッシュ開始。


とりあえず、くにさんが先に見えたので追いつくべくペースを上げる。


あれ?結構頑張ってるのに全然追い付きませんけど?
そろそろ、足がタレてきましたけど?


ようやく、くにさんに追い付きそうになって来たが、後ろに不審な気配を感じる。
1流のクライマーだけが放つ例のプレッシャーである。


くにさんをパスしたところで大外から1号さんにまくられる。
アカーン。ホイール取られる。
くっそー。相手はフラペにスニーカーやぞ。
なんで下ハンもってんねん。


とりあえず1号さんのケツにくっつき様子をうかがう。
どうも葡萄坂は初めてらしくコースが分かってない様子。
あとどのくらいか聞かれるがこちらも5回くらいしか来たこと無いので
適当にもうちょっとありますよと答えておいた。


途中の下り区間であまり飛ばしてない様子だったので
これはチャンスとばかりにペース上げて追い抜く。

しばらく踏みまくって後ろ見たらついてきてない様子。
これはチャンスとばかりにそのままハイペースを維持する。
1人だとタレそうな感じだけどホイールがかかってるので気合で回す。

なんとかゴールまで追いつかれずに辿りつけたようで一安心。
タイムは14分54秒(Strava)と前回より50秒ほど更新。
まさかの15分切りである。ヤベェww
ついでにホイールも2セットゲットwww



という動画を撮ったので貼っておきます。
ちなみにレンズが汚れてたので変に白っぽくて画質悪いです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
くにさんと1号さんしか映ってませんがwww


とりあえず、カメラをそのままゴール付近に向けておく。
泥除け付きの1号さんゴール。


長身のイケメン。
あさやんさんゴール。


浪速の登れるダルビッシュことチョップさんゴール。


伊吹山ヒルクライム2位のYAMADAさんゴール。


OHC最年長のす~さんゴール。


O.H.C 代表取締役会長。
ヤス吉さんゴール。


このホールは私のものになりました。
くにさんゴール。


しんがりで新人のやまちゃんさんゴール。
足の太さがハンパ無いです。

ちなみにスタートがバラバラなので順番とタイムは関係ありません。
ただし、1号さんとくにさんのホイールは私のものです。


みんなケータイ見てますが、ここはほぼ圏外ですww
ここでだれそれがどこに向かってるとか情報収集。


ここでも記念撮影。
みなさん公式ポーズが雑になってきてますが私のが正式です。


のどか村に移動してワイワイするの図。
ここでもみんなが集合できるようにやりとりして移動開始。


奈良側へ下って移動の最中、くにさんに大魔王降臨。
もうこれも恒例行事なのでみなさんいつもの流れに。
くにさんはなぜか自慢気に写真を撮られるww


OHCではパンク修理中はほかのメンバーがバイクを持って筋トレするルールがあるので
今回は1号さんががんばります。


ここでくにさんがOHCでは禁忌とされているインフレーターを炸裂させる。
これを使用するとトプローさんにこっぴどく怒られるのに。。。

インフレーターのお陰で素早くパンクから復帰して
O.H.C認定シュークリーム販売店のボン・シックへ。

ここでザクさん、きゃのんさん夫婦と合流。11人体制へ。
とりあえずバイクをまとめて駐輪して店内へ。
人数分のシュークリームを注文して各自で支払い。

私の前に並んでたメシ食ってきてないチームのYAMADAさんが禁断の2個注文を炸裂。
値段は倍、カロリーも倍、みんなで食べるシュークリーム。プライスレス。
なんだタダじゃないか。ということで私も。


ドーン!
いや、マジで飯食ってないから腹減ってたんですよ。

少しして遅れて葡萄坂を登ってきたはるのすけさんが到着。
おしゃれにモンブランのセットを頼んでいた。

そこらへんで関西ヒルクライムTTのサイトを見ると
遅れて合流予定のもんきちさんが葡萄坂のタイム更新の登録をしてた。
みんなでそんなことをしてるならさっさと来んかいとツッコむww

その後もんきちさんが登場でシュークリームを注文。
どうやらラスト一個だったらしい。


そろそろ出ようかと言うところで、
変態のケツで一躍有名になったちょしさんが到着。
シュークリームが売り切れなのでもう出ようかと言う話をしてると
店員さんが何にしますか?とか聞いてきたので注文するちょしさん。
もう出るんちゃうかったんかいとズルズルと長居してしまった。

さてと腹も減ったしとんまさにランチでも行こうかと言う話だが
飯を食ってきた勢の方が多数なので諦める。
ということで14名まで膨れた一行は次のヒルクライムに向かうのであった。


次回に続く。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. くにかつお2015年4月22日 15:17

    ホイールあげねぇぜって、ひっしのぱっちで頑張ってましたが
    たれちゃいましたw あのペースを持続できればいいんだっ!できないけど。
    負けたんでしょうがないですが、ホイールにコンソメキープと書いときますw
    でゆるしてくだされ(ウソ)

    返信削除
    返信
    1. くにかつをさん。こんばんは。
      前半は明らかに速かったですよね。最後までもてば平均くんなど楽勝ですよ。
      では、ホイールそのうち引き取りに行きますので置いておいて下さいねwww

      削除
  2. コンソメさん、走行会では有難うございました。楽しく走らせていただきました。
    それにしても皆さん本当に速くて驚きました。私が必死で登っている横をホイールを唸らせながら、ものすごい勢いでぶち抜いて行かれるのですから…
    今度の日曜日の走行会にも参加予定ですのでその時はまたよろしくお願いします。
    しかしこうして写真見ると私デブですね。やっぱ痩せねば…

    返信削除
    返信
    1. やまちゃんさん。走行会お疲れ様でした。
      私も最初は面食らいました。トップクライマー勢はアホみたいに速いです。
      おかげで毎回刺激を貰えるので楽しくて仕方ないです。
      26日のもペース乱す方が参戦されるようなのでお気を付け下さいw
      それでは今後ともよろしくお願いします。

      削除
  3. タイム更新&ホイールゲットおめでとうございます!

    急な予定変更での走行会でしたが楽しかったですねぇ♪

    続きも楽しみにしています(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. ヤス吉会長。こんばんは。
      気を使ってコメント頂いてありがとうございます!
      くにさんのホイールは自分で使って、1号さんのはOHCに寄付しようと思ってますww
      今回はあんなに集まると思ってなかったですしホンマに楽しかったです。

      ブログ長くなりすぎて書くのキツイですw
      もっとコンパクトにしたいんですけどいろいろ書きたくて・・・

      削除
  4. ボンシックでみなさんを待たせながら、タイム登録してたもんきちです(笑)。
    走行会楽しかったですねー。コンソメさんもタイム更新おめでとうございます。14分台・・・羨ましすぎますよー。

    返信削除
    返信
    1. もんきちさん。こんばんは。
      コメントありがとうございます!
      タイム登録は見つけたときおもろかったですよw
      しかもダブルで更新なのでもんきちさんも好調のようですね。

      私も伊吹山対策がいい感じ作用してるようです。
      あとはやはり一人じゃないほうがタイム出ますね。
      ホイールもかかってたことですしww

      削除
    2. もんきちさん。こんばんは。
      コメントありがとうございます!
      タイム登録は見つけたときおもろかったですよw
      しかもダブルで更新なのでもんきちさんも好調のようですね。

      私も伊吹山対策がいい感じ作用してるようです。
      あとはやはり一人じゃないほうがタイム出ますね。
      ホイールもかかってたことですしww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。