2015年7月26日日曜日

寝坊したので午後から勝尾寺ライド。暑すぎワロタ。

7/25(土)は勝尾寺付近に行って来ました。

話は前後しますが先週の三連休のライドが効いたみたいで、
その後の体調がガッタガタ。
脚の筋肉痛は治らんし、肩こり系もヒドい。
仕事中も眠くて仕方がない。

一応ライドの予定を立てて寝るが寝ないとヤバイのでノー目覚まし。
起きたら11時だったのでとりあえず夕方からでも軽く乗ることにして
闘魂カーニバルでイワしたホイールの修理にのむらぼでも行こうかと思い準備。

ホイール外してホイールバッグ用意して開店の13時前には付けるように出発。
その前に定休日を調べてっと・・・
はい。今日は最終土曜日でお休みでした\(^o^)/

とりあえず昼飯喰ってるとすのうどんさんが勝尾寺と妙見山に乗りに行くという。
さらにsunzoku1号さんもそれに乗っかって乗りに行くというので参戦表明。
14時半に沢原宜集合。どう考えても暑い。

ちょっと集合場所で迷いつつ1号さんと合流。
そのまま勝尾寺のスタート地点の西田橋へ。


はい、30℃ですね。暑いです。
OHCではれすとまんさんが勝尾寺のKOMをたたき出したので
OHC内の化け物がその内TTしに行く宣言があり
一気にホットスポットになってるのである。

我々もOHCの一員としては10分台を目指さないとなのでそのつもりで行くッ!!
とりあえず暑いので8割くらいで行こうかと言うことでスタート。
おうふ。暑さとか関係無しに全然脚回らんわwww
しかも途中からヒザが痛そうな雰囲気を微妙に醸し出してくるし。

早々に1号さんから千切れて一人旅。
這々の体で勝尾寺にたどり着いて15分40秒とか。
まぁ、ベストの8割と言えば8割くらいだしぃ。
大きな意味で言うと20分は切ってるので10分台なのも間違いないし
これはもう目標は達成したと言っても過言ではないッ!

勝尾寺の中の自販機でドリンクが190円もするが
飲まないと蒸発しそうなので購入即一気飲み。

すのうどんさんとお連れの方と合流して、とりあえず妙見山を目指す。
暑すぎるので湧き水エリアで休憩。
水が冷たくて最強でした。
湧き水最高ッ!


高山前の噂の通行止め。
土砂崩れかぁ。

このまま妙見山行くと売店閉まってるし
暑くてヤベェんじゃねーのっツー話で見山の郷に行くことに。
1号さんのマニアックルートで一山越えて見山の郷に。


今日は生姜とブルーベリー。
生姜ウマイよ。

ここで歓談タイムのあと皆さんとお別れして帰宅。
最近マジで体調のリカバリーが遅すぎてヤバイ。
好不調の波が激しいというか不調時が多すぎて
絶好調というかノーマルの状態が少なすぎる気がする。

とりあえず来週の岡山に向けて体調だけはなんとか整えよう。
明日はちゃんと早起きして乗りに行こ。

ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 速いなぁ・・11分かぁ。あの斜面なら、ずっとダッシュなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. つきいちさん。こんばんは。
      ずっと踏みまくりらしいですよ。
      10分台は見えたって言ってましたからね。
      これで坂嫌いって言ってるんですから意味分かりませんねw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。