2015年7月31日金曜日

高取城ヒルクライムの試走で溶けた話。

7/26(日)は高取城ヒルクライムの試走に行って来ました。

8/23の高取城・戦国ヒルクライムまで一ヶ月を切ってきました。
そろそろ試走に行っとかないとダメなような気がする。
初見の峠かなり弱いからな。

つーかヒルクライムに向けてなんの準備もしてませんし、
ヤル気も全く湧いてきませんがどうしましょうかね?
体重もそろそろ減らしたいけどエンデューロのカーボローディングもしたいし。

というわけで体はバキバキですがなんとか動くだろうと思い、
かなり暑そうな気配が濃厚だったんで
6時に起きることを目標に7時と8時にアラームかけて
実際に目覚めたのが7時30分。
ヤル気があるのか無いのか分かりませんww

8時過ぎに出発。
とりあえずダブルボトル装備で。
家出た瞬間からかなりアツイ。
そして脚はクッソ重いまま。
で、ちょっと踏むと左膝が痛そうな気配をチラ見せしてくる。


中環下って25号線から165号線で奈良方面へ。
大阪教育大付近で気温が33℃。
これまだ10時前ですけどね。うへへ。

一回コンビニで補給して高取方面へ。
クッソ暑いし、体重いしヤル気無くなってきた。
なんか最近言い訳ばっかだなw


高取では半裸のローディが走ってましたね。
上半身裸、ヘルメット無し、サングラスあり、ビンディングシューズ装備
という良く分からないチョイスでした。


とりあえず、スタート地点っぽいところに到着。
良くわからんかったんでスマホでチェック。

最初に試走を考えたときは1走目はゆるゆる。
で、2走目でガチTTで本番のタイム予想。
余力があれば多武峰(たぶみねとは読みません)もアタックする予定。


楽勝で無理だったので8割くらいで走って終わり。
つーか登りはヒザ痛いっすわ。
こりゃアカン。

一応、参考になるかと思い動画に斜度を付けときました。
所詮、Garminのなんで結構グダグダになってますが・・・

まったくコースの下調べもしてなかったんですが
後半が結構激坂系でキツかったね。
ラスト手前の緩勾配、下りの区間はアウターに入れた方が良いね。
でも、飛ばしすぎるとラストのコーナーがキツくて路面悪いので要注意。


ペースはかなり落としたのに斜度キツイし暑いしで汗だく。
湧き水があったのでボトルに補給して体中にかけて冷やす。
おかげで下りが快適。
しかし湧き水が道を伝っててビチョビチョでしたが・・・


下り途中でなかなか良い景色が見れた。


通行禁止かと思ったら手書きで通行注意ww
あとは結構道が荒れてるし減速帯も多いし走りやすい道ではないなぁ。
道路脇の草刈りやってたんで、本番はもうちょっとマシになってるかもしれないけど。


スタート直後の坂。
8.8%もあるんでアウターで行くか悩みどころ。
序盤の緩勾配は集団に付いていきたいなぁ。


下りきってドリンクも底付いたのでドラッグストアでコーラを補給。
少し走ると良くありそうな台湾系の中華料理店があったので入ってみる。


天津飯と台湾ラーメンのセット。
暑かったのでつけ麺にしとけば良かった。
天津飯はご飯の量が多いし、ラーメンは油まみれでした。。。


そして付け合わせの唐揚げ。
美味しそうに見えるけど・・・


1個がコップより大きいとかwww
まるで石のような感じだったけど食感もまるで石のようにクリスピー。
ガリッガリで歯もなかなか通らないレベル。
しかも半分くらいが衣で中の鶏肉は結構チッちゃいというwww

あ、酷評してるように見えるかもしれませんが
ドリンクバーが1杯無料なのでお得でしたよww

帰りは奈良の168号を北上する予定だったけど
暑すぎで体力もないので出来るだけ早く帰りたく、
結局、柏原経由で帰る。


で、行きと同じ場所の気温が36℃とかでクソワロタww
体温かよww

いい加減に頭もボーッとして来だしたので
コンビニでアイスを補給。
のむらぼに寄って帰ろうかと思ったけど
財布の中身がやばかったので諦める。


ということで暑さでヘロヘロ。
ヒザも痛いし、脚も重いしで緩めの試走だけして帰って来ました。

土日でどっちも緩めにしか乗ってないのに
次の日からの数日、体がバキバキ。全く回復せず。
こんなんでミッドナイトエンデューロ走れるかなぁ・・・
とりあえずヒザの痛みさえ引いてくれればあとはアドレナリンでなんとか・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あの暑さでよく試走に行きましたね、、、スゲーっすわ。
    つるみそは試走もTT練も諦めて、SORAさんとアイス食うてましたwせめて湿度だけでも下がってくれたら嬉しいんですけどねー。

    返信削除
    返信
    1. つるみんさん。こんばんは。
      たしかにクッソ暑かったですが、Strava見てると私以上の方がいっぱいいてビビりました。
      ガチで行けなかったのであまり意味ないかもしれないですけどw
      しかもあんまりコース覚えてないって言うwww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。