2015年10月2日金曜日

エスケープという本を読んで。(・∀・)イイネ!!


ちょっと前に楽天の期間限定ポイントがあったので、
エスケープ(佐藤 喬 著)という本を買いました。

2014年の全日本選手権を各選手の視点から描いたもので
勝者の佐野淳哉を始め、井上和郎、山本元喜という逃げ集団からの表彰台のメンツや
メイン集団となった清水都貴なのど心理が描写されていて
ロードレースとはこんなにも複雑で
思惑の入り組んだものなのかと言うことを教えてくれる。

読み始めて一気に読み終えてしまった。
ちょーオモロイです。
内容も素晴らしいし、文章も読みやすいです。
amazonのレビューでも絶賛されてますね。



Youtubeにこの時の動画があるので、一緒に見ると更に楽しめると思います。
表彰式の模様で感動すること間違いなしだし、
山本元喜の苦悶の表情でニヤリとできるでしょう。
シクロワイヤードのここらへんも併せて見ときましょう。

ちょっと高いですが、ロードレース好きなら買う価値アリだと思います。
たぶん、海外なら今までもあったんだろうけどね。
国内では初めてのジャンルじゃないだろうかと思われる。

欲を言えば、もうちょっと表彰台の後の話とか
フミの視点があればもっと面白かっただろうなぁ・・・
とは思うけど、これは間違いなく傑作です。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    アマゾンレビュー見て思わずポチってしまいました(´ω`;)
    ロードレース好きなのでこれは楽しみです。
    レース前にモチベーション高めるアイテムとしても良さそうです。

    返信削除
    返信
    1. はやしくんさん。こんばんは。
      amazon来るの早かったですねw
      ぜひ山本元喜の表情で笑ってやって下さいw

      削除
  2. 返信
    1. つきいちさん。こんばんは。
      そういや、つきいちさんもブログで紹介されてましたね。

      削除
  3. へ~面白そう。電子版が出たら買います。
    スポーツに関しては、概ねフィクションより現実のほうが面白いですしね。

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。こんばんは。
      電子版でるんですかね?つーかリーダー買いすぎっすわww
      フィクションだと天才が意味の分からん力発揮して終わりですからねww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。