2015年10月30日金曜日

北摂納豆食い放題ライド参戦記。納豆は食後に膨れる説。

10/25(日)は納豆食べ放題ライドに行って来ました。

前日の土曜日は定番の昼まで爆睡でノーライド。
カメさんから勝尾寺を攻めに行くとのお誘いがあったので乗っかってみることに。
もう最近は人と約束してないと起きれない体になってきた。
脂肪も結構付いてきたしねww

剛脚ホイホイと名高いFRAT練も参加してみたいが時間のハードルが世界記録並みに高い。
今回のカメライドは9時集合と平均くん並みである。
しかもランチ付きなので参加しない手はない。

と言うわけで7時に起きて軽量化、朝飯、出発。
淀川に出ると結構なアゲンスト。
体も重いし、膝も痛いし、ランチが楽しみで仕方ない。

彩都下のコンビニに到着したらカメさんがスタンバイ済み。
しばらくしたらmasabowさんが颯爽と現れる。
FRAT練が終わってから高速を飛ばしてきたらしい。
しかも、FRAT練は手抜きして来たとのことで本気ッぷりが伺える。
そして、すのうどんさんとKさんも到着。

サクッと勝尾寺のスタート地点に向かうもカメさんが地味にアゲ気味。
両膝いてぇ。
スタート地点でカメさんがKさんの荷物をほとんど預かり
更にカメさんが前を牽いてKさんの最速記録アタックするらしい。

すのうどんさんが先頭でスタートして私も続く。
コースを知らないというmasabowさんがそのあと。
カメさんとKさんは最後にスタートの流れ。

どうもガチTTのやり方を忘れたようで
踏み方が分からんというか飛ばし方が分からんというか
向かい風のせいかも知れんがイマイチペース。

すのうどんさんの少し後ろを走るがmasabowさんにサクッと追い抜かれ
気を抜いたらすのうどんさんに置いてかれそうになるので
たまに上げたりで追い込めもせずにゴール。
Stravaは20分以上になってたのでゴール出来てなかったっぽい。


肝心のKさんもカメさんの牽きが悪すぎたようで記録更新成らず。
しかも、TTして喉が渇いたKさんにカメさんがブン捕ったボトルを返さない事案が発生。
まだ時間は9時半とかなので納豆を食べ放題には早いって事で見山の郷へ。


いつもならパンかジェラートでも喰うところだけど
納豆の前にパンも食べたくないし、ジェラートは寒いのでジュースだけ飲む。
カメさんはリュックがあるのをいいことに味噌とパンを購入。
パンを入れたリュックを背負うと加速する説を立証するつもりらしい。

なかなか暇も潰せないのでさらっと山口納豆まで。
納豆売り場も奥の店舗前に移動しており、なかなかお洒落な内装でしたが
ブログのヤル気停滞中につき写真無し。


ビビンバ風納豆丼を注文。
コレが来るまでにすでに前菜で納豆を1パック食べたので写真ので2パック目。
そのままの勢いでご飯より納豆が多いくらいのペースで食べていくと・・・


結局、6パックをぺろりんちょ。
これで腹筋も割れるはず。

このあとはまだ12時にもなってないので帰るのは早いと言うことになり、
近場の妙見山にポタリングに向かう。
ゆったり登ろうと思ってたらカメさんがなぜかアウター縛りを提案してくる。
で、普通にアウターはやったろうと斜度きついところでダンシングしてたら
ダンシングはダメだと怒られる。

ので、アウター・シッティング縛りで登っていくが
なぜかカメさんが先頭のmasabowさんを追いかけてペースアップ。
そのまま見えなくなってさようなら。
あいつ、絶対ダンシング解禁してアタックしてるに違いない。

ペース上げようかと思ったけど納豆が胃の中で膨張したのか横っ腹痛いし
腹がパンパンでゲップの納豆臭がハンパ無い。
結局、下りでどんだけ頑張っても前の二人は見えず。


最終的に単独でゴール。
さっさと出発しようと思ったけど思ったより山頂は暖かかった。
焼き栗や大福を食べたいが納豆の消化でそれどころじゃない。


妙見山を下ったあとはKさんのオススメのカフェで休憩。
なかなかオサレな感じだけどサイクルラックがあるので入りやすくて(・∀・)イイネ!!


腹はパンパンだけど大食い部の意地にかけてパンも購入。
温め直してくれたみたいでウマイ。
まったりしたところで最後に高山アタックで締めることに。

今日はずっと向かい風に苦しめられたけど
高山ならoikaze選手が鬼牽きしてくれるはず。
カメさんにハッパかけて更新を狙ってもらう。
カメさんの荷物はmasabowさんが持つことにww

膝のサポーターがズレて痛いので高山のスタート地点で止まって直そうとしたら
みんな止まらずに勢いつけて登っていくじゃあーりませんか?
結局、出遅れて一人でユルユルポタリング。

カメさんがoikaze選手のアシストと最後にスマホを200m投げたとかで
見事に6分台の記録を叩きだしたみたい。
高山の公民館でカメさんと別れて3人で彩都下のコンビニまで移動して解散。

帰りの淀川がめずらしく追い風で気持ち良かったけど
大日からだと距離が短くて残念。


久しぶりのOHC的ヒルクライムライドだったけど
ガチで登ってなかったら登れなくなってしまうのが分かったので
たまにはガッツリ登る日も作らないとダメだなと思った次第。
あとはどう考えても体重が増えたので減量もせなアカンかも。。。。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そうか、ガーミン投げればいいんや!

    返信削除
    返信
    1. めうさん。こんにちわ。
      乗りながら遠くまで投げる技術はなかなか難しいですが
      モノにすれば確実にタイムは縮むので練習あるのみです!
      Garminにシリコンケース着せるのを忘れないように。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。