2016年5月3日火曜日

チーム練で舞鶴に行こうとしたら神様が仕事してた件。

4/29(金・祝)はチーム練に行ってきました。

4月のチーム練どうすっぺ?
だれもコースの提案しませんでした。
結果、リーダーの提案により舞鶴に海鮮丼を食べに行くことに。

ルートは彩都から舞鶴を往復で235km。
自宅からの往復入れると270kmくらいか。エエ感じですわ。



暖かくなってきたのでニューアイテムの投入。
パールのレッグカバーとFOOTMAXのアームカバー。
出来る限りズレにくそうなのをチョイス。
ちょうどamazonでセールしてたしね。
これで日焼け防止もバッチリやで。


ついでに日焼け止めもタイムセールの1円でゲットw
上戸彩も愛用のヤツである。

さすがに距離があるので早めの集合。彩都に6時30分。
5時に目覚めて5時半出発。朝早いので軽量化は諦めた。
走り出すと微妙に脚重状態。
先週のNS-B1からノーケアでジテ通少なめだったから回復に失敗した模様。
彩都までの登りが微妙にツライ。

しかし、それよりもなにがツライって寒さがツライ。
前日までの暖かさがウソのようで温度計見たら10度とか。
1号さん曰く、山の方は8度やったでと。
完全にウエアチョイス失敗した。
装備は半袖半パンにアーム、レッグカバーとジレ(背中はスケスケ)のみ。
腕が寒い。下りように長指グローブにしたのだけがまだマシか・・・

1時間弱で彩都のコンビニに到着。
1号さんとゲストの踊呑チームのkurubiさん、trekyさん、リンクスさんがいました。
あれ?うちのチームの人間少なくね???
しばらくして元祖sunzokuの5号さんが到着。
novさんとちょしさんが来ねぇ。

で、novさんが道に迷ったwとかでギリ遅刻。
ちょしさんが40分寝坊したとかで5分遅刻。ちょしさんのブログ係決定w
寒いのでサクッと出発。

最初は1号さんが牽いてくれて46号の川沿いに出たところで
回していこーとのことで先頭へ。
脚が重いし、微妙に向かい風なのでキツイのですが
後ろは剛脚揃いの踊呑チームの控えてるので即交代もはばかられます。
下り基調なのが幸いしてなんとか牽き続ける。
途中で背中で鳴り出すケータイ。
祝日なのにアラーム止め忘れた。
下りでスピード出てるし信号無いしで10分くらい鳴り続けww
ようやく止まった信号でストップしてトレイン最後尾も(σ・∀・)σゲッツ!!


あとはkurubiさんが牽いてくれてガレリア亀岡へ。
ここではカメさんと合流予定。
この写真、みんな寒そうなポーズしてますねww



カメさんと合流したところでカメさんとお別れして北上していきます。
1号さんがよく分からん道を先導してくれるけど
向かい風がキツそうなのでちょしさんが先頭へ。
ちょしさんは最近調子が良さそうなのでしばらく放置。
なかなかイイペースで牽きおるわ。

退屈になって来たので先頭に出てみる。
風きっつー。失敗したw
しばらく走ってkurubiさんと交代。
かなり長い間牽いてくれる。さすがの安定感。つおい!
次はtrekyさん。なんか速度上がったぞ?つおーい!!
さらにリンクスさん。なんのレースじゃーペース。つおすぎー!!!
信号無かったら死んでましたわ。

日吉ダムを越えて何でか知らんがまた先頭が回ってくる。
もうちょいで目的地だけど微妙に長い。風がキツイ。ケツ筋が痛い。


ゾンネに到着。
まだ9時なので人は少ない。


控えめにパンを2コ。美味い。
ちょしさんは遅刻してきて朝食喰ってなかったのか大量に食べてました。



 太陽がほどんど出ないのでクッソ寒いので長居したくなるけど
まだまだ距離が残ってるので早めに出発。

 しばらく走ってるとポツポツと雨が降ってくる。
これくらいなら行けるやろと思ってると結構降ってきた。
そして先頭はリンクスさんが鬼牽き中。
これはアカンヤツ!
なんとか食らいついて建物見つけて『ストップー!!』



なんとか雨宿りの場所を確保。
みんなで雨雲レーダーチェック。
ちっちゃいのがあるくらいでちょっと待てば大丈夫なんじゃね?
ということでしばし待機。
スマホでFBをチェックします。
この日は臨時漕会の一行も舞鶴ってるはず、どっかで会えたらいいなぁ・・・



アカン!雨神様がお仕事してはる!!!

(^p^)あうあうあー。
私達の舞鶴はすでに雨神様によって支配されていたのである。


雨が止むまでの間、ネットで対策を練ろうと検索してみました。
すると出てきたのがこんな記事。
アメリカ出身の神様か。無理やな。帰ろ・・・・


雨はまだ降りそうな気配が濃厚だったので少し戻って道の駅和へ。
いちおうレストランがあるんですが、
美味しく無さそうなうえクソ高いので売店のメン類とお総菜で済ますことに。


ラーメンは360円とか。
具が苦手なメンマのみだったのでうどん用の天かすをトッピング。
海鮮丼食べにきたのに、粗食になってしまった。
これが神のすることか・・・・泣けてきました。


この写真を見たらテンションの低さが伺えるというモノです。
黙って喰うしかありません。寒いんだもん。

雨もナンとかなりそうってことで重い腰をあげて出発。
ドランカーズさんの先頭の時に後ろで異変。
『1号さんが千切れた~。』

またもや、ドランカーズさんが次の先頭。
お?ちょしさんが後ろから上がってきて先頭コントロール。
そしてなぜか上がるスピード。
リンクスさんが後ろから異変を知らせてくれます。
『1号さんが千切れた~。』

てことが三度ほど。
1号さんロング弱なってますやん・・・

亀岡に着く頃にまた雨。
コンビニで補給しつつしのぎます。
雨神様はまだ仕事中のようですが、なんとか逃げ切れそうなので出発。

1号さんが牽き殺されるより自分で牽いた方がマシwと先頭へ。
407号に入ったところでペースを考えて牽けとのご指示で先頭へ。
しかしこのメンツを登りで退屈させるわけにはいかないので
緩すぎずにギリギリのペースで登る。
自分より速いメンツを牽くのはプレッシャーがヒドイ。

なんとか牽ききったところでお役ご免。
元気な人達は清坂峠のセグメントでアタックしてったけど
GW初日で出し切るわけにも行かないので1号さんとしんがり合戦。

登り切ったところで前を走ってたはずの軽トラがなぜか停止中。
邪魔くせーなと思って抜かしたらまさかの不法投棄なう。
ひでーヤツが居るなと思ってたら1号さんが犯人に『通報すっぞ?』とスゴんでる。
ちょっww危ないって。
車に飛び乗って発進するウンコ犯人。
その前で停車中のぼくコンソメ。必死に避けます。
犯人も必死に逃げます。

その後みんなと合流したけど1号さんが24するってことなので
みんなと別れて交番へ。
無事に24したところで見山の郷でオヤツ食べておしゃべりして解散。

舞鶴まで行けなかったのは残念でしたがいい練習になりました。
絶対にリベンジしてやる。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. バイソンはしばしば信仰や儀礼の対象になった・・・っておもろすぎるでしょー!
    永久保存しました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 住友輪業さん。こんばんは。
      コレってマジなんですかね?恐ろしや~。
      しかし彼の実力は信仰されてもイイレベルですよね。
      砂漠の国とか行けばマジヒーローなのに。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。