2016年11月28日月曜日

Tour de Awaji 2016 4th Stage 参戦記。

11月20日はTour de Awaji 2016 4th Stageに参戦してきました。

臨時漕会ヒロさん主催のこのイベント。
前回も参加させてもらって非常に楽しかったので今回も参戦。

メンバーはヒロさん、ボーンズさん、乗り気さん、アリコさん、masabowさん、コンソメさん。
メンツ的にはかみ合いそうだけど、自分が見劣りする印象はぬぐえないw
臨時漕会のイベントのハズだがメンバーの結婚式らしくメンバー少なめ。

4時ウン十分に近場のコンビニ集合でmasabowさんと合流。
1時間ちょいで到着して集合時間まであと1時間。
仮眠を試みるも目を冷まそうとMONSTER飲んだので寝れずww

そのうちメンバーが集合して行くが、一向に現れない主催者のヒロさん。
少し遅刻して到着したその言い訳は『神戸県警が邪魔をした!』とのこと。

7時少し過ぎにコンビニをスタートしてアワイチ開始。
ちょい向かい風のなかボチボチのペースでローテして進む。
例の分岐は当然登り。
ヒロさんの牽きが心持ち弱いw

今回は水仙郷手前のコンビニもスルーしてそのまま登りへ。
masabowさんが飛び出して、乗り気さん、アリコさんが追う展開。
私はボーンズさんとマイペースで登る。
キツ過ぎず、緩すぎず。PWRが近いんだろうな。
ヒロさんは見えなくなった。

途中でサボってるアリコさんを拾って山頂へ。
下って最後のヒロさんと合流して水仙郷ラインへ。
この日はこちらも向かい風。
かなり頑張らないと40km/hでないレベル。
ギリギリでローテしつつ灘中川の激坂へ。

乗り気さん、アリコさん、masabowさんが先行して追いかける。
25Tでギアの足りないらしいmasabowさんに追いつきかけたところで終わり。
例の自販機でコーラタイム。



通勤おじさんと化したヒロさんはここでの離脱を宣言。
まさかの主催者がDNFとかww
強くなって帰って来てね。待ってるよ。

福良のローソンで千切れた通勤のおじさんと会話したりしつつ補給休憩。
ちょっと脚が危なかったけど休憩で回復したかも。

その後も登りで頑張る人は頑張り、私も出来るだけ頑張る。
なんとなく前回よりも力が残せてるような気もする。
最近は強度の高い練習が出来てるのでちょっとだけ強くなったかも。
と言う気になってみる。

途中のコブでボーンズさんがアタック。
油断してたら下りでかなりの差が開く。
さすがにストロングポイントを理解している。
こちらも追いかけるけどヘビー級の下りには勝てない。

ジリジリとローテして差を詰める。
次のコブでまたボーンズさんが踏ん張ってアタック気味。
さすがに失速してたのでmasabowさんと追っかける。

masabowさんが頂上付近でボーンズさんをキャッチ。
私ももうじきという所で二人して逃げ始める。
うそやーん。と下りを単騎で追いかけるも差はびっっっみょーにしか縮まらず。
幸運にも信号に引っかかってくれたので、事なきを得る。
そしてアリコさんの遺言のコンビニストップを伝える。

コンビニで休憩した後は残り30kmほど。
ラストスプリントへの助走、序章である。

とはいえ、この日は終始向かい風基調。
前半であれば300w近くで踏めていたが、
ココからは先頭に出ても200wをなんとか出せるかどうか。
頑張って踏んでも向かい風で速度が伸びないので気合いも入らない。

それでもなんとかみんなで回してラスト数キロ。
またもやボーンズさんがアタック。
やっぱりヘビー級は平坦で強い。
気合いで牽きながらローテ回して回収。
そのままボーンズさんは千切れていったような・・・

そして最終局面。
アリコさんは力尽きて沈んでいく。
それを期にmasabowさんがアタック。
気合いで踏み込んでケツに付く。
いつもなら千切られるところなのにmasabowさんがまさかの交代を要求。
うっそやンww
ということで前に出て加速。
微々たるもんですがw

ラスト数百mというところでmasabowさんが前に。
これにもなんとか食らいつくが
後ろから乗り気さんが強力なスプリント。
ヘロヘロのSUNZOKU2名を一瞬にして抜き去り置いていく。
そして力が抜けている二人。

乗り気さんにイイ所を持ってかれて終了。
DNFしてショートカットを選んだヒロさんもちょうどゴールしてました。


先に温泉にもどったヒロさんはほっといて
とりあえずコンビニで補給しようということになり、
コーラ、豆乳、メロンパンを補給。

その後、死にそうになりながら松帆の湯までの坂を上り
待望の温泉タイム。
ローラー談義などが繰り広げられる中
多分ローラーやってないの自分だけなので若干肩身が狭いw

いいねん。
コレは自分の伸びシロ。
この冬はローラー買ってパワトレすんねん。

ということで風呂を後にして解散。
メシを食って帰る予定が色々失敗してそのまま大阪まで。
masabowさん。運転ありがとうございました。
そして、今回も楽しませてもらった参加者の皆様にも感謝です。

いやー、アワイチってホントに楽しいですね。


距離
150.76 km
移動時間
4:36:34
経過時間
5:51:40
平均速度
32.6 kph
平均パワー
194 W
TSS
323.4

4 件のコメント:

  1. ウーン…やっぱりTDAは楽しそうですね。
    登りを何とかしないとアレですが、次があれば必ずや!

    返信削除
    返信
    1. 5人はホントにみんな脚揃ってましたからね。
      自分はSP無いのが辛いところですが・・・
      次は一緒に行きましょう!

      削除
  2. お疲れ様でした!
    最後のアタックはタイミング的に決まったやろ!と思って振り返ったら、EASTONの前輪が見えたので泣きそうになりましたw
    最終のコンソメさん強かったですw

    朝食会で頑張って強くなりましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      最後は乗り気さんに全部持ってかれたのが悔しいところですねww
      けど、朝食会のおかげで食らいつけるようになってる気がします。
      冬場のパワーアップ頑張りましょう。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。