2014年10月15日水曜日

O.H.C.走行会乱入記。その3。ここからが本番ッ!?

その1その2。からさらに続きます。

信楽からR307を進みます。
kurubiさんが先頭を牽いていき、
軽い登りを終えた後です~さんにバトンタッチ。

す~さんもキツイといいながらかなり速いペースで牽いていく。
後ろを見たらYOSHIさんしかいない!
後ろは千切れていったようだ。

そこからも速度は維持されハイペースは続く。
す~さんがお疲れのようだったので先頭交代。
脳汁全開で牽き倒す。
信号待ちで後ろ見たら1つ後ろの信号に後続発見。

YOSHIさんとせっかくだし千切りますか?と相談して爆走開始。
まだまだ全開で牽いていく。
疲れてきたところで、YOSHIさんが先頭を変わってくれた。
そしてまたYOSHIさんが速いのなんの。

気を抜いたら千切られそうになるので、
ドラフティング圏内を死守する。
後ろを見たらす~さんもしっかり付いてきてる!
下りで体重軽いから不利なはずなのにスゲー!!

ちなみにSTARAVAのR307の3.1km下り区間のセグメントで
avgが49.3km/hを記録してましたwww

山城大橋の手前までYOSHIさんが牽ききってくれてコンビニにピットイン。
結構引き離せたみたいでドリンク買ってきてもまだ後続は来ない。
3分~4分くらいたって後続が到着。
してやったりだぜ。(´∀`*)ウフフ

コンビニでまったり休憩しつつ帰路の相談。
いろいろな案が出たがそのままR307で大阪まで行くことに。

ここからはkurubiさんの先頭でほどよいペース。
河内峠もアタック無しでみなさん大人のライディング。
そのまま第二京阪で大阪市内方面へ。


ここもまったり行くのかと思いきや・・・


なぜかアタック合戦の始まり。
私ももう脚が残ってないと思ってるのに反応してしまう。
しかも意外とモガけるのにびっくり。

坂のたびに誰かがアタック。
みんなでそれを追う。
面白過ぎるwww


BENさんもホームコースだけあって随所でアタックしまくり。
みんなでそれを追っていく。
ってかYAMADAさん、YOSHIさん、コンソメ氏あたりがメインかwww


私も力の続く限りアタックさせて頂きましたが、
YAMADAさんとYOSHIさんもクッソ速かった。
誰かを抜いたと思ったら後ろからブチ抜かれる。


脚の重りで逆に速くなってんじゃねーのかと。
そう思いたくなるくらい速い。まさにゴッドYAMADA。

危なそうに見えますが、歩行者が居る時はハンドサイン使って
整列していってますし安全には注意を払って行なっています。

アタック合戦が続く中、流れ解散が始まる。
最終的にR163でほぼ解散。
あとはゆっくりと家に帰りましたとさ。


O.H.C.のみなさま。
今回は飛び入りにも関わらず暖かく迎えて頂いてありがとうございました。
最初はちょーっとだけ寂しかったですが、途中からはもう普通に馴染めました。
楽しすぎて後半はずっとニヤニヤしてたような気がします。
また機会があれば、走行会に参加させてもらいたいと思っています。

しかし、クライマーの集団だけあってみんな速かったなぁ。
負けないようにガンバろう。
2週間ほど九州に出張だけど(ノД`)シクシク


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


10 件のコメント:

  1. 今回はあわただしい挨拶だけで失礼しました。
    その後がこんなに楽しそうやったとは!
    当日もご一緒できなくて悶絶しましたが、コンソメさんのブログで再び悶絶ですわ。
    次回参加される時はぜひ僕とも千切りあいしてください。

    返信削除
    返信
    1. トプローさん。こんにちは。
      以前よりトプローさんのブログを見てお会いしてみたいと思ってましたので
      お会いできて嬉しかったです。
      今回はみんな最後まで元気で楽しかったですね。
      千切り合いできる機会を楽しみに待ってます。

      削除
  2. こんばんは。
    信楽3部作楽しく読ませて頂きました。思わず当日の事を思い出しながらニヤニヤしてしまいました。
    今回は参加メンバーの層が厚く全員が楽しめたようです、もちろんコンソメさんの参加もみんな喜んでましたよ!是非今後の走行会にもご参加下さいね!

    返信削除
    返信
    1. ヤス吉さん。こんちには。
      楽しんで読んでいただけたようでなによりです。
      一緒に参加した人の同じライドの記事を読むのは楽しいですよね。
      私もニヤニヤしながら読んでました。
      みんな更新するの早いなーって思いながら(笑)
      またブログ等で告知していただければ参加しますのでよろしくお願いします。

      削除
  3. コンソメさん。
    信楽ライドお疲れ様でした。
    なんかブログにたくさん登場させてもらってありがとうございます(^ω^) 僕もかなり必死のパッチでしたよ。
    しかし高速トレインやアタック合戦かなり楽しかったですね。
    ぜひまた走りに行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. yoshi- tacさん。こんにちは。
      先日はお疲れ様でした。
      YOSHIさんには何回も抜かれたのでよく覚えているんですよ(笑)
      みなさん、意地の張り合いだったんじゃあないかなと思っています。
      機会がありましたらぜひよろしくお願いしますね。

      削除
  4. はじめまして
    ザク豆腐と申します
    OHCに参加させて頂いてます

    皆速いですなぁ…
    千切られすぎて迷子になるのではなかろうか?とビビッておりますが、
    楽しさが伝わってくるブログありがとうございました
    いつかご一緒したいですWW

    返信削除
    返信
    1. ザク豆腐さん。こんちには。
      O.H.C.の皆さんのブログでお名前は拝見していますよ。

      お褒めいただいてありがとうございます。
      実際に最高に楽しませて頂いたので記事にも雰囲気が出せてたのであれば良かったです。
      ザク豆腐さんもかなり走られる方だと思っていますので、
      お会いできる日を楽しみにしています。

      削除
  5. コンソメさん
    ご挨拶が遅くなってすみません。
    信楽ライドでごいっしょさせていただいたやまじゅんです。
    いやあ・・・ 本当に楽しかったですね。
    実は私もイベント中、常にニヤニヤしてたもので、
    ありえんことに後日顔が筋肉痛になりまして… お恥ずかしい限りです。
    住まいも近いようですし、ぜひまた一緒させてください!

    返信削除
    返信
    1. やまじゅんさん。おはようございます。
      信楽ライドではお世話になりました。
      あれだけ楽しかったら仕方ないかもしれませんが
      顔が筋肉痛とは初めて聞きましたwww

      住まいも結構近いと思いますが、年齢と身長体重もほぼ同じようです。
      親近感沸きまくりですので、こちらこそよろしくお願いします。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。