2014年11月19日水曜日

スズカ8時間エンデューロ 秋SP 参戦記 その1 出発編。

11/15(土)はスズカ8時間エンデューロ 秋SPに参戦してきました。

前回の春SPは会社の知り合い系の方と前泊しての参戦でしたが、
今回は奈良の友人の自転車屋からの参戦。
集合時間は11/15(土)の3時30分に奈良に集合。

どう考えても行けません。
1時出発で自走?とかも考えたけど荷物あるし・・・
で、結局友人の店員の家に泊めてもらうことに。

前日の金曜は10月の休日出勤の代休を取って昼過ぎまで爆睡。
整備もせずに夕方に輪行で奈良へ。


特に荷物はないけど、ウエアとシューズでバッグはパンパン。
奈良方面への輪行は乗り換えが多くてメンドクサイ。
日も落ちた頃にショップに到着。


オーナー指令により早く店終いしていいとのことで
20時前には友人宅へ。

ただ、その友人宅が三重県の名張。
1時間半はかかります。
更に車の手配したりメシ食ったりで到着が23時頃。
風呂をお借りして少し喋って24時頃就寝。

そして、1時30分起床!!!
ほとんど寝ていないよ。
ぼーっとしたまま2時に奈良へ出発。
そのまま鈴鹿行けば近いのに・・・
3時過ぎに奈良のショップに到着。




ぼちぼち人も集まってきたところで車にバイクを積み込み選手権。
ハイエースに10台以上積みこむ。
ついでに人も積み込む。

写真でお気付きの人もいるかもしれないが
今回は3チームに分けての参戦。

Aチームは速い人を固めてガチで行く系6名。
Bチームはレース初とかファンライド系6名。
Cチームはガールズチーム6名。

女子がいるとちょっと燃えますね?
まあ、ほとんどが誰ぞの彼女とかなんですがね。

4時に奈良出発で鈴鹿に向かいます。
2時間はかかるのでピット争奪戦は無理な感じ。
正直これ以上早く起きるのもキツイのでしゃーないか。
一応、滋賀店チームが先行して向かってるのでそちらに期待。


途中の飛行機も御用達のコンビニで朝飯を買い込む。
人数多いとなかなか進まない・・・
トイレに籠城するヤツでてくるし。


結局、鈴鹿サーキットに着いたのが6時30分。
急いでバイクを組み立ててピットへ荷物を運ぶ。
かに見せかけて1人で試走に行ったのはここだけの話。
(最初ちょっとだけ運んだよ?)

それでも1周しか試走できず。
そして思い出の中の記憶よりかなり長く感じた。
心に体がついて行けてないんだろうか?
アップもせずに結構飛ばしたからかもしれないけどね。



結局ピットは3Fになってしまった。
総勢20人以上居たので流石に1階は厳しかった模様。
まあ、広々としてていいんじゃないかと最初は思ってました。
そして、すでにスタートに並んでいるのに優雅に集合写真を撮る我がチーム。



その後、コースはこんな感じまで埋まる。
いよいよ8時に8時間の部がスタート。



3分後に4時間の部がスタート。
ちゃりんこさんが出てた模様。
先頭に並ばせる意味があるのか?とは思いますがね。


まあ、こういう人達も結構出てたし、祭りだということで。




8分後くらいにはMavicカーの先導で先頭集団が到着。
最初は招待選手が牽いてる模様。
青いジャージはどこの人なんだろうか?





自分の出番まで書ききれませんでした・・・
お詫びにサービスカットを載せておきます。
こっちはメイタンのおねーちゃんかな?


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

水曜から金曜まで東京方面へ出張になりました。
また、書けないブログが溜まっていく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。