2014年11月28日金曜日

朝練後に南港でワ○ズ試乗会。

前回の続きです。

大和川CRで中環へ出て、479号線で南港まで向かう。
途中で腹が減ったのでうどん屋を見つけて昼食。


カツ丼とぶっかけうどんのセット。
炭水化物まみれで最高!! (゚д゚)ウマー


長居公園、住之江をこえて南港へ。
イベント専用のバイクラックが用意されていた。




会場の様子はこんな感じ。
弱虫ペダルのレイヤーさんが沢山いた。
撮影会とかやってたし、でも自転車無しなのね。
せめてドロップハンドルだけ持てよwww


結構な人だかりで、ガチ勢より一般人の方が多い印象。
行く時間が遅かったからか?

写真撮り忘れたので公式HPから借りました。

とりあえず試乗したいので目にとまった、
ラピエールのPULSIUMに試乗。
DOMANEを意識しまくってるエンデュランスロード。
トップチューブにゴムを挟み込んだ変態仕様が気になってたけど、
試乗の結果、肝心の振動吸収性はあまりよく分からず。
結構、路面ガタガタだったのに普通にガタガタ感じた・・・。
ハンドル激高で幅広、シート低め、フラットペダルで
ポジションが違和感ありまくりで感じにくかったのかな・・・


GRAPHITE DESIGNMETEOR
こちらはペダルもSPD-SLでビンディングで試乗できた。
ポジションも落差有りでちょうどいい感じ。
持ってもかなり軽かったけど、乗り味も軽い。
シートポスト、ステム、ハンドルがカーボンなので乗り心地もかなり良かった。
ホイールもR-SYSだしね。

デュラの変速はやはり素晴らしい。
ラグドフレームだし、カラーもイケてるしでお気に入り。
値段が安けりゃ買うのにレベル。


CannondaleSYNAPSE HI-MOD ULTEGRA DISC
乗り心地の良さ、振動吸収性は最高によかった。
そして油圧ディスクのタッチの良さ、制動力が素晴らしい。
ポジションがママチャリレベルだったのが残念。
こうやって見たら逆落差があるね。
ブラケットの方が高い様な・・・

雑誌でも絶賛されてた気がするけど、
ディスクはフラットマウントが出てからの方が良いような気がする。
それでも、今欲しいなら買ってもいいレベルのマシン。
これでブルベ出たら楽だろうなと思う。


DareMR1
ポジションは悪くなかったけど、フラペで残念。
軽量ロードらしく、よく言われるパリッとした感じ?がした。
山を登ってこそのバイクだと思うが試乗ではよく分からず。

ちょっとスローピングがキツイかな?とは思うけど悪くない見た目。
BMCとかニールプライドとかラピエールとか作ってるだけあって性能も折り紙付き?
例のVSRが無かったのが残念。
25万ならアリ。


会場に着いたのが遅かったので試乗はこれだけ。
14:45で試乗の受付終了だったし。
あとは会場内で気になったものを少し。


サガン仕様(使用?)のSuperSix
ハルクはともかくウルヴァリンはCoolなのか?
しかし、ここ見てたらゴクリとさせられますね。
Blackがヤバイ。(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)



カンチェラーラ仕様(使用?)Domane Classics Edition
これが乗れるサイズあれば無理して買うかもしれないくらい好き。
カッコ良すぎる。
でも、でっかいサイズしかないのよね・・・
っていうか日本ではもうProject Oneでも出てこないね。
スパルタカスカラーは選べるのに。

Domane Koppenberg Edition でもいいんですけどね。
サイズがデカいのしかないけど。

というわけで、お家へ帰るのみ。
南港からの帰り道を調べてみるがやはり自転車だと
北側への移動は不可だったので行きと同じ住之江経由でゆっくりと帰宅。
天保山へチャリで行けたら早いのに・・・


やっぱりこういうのに行くと欲しくなりますなぁ・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. Domane Koppenberg Editionの56サイズいいですね!誰か買ってくれんかね…
    エクタープロトンはトップチューブ短い(確か530)ので、ステム15cmくらいほしいんですよねー>_<
    シナプスも楽できそうで欲しいです。誰か買ってくれんかね…

    返信削除
    返信
    1. つるみんさん。こんばんは。
      Koppenberg Editionはエモンダとジオメトリーが同じらしいですね。
      これも国内で売って無さそうですが・・・
      とりあえず、年末ジャンボでも買ってみましょう。

      3TのARX II TEAMは150mmまでありますよ。

      削除
  2. 同じ時間帯にいてましたよーって、こちらはビールのんで試乗は、2台ほどでしたけど(^-^;
    ただで、バイオレーサー1000をやってもらいましたが、理想のトップチューブ長が600って出てました。
    ほんまかいな(>_<)

    返信削除
    返信
    1. くにかつおさん。こんばんは。
      あら、結構皆さん行ってたんですね。
      ビール飲んでとは優雅な試乗で羨ましいです。
      バイオレーサーってあれタダでやってくれたんですね。やってもらえばよかった。
      600ってヤバイですねwww

      削除
  3. ATM棟1階のトイレに急いて駆け込んだのはコンソメ氏でしたか。 お声をかければよかったです。 

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんさん。こんばんは。
      あ、オシッコ漏れそうで場所も分からなかったんでトイレ探して走ってました。
      話しかけにくいオーラ(漏れそうなw)出てましたかね?

      かいちょうさんに日吉ダム誘って頂いたんですが風邪でDNSです。
      またそのうちご一緒しましょう。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。