2015年3月9日月曜日

そろそろ前後ライトを装備する。

675もそれなりの距離を乗って慣れてきたので
装備を充実させていきます。

できるだけ素の状態で乗りたかったけど
もうワガママは言ってられない。
ブルベまでもう1週間しかない。


とりあえずライトを付けねば話にならないのでレックマウントを移植しました。
ライトはVOLT300です。
VOLT1200欲しいのでだれかください。
お願いします。新品でいいです。

やはりライトつけると急に所帯染みる。
まだベルもどっかに付けないと。。。
ミラーをどうするか悩むわ。
アクションカムもどっか付けれるようにしたいし。
もう一台決戦用の何も付けないバイク欲しいわ。


角度はステムから一直線になるように。
ライトあったらあんまり意味ねぇな。


リアのライトも付けます。
BlackBurn Super Flea Rear
無くしたので二代目。

ノーマルポストだとつけやすくていいね。


なんとかサドルバッグの下からでも見えるかな?
無理そうだったらシートステイに付けるか。

この状態で先日の布目ダムライドに行ってきました。
途中からどうもカタカタ異音が聞こえてきた。

最初はAVEXのボトルの飲み口かと思ったけど
どうもレックマウント方面から聞こえてくる模様。
ライト押さえたら音が鳴り止むのでここらへんが原因で確定。


外してみたらVOLT300のマウントのネジが緩んでいた。
その場で締めなおそうとしたけど六角穴が小さすぎてポケットツールでは対応できず。
仕方ないのでポケットに仕舞ってテイクアウト。


家に帰って対応する六角レンチで締める。
たぶん1mmかな。


と思わせてとりあえずバラします。
こんな構造になってたのね。
片側は引っ掛けてるだけなので意外と頼りないかも。

充電コネクタのフタの固定も兼ねてるから
よく考えられてる構造だなとは思う。

また緩んできても嫌なのでロックタイト塗りたくって
きっちり締めて完成。
ブルベ前に気づけてよかったわ。

お願いですからだれかVOLT1200ください。


ちなみに家には2種類の六角のセットが有ります。
もう15年位使ってるような気がするな。
2種類あると便利です。
小さいのは微妙なインチ規格のにも使えたりするし。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



O.H.Cステッカー貼りました!!
これで30秒速くなるぜッ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。