だんだん太っていって悲しくなります(´;ェ;`)ウゥ・・・
まずはいわゆるショップに並んでる完成車の状態。
とか言いながらバーテープとバーエンドは含まれてないのでもちっと重いかな。
6460g。
いやー思ったより軽いねwww
フレーム・フォークで1500gあるとは思えない。
まぁ、3番手のChorus組とは言えアルテなんかよりはだいぶ軽いし、
それなりに軽量パーツブチ込んでるので当然といえば当然?
こんなことなら軽量に振ったバイク組んでも面白かったかな~。
TNIのPodiumにRED、LWCで組んだら同じような価格で1kgくらいは軽く出来たはず。
それで組んだとしてここまでの愛着は持てないと思うけど。
続いてペダルとバーテープ類を付けた状態。
ペダルは実測185g。
6720g。
さすがに重くなってきたけどまだUCIの制限に引っかかるレベル。カンケーないけどねwww
さらにボトルケージ、センサー、マグネット、サイコンマウントを付けた状態。
これでほぼ走り出せる状態。
6860g。
これからUCIの規定にも引っかかりませんね。
計算通りで素晴らしいw
最後にGarmin Edge810J、ツールケース、サドルバッグを付けた状態。
これで全装備と思わせて、まだ前後ライトとかハンドポンプとか付ける予定。
8280g。
もう悲しくなるレベルで重くなった。
これに上の装備とボトルで9キロ超えは確実か。
まぁ、SLX01より1キロは軽いはずなので
軽さは実感できてるけどね。
イベント出場時には6.8kgほどになるしヒルクライムでも多少は有利かな?
あとは軽量タイヤに変えればヒルクライム仕様の出来上がりってところ。
たぶんタイヤ張り替えるのメンドクサイからやらないけど。
もともとの目的がオールラウンドに使えることなので
軽すぎると不安だし、ヒルクライムからロングライドまでこなせる
いいバイクが組めたと思います。
ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
軽~くこんな重量になるんですね。。僕のより1.5kは軽いですわ。
返信削除ホント、格好良いです♪
つきいちさん。こんばんは。
削除少々お金掛ければこれくらいはすぐに作れる模様です。
軽量化マニアじゃないと自分に言い聞かせてますが軽いってのは魔力ですね。