2015年6月16日火曜日

清く正しいアワイチ参戦記。その2。清く正しい本領発揮。

前回の続きです。
が、その前にアクセス数が20万突破してました。
そういや忘れてましたがブログ開設1年もいつの間にか過ぎてましたね。
最近、少しブログ書くのが面倒くさくなってきたんですが、
出来るだけ頑張っていこうかとは思っていますので今後ともよろしくお願いします。
みなさんのアクセスと数少ないコメントだけが心の支えですwww



洲本のコンビニを出るにあたり次は誰が牽いて行くかと言う話で、
終わり尾張の一粒豆ことダイズさんがまさかの志願。
クライマーを山まで連れて行くのが仕事だとイケメンな発言。

ダイズさんが先ほどまでの住友輪業さんと同じ様なペースで牽いてくれます。
やはりこの男、三味線だけじゃなくて一級品の脚をもってると確信。


しばらく走って最初の登りである水仙郷に到着。
そのまま登っていきます。

みんな遠慮してるのか誰もアタックをかけず平和なクライム。
しかし、ダイズさんだけは違います。
やたらと疲れたことを大声でアピールして
インナーロー!インナーロー!と連呼します。
そんな大声でしゃべりながら登ってる方が疲れると思うんですがwww


途中で住友輪業さんが前に出て撮影タイムの開始。
横に並んで写真を撮ってくれたと思えばそのままの勢いでスルスルと登っていきます。
あまりの切れ味の良さにアタックかと思いつい追っかけてしまいましたが、
撮影のために前に出ただけのようでしばらくしたらストップして撮影されてました。

なんだか申し訳ないような気分になったのでとりあえず登り切ったあとで
ナゾパラの前で待ち構えて写真を撮ることにしましょうか。


住友輪業さんは楽しそうな笑顔で答えてくれます。


ダイズさんは下りにもかかわらずしっかりポーズを決めてくれます。
めうさんは安全運転でキャラ通りというところでしょうか。
ドライブインで少し休憩して再スタート。


続く上りで住友さんが前から撮影。
ダイズさん、全然楽勝そうですね。
このあとは住友さんがまたペースアップしたので付いていく。
海岸線までの下りは危ないので集団で安全に下っていく。。


南あわじ水仙ラインで弱向かい風の中、住友輪業さんが牽いてくれます。
パワーメーターのテストっぽいようなことを言っていたような気がしてたような気もするので
ここまお任せしておきましょうかね?
本人もローラー回してるようだと満足気でしたしね。

私の前を走る人の背中にはまた例のスタンド(幽波紋)が見え隠れしていました。
これは自在に出したりできるんでしょうか?


しばらくするとまさかの先頭交代でダイズさんが牽いてくれました。
さすがのパワーでグイグイと進んでいきます。
体が大きいからか下ハン持っての巡航がカッコいい。

これを機にローテーションの流れを作りたかったけど
もうすぐまた上りがやってくるしタイミングを逃してアワイチ最大斜度の灘大川の上りへ突入。

最初はまったりとしたペースで進むが
またもや住友輪業さんがペースアップして私のやる気スイッチを押します。
ポンっとなにかに弾かれたように先頭に出て飛ばしてたら脚がお亡くなりになったのでペースダウン。

世界一うまいコーラの自販機の位置もよくわからなかったのでまったりしてると
住友輪業さんがするする~と上がってきて千切られかける。
慌てて追いかけて追いつきそうで追いつかなそうな感じで自販機でストップ。


すぐにダイズさん、めうさんも到着。
自走アワイチのため抑えてるとはいえ北摂が誇るクライマーめうさんと同じペースで登るとはやはり。。。。


ここが臨時漕会公認の世界一美味しいコーラを補給。
普段はZEROを買うことにしてるがここは赤コーラでしょ!
ヒルクライムの後のコーラは最っ高!!


ホテルニューアワジまでの道中でまんま亭ご一行様を見かけたので列車を連結させてもらう。


それを撮影しようと同時にカメラに手を伸ばす二人。
気がピッタリあってるようですねwww


チームmammaのご一行とはホテルニューアワジの上りの分岐でお別れ。
ダイズさんはまだまだ元気のようです。
腰痛いとか言ってたのはどこ行ったんでしょうね???


ここの上りではまったり遊んでいるとダイズさんが頂上付近でいきなりアタック。
上りでやられるとは思ってなかったので油断してました。
追っかけましたが届かずで悔しいです。
みなさんのアタックにもれなく反応してるのでかなり疲れてきました。


そういやこっちのルートに来るの初めてのような気がします。
話には聞いてましたがなかなか絶景ですね。
なんか転がってる様な気もしますが・・・


コレが西播磨で流行中の土下寝でしょうか?
ただ力尽きて寝てるだけ?


住友輪業さん撮影の写真だとこうなります。
ダイズさんは元気いっぱいですね。腰も問題無さそうです。
めうさんは魂が抜けたような表情を演出されてるんでしょうか?


ここらへんでダイズさんが愛車自慢を始めます。
ドマ兄さんからの借り物のはずですがダサイだのコレは無いだの言いたい放題。
挙げ句の果てには全塗装かましたいとまで言い始める始末。

私としては深紅のレーゼロ履いた完全DQN仕様を
拝みたかったくらいカッコイイと思うんですがね?


ホテルニュー淡路から少し登ってからの例のポイントまで移動。
ダイズさんはカメラを向ける度にポーズを決めてくれます。


ここがあのブログで有名な『淡路島の風が見える場所』
私が見ても残念ながら風は見えませんでしたが、確かに絶景。
見渡せる畑はほとんどがタマネギ畑だそうです。


ブロガー集団なのでみんな写真撮影。
でも、写真ではなかなか伝わらないんだなぁ・・・


福良まで移動してお待ちかねのランチタイム。
アワイチのド定番、鼓亭です。
清く正しいアワイチなのでコレで正解。
ただし、残念ながら金庫席には入れず。


お店が定番なら注文も定番と行きましょうってことでイノブタ丼をチョイス。
このあとにおやつも食べる計画があったので少なめの並盛りにしておきました。
定番だけあって間違いのない味。美味い。


メシも食って話も弾み満足したところでアップダウンをこなして道の駅うずしおへ。
顔ハメ看板があったので自然とフレームインする二人。


こちらも負けてられないとダイズさんとコンビでフレームイン。
踊り子の手にバイクを持たせてる風に仕上げてみました。
中腰なので足腰にかなり負荷がかかりますが
カメラマンの2名があと20分といってなかなか写真を撮ってくれません。
ダイズさんなんか普通に顔出してるやんww


鳴門大橋を前に高ぶるダイズさん。
だから腰はどうなってるんだってはなしですよ。




バイクを置いて4人で鳴門海峡を眺めます。
うずしおは残念ながら拝めませんでしたが。


売店に移動してソフトクリームを購入。
それぞれが違う種類をチョイスしてるのがまた面白い。
私はビワミルクで2つの味が味わえて正解。


めうさんはチャレンジャーなのか玉ねぎソフトをチョイス。
この口元がその味を物語ってますねw
いつもならネタのために私も攻める所ですがめうさんがいてくれて助かったww

デザート前のデザートを食べたところで移動開始。
一旦下って更に寄り道のために某所に登っていきます。



動画撮影のために最後尾スタートしてたらまた先頭でペースアップ。
仕方ないので追いかけます。
今日はコレの繰り返しで脚を削られまくり。
しかも結構斜度キツイし。

これはあの方のブログで読んだ絶望する場所かwww
みなさんは坂の途中のその看板を見て楽しんでた様子。


ありましたよ。屋上絶望台入口が!


これを5階まで徒歩で上がるという苦行が待ち構えています。
まさに絶望台。その名前に恥じぬ出で立ちです。


階段を登るのはヒルクライムと同じ様な筋肉を使うのでかなりキツイ。
クリートの付いたビンディングシューズであればなおさらです。


展望台に登ると住友輪業さんが風を読み始めます。
今はこの方向に吹いてるからサンセットラインは追い風になるんじゃないか?とのこと。
ホンマかいなと思いますが、アワイチ名人の住友さんですから信用できるかも・・・


またこの絶望台から見た景色が素晴らしかった!
これが清く正しいアワイチか。
今度違うメンバーと来た時はこのコースに連れて行ってあげよう。
そう思わせるルートでした。

と、ここで時間切れ。
次回に続きます。
ああー、全然進みませんなぁ。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出来るだけ面白く書こうと思ったら全く筆が進みませんでした。
クレフィールの反省会の記事も書かねばならないので少しマキで書いていこうかと思います。
しかし、明日は会社の飲み会・・・・

10 件のコメント:

  1. 腰は…走り方次第で痛んだり治まったり…の繰り返しでしたね。
    登りの時は脚がキツくて逆に腰の痛みを忘れられましたけど(笑)

    完全体がご所望でしたか~
    現在、あるイベントに向けて「究極体DQN仕様」へのバージョンアップを検討しております\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ダイズさん。おはようございます。
      全く腰の痛みがあるようにはお見受けできませんでしたが
      やっぱりゆっくり走ってる時に痛んでたんですよね?

      ドマーネの完全体見てみたいです。究極体も非常に気になりますねww

      削除
  2. ニューアワジで転がってたアレは土下寝ではありませぬ!
    土下寝は手が頭上に延びますので(笑)

    しかしコンソメさん、律儀に全アタックに反応し全て制覇とはお見事でした!

    返信削除
    返信
    1. 住友輪業さん。おはようございます。
      あれは土下寝の完全体じゃないんですねw
      何かの際に拝んでみたいような気もしますが見た時はなにかやらかした時ですねww
      アタックチェックはキツかったですがレースなので誰かがやらないわけにはいかないですからね!

      削除
  3. コンソメさん、こんばんわ。
    いつもブログ楽しみに拝見させて頂いてます。
    本気ではないとは思いますが、ブログ頑張って継続お願いしますね。
    今回の人気ブロガーさん達とのアワイチまるで自分もそこに行ってるかのように
    楽しませて頂いてます。
    次回も楽しみにお待ちしております!

    返信削除
    返信
    1. りきさん。おはようございます。
      いや、まぁブログを書く事自体は嫌いではないんですが
      準備や書く時間がかかりすぎてるのが現状でして、もうちょっと書くのが速ければいいんですけどねぇ。
      まぁ、ちょっと内容端折ったりで速くしていこうかなと思ってます。

      削除
  4. 北摂が誇るクライマー??そんなこと書いたら北摂を走る皆さんに怒られるのでやめてくださいw わたしなんぞは北摂のゆるポタリンガーとでも書いておいてくださいヽ(´□`。)ノ・゚

    しかし今回の反省の一つとして、写真を撮っていただくときのポーズを何も考えていなかったということがあります。。途中でこんなに撮ってもらえると思ってなかったので、次回はなんかおもろいことができるように考えときます(`・ω・´)
    (走りについては反省点なしw)

    返信削除
    返信
    1. めうさん。おはようございます。
      いやぁ、前にきっちさんと日吉ダムに行ったときにめうさんに千切られたのを根に持ってるんですよww
      その時からめうさんは私の中では登れる人でインプットされています。

      写真の面白さではダイズさんがさすがですね。
      ボカシあるのが残念でたまりません。

      削除
  5. 三味線を担いで走ってる人、初めて見ました。
    重たくないんですかね?
    富士ヒル対策でアワイチに行けませんでしたが
    コンソメさんの記事を読み、楽しめたのでそれで満足しときます!
    冒険の続編が楽しみです。



    返信削除
    返信
    1. きゃのんさん。おはようございます。
      私も三味線弾きながらロード乗る人ははじめてでした。
      いつも三味線弾いてるようなので慣れてるんだと思います。
      三味線の全国ツアー淡路場所とか言ってましたしね。

      また、OHCでもアワイチ行ければいいですね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。