2015年6月17日水曜日

清く正しいアワイチ参戦記。その3。アタックする人、される人。

その1その2の続きです。

絶望台で更に足を使った一行は予定していたおやつに向けて再スタートしました。
ここで次は誰が牽くんだ?って話になりましたがさすがに誰も牽きたがらないので
ここからはローテーションで行きましょうと提案し各自承諾。

とりあえず道に詳しい住友輪業さんが牽いてくれました。
ここからは平坦基調ではあるもののコブが幾つかあります。


とりあえずコブで先頭で登って写真撮ってみたり。
ダイズさんは苦しそうな表情を演出されてますね。

しばらく進んで住友輪業さんから2番手を走ってたダイズさんに交代の要求が入りましたが
『断るッ!!!』
そんなはっきりとローテ断る人はじめて見たわwww



からの全力アタックをブチかますダイズさん。
これがロード版名古屋走りか・・・
ここで集団は追走せずに証拠の写真を撮ることで全員一致。
しばらく泳がしておくことにしましょうw


次のコブで姿が見えてスピードも落ちてるようだったので
そろそろ寂しくなってきた頃だろうとブリッジをかけてみる。
コブの頂上付近で追いきそうになるが届かず。

そこからの下りで完全に追いつきたいところだが
上りで脚を使った直後でかつダイズさんの下りが速い!のでジリジリ離される始末。
結局、下り終わったところの信号待ちで追いついて二人で進む。


少し進んでいくが後ろの2名がなかなか追いついてこないので一旦ストップして待ってみる。
するとめうさんが満を持して住友輪業さんを牽いてるではありませんか。
しかも、我々が待ってるのにそのままスルーして行ってしまうという。
なかなかやってくれますね。


ダイズさんが20km/hで走って景色を楽しみたいと叫びだしたので
それくらいで走るもみんなストレスが徐々に溜まる。
また例のスタンドが見え隠れしています。

このあと通常ペースに戻り住友輪業さんから先頭交代の要求。
ダイズさんがまたも『断るッ!!』と男らしく拒否。
そろそろ住友輪業さんがヤバイと思い先頭に出て牽いてみる。

剛脚の皆さんを退屈させる訳にはいかないのでギリギリのペースで牽いていく。
少しだけ追い風基調だったので思ったより快調なペースで進む。
住友輪業さんが後ろから声を出してフォローしてくれたのでかなり走りやすかったです。

もう、出来事の順番がかなり怪しくなってきましたが適当に書いていきましょう。

あとは最後のコブで3番手くらいを走ってた時に
後ろを走るダイズさんのヘルメットの辺りから強烈なプレッシャーを感じ始める。
そういや、これまでアタックされっぱなしでアタックしてないような気もしてきたので
思い切って懇親の意味を込めて渾身のアタック開始。

とりあえずコブのてっぺんまで、もがき倒して独走態勢に入る。
そのまま下りも加速で後続を千切りにかかる。
後ろを確認したら誰も追っかけてきてくれてないんでやんのwww

しばらく緩めて走ってると後ろからグリーンのヘルメットを捕捉。
どうやらダイズさんが追っかけてきてくれたようだけどどうも1人っぽいな。
徐々に近づいてくるがすんなりと追いつかれるのもナニなので
シレーっとスピード上げて追いつかれないようにしてみるwww

結局、信号で合流したがアタックについてかなり喜んでいただいたようで、
懇親を深めることが出来たようで私も満足出来ました。
これでひとまずダイズさんをナニするという目的を果たせたかなwww

それからしばらく二人で進む。
後続のめうさん、住友輪業さんの姿が全く見えないのでかなりペースを落とすも追いつく気配なし。
しかたないので、また一旦ストップして待ちます。

しばらくして二人と合流。
どうも住友輪業さんが調子悪くなったようで股関節が水飴がまとわりついたようで
感覚がなくて全く回らないとのこと・・・
あまり意味が分かりませんが(笑)、筋トレの影響かも?とか。


おやつのお店はもうすぐですが郡家のコンビニで一旦補給タイム。
私もさすがにアタック疲れで頭がボーっとしてきたので即効性のあるものを探します。


私はエナジードリンクのサムライなんちゃらをチョイス。
他の皆様はここでも豆乳を投入される模様。
豆乳って補給食的にどうなんですかね?
それなりにカロリーあるしタンパク質採れるからいいのかな?


ここから少し走って目的のおやつを食べれるカフェ マルコウに到着。
この看板が目印です。


このお洒落な建物そういや見た頃あるわ。
中に入るとさらにおしゃれなカフェ風。
店主さんは漁師らしいですけどねww
店に入る前にお目当てのおやつがあるか確認してから入店。

メニューはカフェらしくケーキやらパンケーキやらのセットが中心。
まぁ、ランチのカレーとかもあったけどおやつですからね。
ということで各自好きなモノを注文することに。


で、届いたのがこちら。
しらす丼です。
ダイズさんが生しらす丼をどうしても食べたかったとのことでここに来ましたが
生ではなく釜揚げの方でした。


私は最初は普通にスイーツ系を頼もうと思ってましたが
残り3人共がしらす丼チョイスだったので仲間はずれも悔しいので同じにしてみました。

丼にはすでにタレがかかってて、スダチを絞って食べます。
量も大したこと無いのでペロッと頂きました。
ご飯がかなり柔らかめだったのが少し残念かな。

腹も膨れたところであと25kmほどの道のりが残っていますので出発します。
外に出て、さて誰が牽いてくれるんでしたっけ?と問いかけたところ。
言い出しっぺが惹かないとダメだとかいう謎ルールが発動。


しかたないので泣く泣く先頭を牽いていきます。
コンソメ氏、ダイズさん、住友輪業さん、めうさんの順で進んでた模様。
ここでもみんなの脚を削る温存してもらうため全力ちょうどいいペースで牽いていきます。

残り10kmを切った辺りで心拍がかなり上昇して脚もアカン感じになってきたので
勇気を出して交代を要求してみます。
ここで断れたら死亡確定ですが紙一重でダイズさんに変わってもらえました。
ホッと一安心。

しかし、ダイズさんが先頭に出て一瞬で住友輪業さんにローテを要求します。
住友輪業さんはそれを華麗にスルー。
ダイズさんが仕方なしに先頭を牽いて進みます。

牽いてもらえるとめっちゃ楽~。
一気に心肺が落ちて脚も少しは回復してきた。
これで最後のアレに向かって準備は整った。
あとはどのタイミングでアレがかかってナニをするだけ。


明石海峡大橋まで残り2kmほどのところで
ダイズさんが背中に手を伸ばしてカメラを取り出そうとします。
その瞬間を見逃さず住友輪業さんがアタック!
私もすかさず後ろに続きます。

しかし、勢いがつき過ぎて住友輪業さんを追い抜いてしまいました。
仕方ないので前に出たまま全力疾走を開始。
住友輪業さんは後ろにぴったりついている様子。
ダイズさんは三味線弾くのに忙しいらしく追ってきてないみたい。

しかし、ここまで150kmほど走ってるのでやはり足が重く
ここらへんは微妙に登り基調なのでまったくスピードが出ずに徐々に失速気味。
残り200mほどで住友さんが後ろからアタック。
キタ!これが待ってたヤツや!
こっちも最後の力を振り絞ってスプリント。
フンガーと歯を食いしばって住友輪業さんをパスしてゴールまで。


清く正しいアワイチで清く正しく千切り合いを制することが出来ました。
住友輪業さんやダイズさんの体調が万全ならまた違った結果になったかもしれませんがね?
めうさんも自走じゃなければ千切り合いに参戦されたでしょうしね。

それでも、ネットの中で繰り広げられていたアワイチでの千切り合いを楽しめたので
清く正しいアワイチを満喫することが出来ました。

ダイズさんとめうさんと合流して岩屋港まで移動。
ここからはダウン走でゆっくり行きましょうと紳士協定を結ぶ。
しばらく進んだところで何かが横を猛スピードですり抜けていく。


ダイズさんじゃねーか!!
瞬時にギアを上げて追走開始。
追い抜けないまでもアタックのチェックには成功。

しばらくすると岩屋港が何処か分かってないみたいでペースダウン。
そのまま岩屋港まで辿り着いたと思ったら、
ここがゴールだと言い張ります。
これが噂のオル兄様に鍛えられたダイズ家ルールか・・・・


全員揃ったところで記念撮影。
ダイズさんは卑怯な不意打ちアタックが成功したのでゴキゲンな模様。
まだこれから自走で大阪まで帰るめうさんは抜け殻のようになってますねww


岩屋港でおみやげを買ってドリンクの補給を済ましてフェリーに乗船。
ここでもまんま亭ご一行様と一緒でした。
コレ書いてたらまんま亭のカレー食いたくなってきたわ。

途中から三味線見えないと思ってたら
シートチューブと一体化させてたんですね。
ドマーネって便利なバイクだな。



一緒のフェリーに乗ってたローディさんに写真を撮ってもらう。
これが今回のアワイチの楽しさを物語ってますね。




あとは夕日が海に沈みゆくのを眺めながら明石まで。
この走り終わった後のフェリーでの時間がまた心地いいんです。


が、そのまえに今回のアワイチの軍法会議を始めます。
ダイズさん以外満場一致で今回のA級戦犯が決定。
罪状は主に以下の3つ。

・三味線三昧
・ローテを断る
・紳士協定違反の卑怯なアタック

つーか、めうさんの指が二人を指してるような気もしますが気のせいでしょう。
私は紳士的なアタック一回しかしてませんし。
あとはアタックを潰しにかかっただけですからね。


戦犯も決まったところで明石港まで泳いでもらい・・・
というところですが夕日に免じて許してあげましょう。


明石港についても話は尽きませんが時間も時間なので惜しみつつお別れ。
最後はご自慢の三味線をかざしてお別れしてくれました。


ご一緒させていただきました、住友輪業さん、ダイズさん、めうさん、
ありがとうございました。
ほんとにもうメチャクチャ楽しかったです。
次の約束もできたので実現できる日を楽しみにしています。

つぎはきっちさんも行きましょうね~。

ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今回は決定的な証拠を撮るためにアクションカムを撮りまくる予定だったんですが
なぜか途中で電源が落ちまくっておりゴミファイルが大量に生成されていて
それだけが心残りで残念です。
ま、めうさんの動画があるのでいっかwww

6 件のコメント:

  1. いくつかの見解の相違があるようですが(笑)とにもかくにもお疲れでした!
    本当に楽しい1日でしたね。

    全てのアタックに反応し、途中のロングスパートではそのままゴールする勢い…さすがの強さでした。

    次にご一緒する時までにはもうちょっと磨いておきますね。
    ナニを\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ダイズさん。こんばんは。
      私は真実しか書いていないのですが、ダイズ家ルールだと相違がでるのかもしれませんねw
      ダイズさんのキャラが思っていた以上にアレでしたのでとても楽しませて頂きました。
      ナニを磨くのかよくわかりませんがまた次回を楽しみにしています。

      削除
  2. 見事に事前の予告通り、ダイズさんをナニしてくれました。
    しかしダイズさんは最後にしっかりと爪痕を残してくれましたね。
    オル兄さんとのお家騒動ルールを、清く正しいローディである僕たちにまで適用するなんて・・・((( ̄へ ̄井)
    次からはしっかりとゴール地点を宣言してから事に臨みましょう!

    そして次と言えば・・・
    ダイズさんときっちさん、絡んだら面白そうですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 住友輪業さん。こんばんは。
      ダイズさんにはナニできたのかナニされたのかよく分かりません。
      さすがの死合巧者ぶりでした。
      次はきっちさんのカメラだらけの術でキチンと証拠を残してもらいましょうかねw

      削除
  3. スタンドが写るカメラいいですねえ~w 次回はわたしもスタンド出せるように鍛えときます(鍛えて出るのか。。)

    冗談はともかくw、次回は体制を整えてみんなの戯れに混ぜてもらえるように頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

    返信削除
    返信
    1. めうさん。こんばんは。
      スタンドが写るカメラは現像に結構時間かかりますので要注意です。
      スタンドを出せるようにするにはナニか強烈な特技が必要ですね。
      地元開催ならあとを気にせず戯れられるんじゃないですかね?

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。