2015年6月9日火曜日

決戦前の調整ライド。葡萄坂と内装工事と。

6/6(土)は葡萄坂に脂肪燃焼かつ決戦前の調整ライドに行って来ました。


前日の金曜日は会社の飲み会でサムギョプサルの食べ放題。
久しぶりに胃から逆流しそうになるくらい食べてしまい
土曜の体重はここ最近でもっとも重くなってしまった。

スズカのアタック120から始まる大事なレース三連戦があるのに
コレはイカンと言うことで脂肪燃焼をかねて調整ライドに行くことに。

この日はバード君さんライドの予定だったが雨天中止。
が、雨がなんとかなりそうなのでヤス吉会長と乗ることになった。

8時にリビエール集合になったので6時過ぎに起きて準備して7時に出発。
いつもの通り中環を南に南下していく。
リビエールまではいつも急いで1時間かかるので今日も頑張って踏んでいく。

が、いつも以上にハードに信号に捕まりまくり
結構飛ばしてるのに時間がヤバイ。
っていうか5分ほど遅刻しました。
大変申し訳ありませんでした。orz。

リビエールではRaphaのジャージを来たyoshiさんと
Raphaっぽい感じのジャージに身を包んだヤス吉会長がいたので
Raphaライドの一行に間違えられるというハプニングが発生。


リビエールから大県南のコンビニに移動して補給。
すぐさま葡萄坂に登っていきます。

今日は調整なのでガチでは登りませんが脚の状態も見たいので
それなりには踏んでいきたいところ。
yoshiさんも今日はゆっくり宣言をしてたので一安心。

スタートしてすぐにyoshiさんに抜かれる。
たしかにいつもと違いダンシングじゃなくてシッティングだけどえらい速い。
ちょっと追いかけようかと思ったけど、
移動で脚を使いすぎたのか脚が重すぎで全く回らず。

90%くらいの感じで登ってタイムは15分50秒ほど。
yoshiさんは14分切り間近のタイムで力の差を見せつけられた感じ。


とりあえず変電所前で撮影。
のどか村に移動します。


のどか村でドリンクを補給してダベリング。
今日は手抜きで他のローディさんに写真撮ってもらった。

ヤス吉会長は所用があると言うことで大阪方面へ。
私とyoshiさんはフラワーロード方面へ。

そしてフラワーロードのアップダウンでyoshiさんが強すぎる。
登りでグイグイ登るyoshiさんにまったく付いていけず
パワーの違いを痛感させられる。
あー、まだまだ弱いなぁ。

yoshiさんとは裏十三でお別れ。
私はそのままフラワーロードから168号で北上していく。
あまり力を使いたくないので温存しながら脂肪燃焼。


休憩がてらくろんど池に寄り道。
trekyさんがお友達のシャカリキの方とお話されてました。
trekyさんはSPRに行かれるとのことでお別れ。
少しシャカリキのおじさんとお話して出発して枚方方面へ。


とある元美容室へ潜入します。
ここは私のBMX時代からの友人が自転車店を新たにオープン予定。
元美容室の店舗を居抜きで借りたらしく
セルフで内装工事を行なうらしい。


店長候補のマトリックスパワータグリローデッドが好きな安原氏がロードに乗って手伝いに来ていましたが
遊んでるようにしか見えません。


なにか外そうと頑張ってますが、靴が滑りまくってます。
こんな役に立たない店長初めて見ました。


ちょっとお手伝いしてるとメシを食いに行くとのことで
なんとかうどんを大盛りで。
ごちそうになってしまったので帰ろうかと思ってたけど
店長(仮)の安原さんはなぜか帰って行ってしまったので
さらにお手伝いを続行。

ビンディングで作業してたのでスッテンコロリン転けました。
ヘルメットをしてたので大事には至らず。

8月くらいにオープンするらしいので
枚方牧野近辺にお住まいの自転車乗りの方は行ってみてはいかがでしょうか?
一応、ロード乗りかつMTB乗りかつ、元BMX乗りの安原店長が遊んでくれますよ。
(ガチのステルスマーケティングです。)


結構いい時間になったのであとは淀川に出てCRで帰宅。
珍しく追い風基調で助かった。
最後は明日の淡路島のレースのためにスプリントの練習してフィニッシュ。

思ったより多く100km弱も乗ってしまった。
明日にダメージが残らないといいけど・・・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. 淡路島でレース?
    初耳ですね。。。

    返信削除
    返信
    1. 住友輪業さん。こんばんは。
      あれ?たしかそう聞いて参戦したんですが違いましたっけ???

      削除
  2. うん、初耳ですね。何かの勘違いでしょうなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. めうさん。こんばんは。
      あれ?もしかしたら名古屋の三味線奏者のツアーと勘違いしてたかもしれません。。。

      削除
  3. そうか~レースだったのか~( ´∀`)
    やべーやべーしごとがはいってたすかったぜwww

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。こんばんは。
      レースじゃなきゃあんなスピードにならないですよね?
      次はダムカレーを食べに行くレースがあるようですよ?

      削除
  4. アワイチに臨む姿勢の段階から既に私は負けていたようです…
    ダムカレーのアレもレースなのか…

    参加につきましては改めて検討させていただくということで\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ダイズさん。こんばんは。
      いやいや、ダイズさんのナニにはとても敵いませんでした。
      ダムカレーは早食いのレースにしましょうか?

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。