2016年5月8日日曜日

ベックオンフェスタに応援と試乗に行って来ました練。

5/1(日)は東近江を行なわれたベックオンフェスタに行って来ました。

ベックオンフェスタは出ようかどうしょうか迷ってた所ですが、
4月は岡山に行ったので出場見送り。
チームメイトのmasabowさんとつるみんさんのクリテデビューだったので
応援には行こうと決めてました。

つるみんさんはやんごとなき事情でDNS。
ま、知り合いも結構出てるし行くって言ったからには行きまっせ!
たとえチームメイト誘っても誰も乗ってきてくれなくてもな!
応援するんや!

ルートを引いてみると家からちょうど100kmほど。
緩めに行ったとして5時間あれば着けるな。
11時には着いておきたいので6時に家出るか。

起きたら6時半でした。
よっしゃ!気合い入れて行け!ノンストップじゃ!!
走り出して気付きます。
全く踏めないw 舞鶴未遂のダメージ残りまくりww
登りが絶望的なまでに踏めないww
第二京阪のアップダウンがツラすぎるww
平坦巡航用でメルキュリオ履いてきたはいいけど25Tがツライ。
仕方ないのでフロントのインナーの出番で坂は回して登る。

なんとか鬱陶しい大阪を抜けて山城大橋を抜けたら高速エリア。
ここからはほとんど信号もないしなんかスピード出るのよ。
と思ってたら追い風でした。( ゚Д゚)ウヒョー。

脚もちょっとは回るようになって来たので順調に進みます。
ノリノリで踏んでたら琵琶湖南端に到着。
55kmを2時間半くらいだったかな?
あと45kmもあるのか・・・とちょっと絶望しかけます。

でも、あと45kmをほとんど信号無しの平坦道。
30km/hで走ったら1.5時間。楽勝?
幸い風は追い風基調。ダメージを貯めない範囲で踏み踏み。

NS-B1は楽しかったなぁと思いながら踏めども、距離はあまり進まない。
ぼっちの琵琶湖畔はさみしいなぁ。
なんか途中から向かい風になって来たし・・・・
泣きながらペダルを回して進みます。
帰りは追い風になるそれが唯一の救いです。


向かい風に気合いと軽ギアで立ち向かい何とか会場に到着。
思ってたよりブースが大量にでてたのでびっくり。
東近江クリテとは全然違うのね。


チームメイトのmasabowさんとくにさんを発見して挨拶。
戦士は二人とも軽量化に向かったので私はコンビニへ食料の買い出しに。


カツ丼で勝つどー。
これで私は優勝したようなもんです。
そう。出てればね。


くにさんが出場のC4Hの開始。
気合いが入っているのが見て取れるかもしれません。
くにさんの平坦の実力はかなりのものなので、
先頭を牽きたがる癖を無くせば勝利は近い。
先頭牽かないで最後に賭けましょうとアドバイスしてスタートを見送ります。


早速やりやがったwww
追い風区間とは言え笑顔で手を振りながら爆走ww
さっすがくにさんやで!!

あれやな。きっと愛する妻と娘さんがホームストレートで応援してたから
ええとこ見せたかったんやな。
そして実況が興奮して『ただ今の先頭はくにかつをさんです!』と叫ぶ。


そして最終周回のゴール前。
アソスまんが先頭で帰って来た!!
ダントツやんけ。くにんさんは?


あれ?二人目のユー○ワークスさんがガッツポーズしてる。
ということは・・・・


アソスまんは周回遅れだったのかw


くにさんは残念ながら9位でゴール。
人数がかなり多いので悪くない成績だと思いますがもっと狙えますよ!


続いてC4L。
masabowさん、すのうどんさんがエントリー。
これはゼッケンの付け方を指導してもらうの図です。
1mmでもズレてたら指導されてました。クリテはキビシイのです。


少し緊張気味でしょうか。
脚力はこのクラスのモノではないハズなのでやらかしてくれるかも知れません。


人数は80人とかです。
後方からのスタートだったら上がるだけで一苦労。先頭付近で大正解です。
レースの詳細はmasabowさんのブログでどうぞ。


最終周です。
おお、あのジャージはすのうどんさん。2番手か?


おお!抜いた!
トップ!!
これがコシのあることで有名なうどんスプリントかッ!!


そして、そのままゴール!!
すのうどんさん!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と喜んでカメラは明後日の方向へ。


なんとかカメラを戻したときにはmasabowさんはこんな表情でピンぼけでしたw
お疲れ様でした。




早めに帰りたいところだったけど
試乗が結構な種類出来そうだったので
せっかくだし一杯引っかけていくか・・・
ということで3台ほど試乗しました。
また、別記事で書きます。


試乗から帰って来たら表彰式やってました。
チャンポンジャージええなぁ。

あとは帰るのみだったので、会場を後にします。
脚はかなりヤバイが追い風基調だったのでなんとか進む。
南湖に入ると車が渋滞してたけど車の上を突き進んで難を逃れる。
会場でトイレに行くのをすっかり忘れてたのでコンビニにワンストップ。
あとは大阪までビューン。
途中で坂が全く登れなくなるが第二京阪に入ってなぜか回復。
エエ脚に仕上がってきました。

門真の第二京阪終わりで、見たことあるジャージの男たちを発見。
踊呑チームのパシャさんとグッチさん、更にチームメイトのnovさんでした。
かなり高強度の回復走をしてきたらしいですが
残りの道中を牽いてくれたパシャさんがなぜか40km/hとか出すので
ついて行くのに苦労しました。
恐るべし、踊呑チーム。

帰路も4時間ちょいで終了。
トレーニングも出来たし、応援も出来たし、試乗で出来たしで
出来すぎライドが完成しました。


この日もアイスを買って帰って締めました。
最近のコンビニアイスは高くて困る。



ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. くにかつお2016年5月9日 17:55

    応援ありがとうございました!
    出場したクリテで名前は1度は呼ばれるように、
    ホームストレートで1回は先頭にたちますよwを信条に
    次のレースもがんばる次第であります^^

    レース前は絶対に前はひかんと思ってるのですが、
    なかなか思うようにいかないものですw

    返信削除
    返信
    1. くにかつおさん。こんばんは。
      確かに名前呼ばれるのってイイですよね。
      私は多分呼ばれたこと無いですけどw

      次はお互い表彰台で名前呼ばれるように頑張りましょう!

      削除
  2. 応援、撮影ありがとうございました!

    レース内容に沿った写真を撮影していただいていたので、ブログが捗りました。
    エスパーでしょうか?w

    今後、クリテにも参加して行きますので平坦練やりましょう!

    返信削除
    返信
    1. masabowさん。こんばんは。
      あの記事見てなんて見事な写真の使い方だと内心感心してました。
      ホンマは一眼レフ担いで行きたいんですけど今回は遠すぎましたw

      夏はクリテ向けの練習頑張りたいのでよろしくお願いします!

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。