2016年5月14日土曜日

悶絶!山岳回復走でTKG練。

5/5(こどもの日)は北摂に回復走のようなナニかに行って来ました。

GWなのに4日は雨だったのでノーライド。
翌日は天気が良さそうなので、脚は余り回復してないがとりあえず乗りたい。
そんな時は『誰か一緒に乗って下さいッ!』と頼んでみる。
sunzoku1号さんとmasabowさんが相手してくれるとのこと。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まったり9時に彩都下のコンビニに集合。
回復走であることのコンセンサスを取って出発します。
コースはTKG以外はテキトーって事で1号さんにお任せ。



よくわかりませんがついて行きます。
まずは彩都西方面へ登って勝尾寺方面の新しいトンネルへ。
なかなかいい景色でした。
あー、ここに繋がってるのね。って感じ。

その後ちょっと道悪いところ行くでーって
1号さんの通勤路の多留見峠へ。
回復走のハズですが、なぜか斜度が10数パーがずっと続きます。
回復走のハズなので12-25Tの私にはキツイっす。
ペースは確かにちょっと緩いのよ?
でも、私にとってはそんなに遅くもないという・・・
剛脚のまったり=私の普通という方程式が成り立っている気がしました。

今日は天気いいのでとりあえず見山の郷でアイスくおーってことで・・・
あれ?なんか車が超大量に駐まってますけど?



まさかの見山の郷で行列が出来てるという。
GW、そしてこどもの日恐るべし。
あまごの塩焼きにもそそられましたが500円という価格にビビり退散。

銭原のあたりをまったりと登っていると
後ろからピューッとローディに追い抜かされる。
なんかイラッとした気がしたかもしれない。
そんな雰囲気が流れます。

SUNZOKUジャージを着てるからには山で抜かれるわけはいかない!
私とmasabowさんはジャージ着てませんが。
SUNZOKUジャージ1名を先頭に戦闘態勢に入り一気にペースアップ。
件の彼はすでに見えませんが、ゴイゴイ登っていきます。

すると勢いよく登ってた彼もタレてるようで一気に差が詰まる。
頂上でほぼ追いついてフィニッシュ。
正直千切れるかと思いましたが、距離が短いのでなんとか⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

途中、1号さんが財布忘れたとかで自宅に取りに帰り、
車が来ない道を選んだらこうなったという坂道を通って獲得標高の上積み。


なんとか弁天の里ことTKGに到着。
ここは昼頃には結構混むので11時頃。
なんとかテーブルが空いてたのでちょうどよかった。


TKGの大盛とアマゴ?イワナ?の煮付け。
卵4個を消費してご飯は一瞬で消え失せる。
オカワリしようか悩むが次に備えて控えることに。

4人テーブルに3人で座ってるのに
相席してイイかと突撃してくる痛恨のオバハンアタックを食らい退散。

まったりとカフェでもいきたい気分ですが、
『妙見山でも登ろか!』
(´・ω`・)エッ?
『裏からやから短いから大丈夫!』
裏って斜度キツいヤツですやん・・・


なんか徐々にペースが上がってる気がしますよ。
ってな具合でなんとか登頂。
なんか脚が明らかに重なって来ましたけどww


鉄板の饅頭とサイダーよりお買い得なジンジャーエール。
美味い。


そして日陰のベンチに座ってしゃべくってるとチョー気持ちいい。
天気はいいし、風はちょっとヒンヤリしてるし最高の気分。
下りはちょっと寒かったけどね。

下山して最後はカフェでまったりしようって所で・・・
カフェは閉まってました。GWは稼いどけよw


しかたないのでコンビニのイートインでガリガリ君。
ここでもおしゃべりまったりタイム。
これがしたかったんや~。

いい時間になったので解散。
1号さんとはそこらへんでお別れしてmasabowさんとは彩都でお別れ。


帰りの道ではこどもの日らしく鯉のぼりが大量に死んでました。


家について追いアイス。
これはリピート決定に美味しかったです。


最近は比較的ゴリゴリ行ってたので、まったりライドで楽しかった!
90kmも走ってないのに1600mも登ってることを除けばね・・・
回復走のつもりだったのに翌日は明らかに脚に鈍い痛みがww

これがSUNZOKUの回復走じゃい!
そんな事を自信満々に言えるようになりたい。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

多分無理。

2 件のコメント:

  1. きっちです

    むう、弁天の里がいつの間にか魚もメニューに加えてたのですか( •̀ㅁ•́;)
    ご褒美があれば登れるかしら?
    まずは見山の郷からにしとくべきかしら…。

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。こんにちは。
      昨日はお疲れ様でした。

      川魚ですね。結構濃いめの味付けでした。
      例えるなら缶詰のような・・・・

      キツイ斜度の坂もないと思うので大丈夫だと思いますけど
      まずは徐々に距離を増やしていくのがいいんじゃないでしょうか?

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。