2014年11月6日木曜日

O.H.C.高野山ライド 参戦記その1 紀見峠でバトル?

お久しブリーフ。
10月はほとんど出張でようやく10/31に帰阪。
前回の信楽ライドから約3週間ほど一切自転車に乗らずの生活。
おかげで10月は180kmほどしか乗らず・・・
普段は通勤入れたら1000km前後行くのに。

そのうっぷんを晴らすために、
11/2(日)にO.H.C.高野山ライドに参戦してきましたので書いていきます。

11/1はつるみん道場の予定だったが、つるみん師範が風邪でダウンで中止。
天気も良くないので爆睡してやった。起きたら昼過ぎ。
で、夜は寝付けず気付いたら2時過ぎで慌ててベッドイン。
集合は柏原に7時30分なのでとりあえず5時に起床。
いつもの準備して5時50分に出発。
まだ真っ暗。


中環をゴリゴリと進んでいきます。
朝早いので車が少なくて快適。

ひさしぶりに乗るロードは気持ち良すぎる。
ついつい飛ばしたくなるが先は長いので気持ちを落ち着かせる。
しかし、やっぱりブランクの影響かケツの位置が落ち着かない。


生駒山系の朝焼けがキレイで目に滲みる。
十三峠がオレを呼んでるぜ。
今日は行かんけどね。



1時間ほどで柏原のリビエールホールに到着。
山にかかった霧がヤバイ。
って1時間で着いてもうたけど・・・
まだ6時50分ですけど。7時30分集合ですけど。



当然誰も居ないので1人で記念撮影。
ヒマなのでコンビニ行ってオヤツをゲット。
10分ほどでやまじゅんさんが到着。
雨雲レーダーで天気を確認してるとどうやら降りそうな感じ?
まあ、みんなそろってから相談しようと言う流れに。


OHC公式サイトから頂きました。多分トプローさん撮影かな?
そのうちゾロゾロと集まってきたので記念撮影。
メンバーは右からチョップさん、ダイちゃん、はるのすけさん、ヤス吉さん、す~さん、
くにかつおさん、やまじゅんさん、YOSHIさん、トプローさん、コンソメ氏の10人。
今日も強者揃いだ。((o(´∀`)o))ワクワク

下の写真はOHCの公式ポーズらしい。
正式にはヒザを曲げて腰を落とすんだろうか?

ダイちゃんは私と同じくOHCのメンバー外。
が、実業団でも走ってたとか?
STRAVAでの名前は有名な人でした。

雨はどう見ても高野山付近で降りそうでしたが、
誰も降らんやろ的な感じでコース変更の話すら出ず。
みんな楽しみにしすぎてるんだろうな。
私もだけどwww

撮影も終えたところでさっそく走り出します。
石川CRを突き進む予定だったが前日の雨でコンディションが良くないので
一般道も併用しつつ快調に進む。



が、サイクル橋を渡ったところでヤス吉会長に大魔王降臨でパンク。
OHCではパンクした際には誰かが車体を支えてくれます。
もしかしたら早く修理しろと言う無言のプレッシャーかもしれない。



OHCでは空気入れもみんなで手伝ってくれます。
みんな早く出発したいだけかもしれません。
YOSHIさんは元美女に逆ナンされ太ももをサワサワされてました。
イケメンならではの特典である。


パンク修理も終わった所で出発。
10台の列車が進んでいきます。
ハンドサインもバッチリですが、このくにかつおさんのジャージヤバすぎる。


通学途中のJKを華麗なフォーメーションで避けていきます。
このまま包囲して高野山まで一緒に行きたかった。



よく分からん道を快調なペースで突き進み、
河内長野のコンビニにピットイン。
シュークリームを補給したような記憶。

ここから登り基調の道が始まります。
やまじゅんさんの牽きで進むがなかなか速いペースで後ろが千切れかかる。
列車も長いので2組に分けて進んでいく。
そしていよいよ紀見峠に到着。
当然の事ながらトンネルは回避して旧道へ。



早速、ヒルクライムの開始。
バトルが始まるのかと思いきや、みんなお見合い状態。
なぜかコンソメ氏が先頭を独走状態。

中盤でようやくヤル気を出してきたのか、
YOSHIさんとダイちゃんに抜かされ、千切られる。
ダイちゃんのペダリングが軽すぎてヤバイ。

そして、ほどなくやまじゅんさんにも抜かされる。
追いかけたいところだがブランクの影響かもう一歩伸びない。
(という言い訳をしておく。)

ゴール間近で後ろから(;´Д`)ハァハァと喘ぎ声が聞こえてきた。
後ろを振り向いたらトプローさん!
ってかトプローさんスタート地点で全員の写真撮るとか言ってたような・・・
最後尾から追いついてきたのか!
追いつかれたくないので最後はスピードアップしてなんとか逃げ切った。

高野山が待ってるのに結構脚を使ってしまった。
しかしコレがOHCの走行会なんだぜ。
楽しすぎるwww

チョップさんのブログから頂きました。
紀見峠山頂で記念撮影。
ここからは故郷の和歌山に突入。
あとは高野山を目指すのみ!


今日はここまでで終了。
次回に続きます。
今週中に纏まるか・・・?


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


11/3(月)はハードなビワイチの予定でしたが、雨天キャンセル。
ついカッとして2件ほどポチポチしてしまった。
全く後悔はしてませんが、カードの請求が怖い。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、このライドでいろいろ買う必要性がでたからさ・・・
まだまだ色々買わなアカン様な気もするがどうしよう・・・

イギリスからの荷物
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    高野山ライドお疲れ様でした。
    そんな早い時間に集合されてたんですね!私、その時間はまだ自宅でウダウダしてました(笑)
    OHC走行会がドコでアタックがかかるかわかりませんので気が抜けませんね!
    後編楽しみに待ってます!

    返信削除
    返信
    1. ヤス吉さん。こんばんは。
      お疲れ様でした。
      集合時間は柏原までの時間を読み違えました。
      みんな結構いい年(失礼)なのに、乗り方は若いからタマリませんねwww
      後編は気長に待ってくださいね。

      削除
  2. こんばんは♪

    コンソメさんとは、初ロングライドでしたね♪
    清滝では信号待ち、からの~パスされましたが(笑)
    コンソメさんのブログアップ楽しみにしていました(^^)v
    モデル立ちも、撮ってもらってありがとうございます(笑)
    後編楽しみにしておりますよ♪

    返信削除
    返信
    1. チョップさん。こんばんは。
      前回はほとんど絡めませんでしたので、ご一緒できて嬉しかったです。
      遅筆で申し訳ないですが、なんとか続きを書き上げたいと思います。
      今後ともよろしくお願いしますね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。