2015年8月21日金曜日

闘魂練のち踊呑練参戦記。

8/16(日)は闘魂朝練に参戦してきました。

最近、恒例となりつつあるらしいテツさんsunzoku1号さん主催の闘魂朝練
朝練のわりに7時30分からという早朝が得意な北摂とは思えない時間の開催なので
1号さんに前日にコンタクト取って参戦表明。

ちょうどmeuさんがBBあつぬー工具を貸して欲しいとの連絡があったので
明日北摂行くから持って行きますよということで泉原で落ち合うことに。

集合場所の泉原がどこか全く分かってなかったけど、家から20km以上はあるな・・・
そこそこ登るし1時間半前には家出た方が良さそう。
結局5時半起きか・・・
ということで起きます。準備して出発。

豊里大橋から淀川CRの堤防上を走って鳥飼大橋まで。
車止め越えて上がるところで前に見たことあるローディを発見。
trekyさんでした。
今日はチーム練で妙見山の方に行くとのこと。
あとで会うかも知れませんねーとお別れ。

千里丘越えて産業道路で茨木方面へ。
それから110号線を北上していきます。
分かってたけど前日のつるみん道場の影響で脚がバッキバキ。
腸腰筋まで筋肉痛というヒドイ有様。全然登れません。


10分前くらいに泉原に到着。
今日はjinjinさんも参戦されるようです。
めうさんからは遅れるかもとの連絡があったのでサクッと登っていきます。
どうせそのうちスライドして上まで登ってきてくれるでしょう。
カメラをスタートして先行スタート。



スタートしてちょっとでローディさんとスライド。
めうさんかと思ったら違う人だったけど四谷さんとスヌーピーさんだった模様。


その後、めうさんともスライド。
登ってきてねーと心の中で叫ぶ。

肝心の脚の方は20kmかけてアップしたおかげか思ったよりは回ってる。
けど脚が重いのは間違いなく、後ろを確認したらテツさんがすぐ後ろまで来てる。



少しペース上げて粘ってみるも激坂エリアでダンシングで軽やかにパスされる。


そのままの勢いで全然回らんわーとか言いながら1号さんにもパスされる。
確かにちょっと荷物重そうですけどww 
あとはjinjinさんにパスされるのを待つのみ・・・


激坂に苦しみながらなんとかゴール。
最後のかけ声が嬉しかったです。
jinjinさんは苦しそうにあとから上がってこられてました。
東京遠征中にあまり乗れて無くて増量されたそうで・・・

タイムは18分51秒(Strava)で、脚重ならこんなもんか?
せめて17分台は出したいな。

次回の闘魂朝練はレースを挟むこともあり9/6(日)にあるようです。
私はその日はけいはんなに出るので行けませんが
興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?



という動画が撮れたので貼っておきます。
GPS全然拾えてないみたい。。。


少し休憩してから虫が多いのでサクッと写真撮って下っていきます。
と思ったら少し下ったところでtrekyさんとスライド。
どうやら闘魂練があると言うことでこっちに来てくれたらしい。
更に言うと時間通りに来たのに我々が速くスタートしたのに居なかったというwww

せっかく出会えたのでtrekyさんと一緒に登り返し。
kurubiさんともう一人の方もすぐに登って来られました。
下ってる最中にめうさんとスライドしてBBあつぬー工具を無事引き渡し完了。
その後にめうさんからの分岐で待ってますとのメールを受信。
上の方は電波悪いのね・・・


下りきったところでダンシング・ドランカーズのリーダーhideさんが待ってました。
激坂なので登らないという男らしい選択をされたそうですwww

1号さんはこれから仕事ということで一旦解散。
私は見山の郷でパンでも買いに行こうかと思ってたのですが
踊呑さんに誘って頂いたので同行させてもらうことに。

メンバーはhideさん、kurubiさん、trekyさんと
trekyさんがスカウトしてきたリンクスさん。


サクッと見山の郷に着きました。
パンを4個ほど買い込み、定番のジェラートももちろん購入。
今回は生姜とあずきをチョイス。
今日はなんか種類少なかったなー。

補給も出来たところで次はどうしようかと言うことになり
妙見山かと思い恐れていると高山回って帰りましょうとの流れで一安心。
思いっきりGarminに入れてきたルートとおんなしでしたww

与野までの移動でのんびりしてたらkurubiさん率いる列車から少し離される。
見かけはゆっくり漕いでそうなのに速いんだなぁ。これが。
がんばって追いかけてみるも全然縮まらず結局千切れる。

423号のコンビニでも休憩カマして脚を休める。
ターゲットは高山である。



コンビニ出てすぐに高山のTTスタート。
trekyさんが最初に抜け出す。
がんばって全力ダンシングするもシッティングのtrekyさんに千切られる。
つるみんさんに続いて二日連続でシッティングに敗北。(ノД`)シクシク。

あとはkurubiさん、リンクスさんと意地の張り合い、突っ張り合い。
途中までアウターで行ったけど途中でクルクルまわすリンクスさんみて心が折れた。
後半はリンクスさんが抜け出すも勾配が緩まったところでなんとか差を詰めるもギリギリ届かず。
ゴール地点が分かって無くて公民館まで全力カマしてしまったww

タイムは7分27秒(Strava)でなかなかイイ感じ。
天狗でがんばったからか幾分脚軽くなったしねー。


公民館で少し休憩して勝尾寺まで移動。
登り返しが地味にキツイが目一杯牽いておいた。( ´,_ゝ`)イヒ
ここはドリンクがお布施価格なので誰も買いませんww


憧れ?のダンシングドランカーズの公式ポーズで記念撮影。
本職に比べてイマイチ決まってない気がするな。
OHCポーズなら誰にも負けないのに・・・

鳥飼大橋で淀川渡るまでご一緒させてもらってお別れ。
翌週の高取城HCに向けていい練習になりました。
闘魂と踊呑のみなさま。ありがとうございました。

高山とか一人だとこの日の脚だと絶対にあんなに頑張らないもんね。
最後の追い込みとしてよくできました。
あとは週末がんばるだけ。

ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

しかし高取城HCのBクラスは知り合い多数で
かつ知り合いだけで表彰台埋まるんじゃねーかと思う勢い。
バード君さん、1号さん、つるみんさん、trekyさん。

とりあえず自分の目標はシングルということにしておきましょう。
最近ヒルクラ頑張ってないから自信ないけど。
ちょしさんとカメさんに抜かれないようにガンバロ。


4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    つるみんを持ち上げていただいて有難い限りですが、つるみんが表彰台はないっすわー。
    いやもう何て言うかね、自分より速いメンツばっかりですよ、ほんまにねぇ・・・(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. つるみんさん。こんばんは。
      いやいや、さすがにバード君さんは別次元としても充分あり得ると思いますよ。
      つるみんさんが1号さんやtrekyさんより速かったとしても驚きません。
      試走してないのはちょっと辛いですがバード君さんに牽いてもらいましょうww

      ま、しかし速い人ばっかりというのは激しく同意です。
      知らん人でも速い人はいっぱい居るでしょうしねぇ・・・・

      削除
  2. オソコメですが。。その節はありがとうございました、お陰で無事あつぬー完了しました(pq´v`*)

    ちなみに勝尾寺のドリンクは勝ち運ご祈祷価格なので飲んだら勝てますよ?

    というのは勝手な想像ですw わたしも先日初めて入って衝撃を受けました。。暑すぎて買っちゃいましたけどorz

    返信削除
    返信
    1. めうさん。こんばんは。
      こちらこそ返信遅れました。
      無事あつぬー完了したようでなによりです。
      勝尾寺のドリンクは私も以前に酷暑の時に買ってしまいましたよ。衝撃でしたww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。