2015年8月22日土曜日

夏休み最後に多目的ライドをしたらライトのマウントが折れた話。

8/18(火)は夏休み最後の思い出ライドに行って来ました。

ウソつきました。
ちょっとつるみん道場やら闘魂朝練で脚を酷使しすぎたので
回復走とちょっとステムを伸ばしてみたので体に馴染ませと脂肪燃焼をかねて
夕方からサラーっと流してきました。

コースはメンドクサイのでノープラン。
適当に清滝峠に向かいます。
流石にステムを伸ばしたので違和感あるけど
かなり前傾姿勢が強まったしペダルに体重乗せれてる気がする。
フォーム的には理想に近いかも。
速いかどうかは置いといて。。。。

しかし、これだけ前傾になったらロングはキツそうだな。
300kmブルベとか腰が持たないような気がするわ。

いつもとはちがう趣向を凝らしてみたく
アウター下ハンシッティング縛りで行ってみましょう。

これは思ったより下ハンが楽になった感じ。
いままで下ハン持つと窮屈でナニも押しつけられる感が強くて
ほとんど使ってなかったけどステム伸ばしたことにより違和感が無くなった気がする。

とは言っても回復走もかねてるのであんまり力入れてないから
今度ガチ巡航で試してみよう。
清滝はそのまま下ハンでゆるゆる16分ほどかけて登頂。

そのまま下ハンが気に入ったので続行。
いつものくろんど池はスルーして自衛隊裏を抜けて三山木まで。
途中であさやんさんとスライド。


コンビニでコーラを補給してすぐ移動開始。
出たのが遅かったので暗くなる前に帰りたい。
三山木から北上して関津峠登って第二京阪で門真まで。

さすがにそこそこ暗くなってきたのでライトを付けようと思ったらライトがもげた。
なにを言ってるのか分からないかも知れないが
私も意味が分からなかった。


どうもレックマウントのライト用マウントがもげたようだ。
ステムを代えた際に前に使ってたライト用マウントレックマウントに装着して
カメラマウントをミノウラのに戻したのに
ライト付けるの1回目でもげるとは・・・
もともと死んでたんだろうか?
最近走りに行くたびになんか壊れていってる気がするわ・・・


というわけでステムの感触も上々だし。
最近体重減らないから測るのも止めてるけど体重減ったはずだし
バキバキの脚もちょっとはマシになったかも知れないしイイ感じで終わりました。

ただ問題は高取城ヒルクライムまで1週間もないのに
ステム変えて全然普通にヒルクライムやってないことくらいかなwww


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

とりあえずライトのマウントどうにかせねば。
ポチポチ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。