2014年7月18日金曜日

3本ローラー練とブレーキライトの電池交換

今日は久しぶりに3本ローラー。
下ハンメインで負荷かけてたら
ケツから右脚の付け根が痺れて乗れなくなったので20分ちょいで終了。
ちょっと消化不良。

それよりもなかなか日常にローラー練習の時間を組み込めない。
もともと結構時間通りに行動するから何か削らないといけないんだけど
ついついいつも見てるTVを見たりしてしまう。
意志が弱い。
曜日決め打ちでやってみるか。
仕事次第だけど。

今年から導入していたIluminox Nano Brake Light
の電池が切れたので交換しました。
まだ数ヶ月しか使って無いけど、
しょっちゅう点灯しっぱなしになってたので死亡した模様。



赤いポッチがバネによって押されるとライトが付く仕組み。
下の画像のツメを両側外せばフタが取れる。



フタを取った状態。ゴムのリングで一応防水されてる模様。
豪雨ライドでも浸水してなかったようなので機能してるはず。



新品の電池に交換。CR1025。
ちなみに電池はそこらのなかなか電気屋には売ってなかったです。
しかたないので梅パー行くついでにヨドバシで購入。
さすがヨドバシカメラだぜ。ちなみに昔働いてました。
しっかりゴムリングつけてフタを閉めます。




適当にバネの角度調整して取付け。
ワイヤーにはめてネジ閉めるだけの簡単なお仕事です。


しかし、ブレーキ握ってないのに点灯してる。○| ̄|_ =3 ブッ
再度バネを曲げたり伸ばしたり調整。



これでバッチリ。
ライトもかなり明るくなった気がする。

やっぱりデジカメの写真はキレイだな。
コンデジとはいえスマホとは違うな。
めんどくさがらずに物撮りの時は使うか。
高級品買ったらデジイチで撮ろうw

19日からSTRAVAでRapha Rising 2014がスタート。
私は諦めてますが狙われてる方は頑張って下さい。
Sufferlandrian National Dayなるチャレンジも19日から。
意味がよく分からんが苦しめばいいらしいので苦しみましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。