2014年7月20日日曜日

雑誌のおまけの誘惑に負けつつ、スプロケの交換。

毎月20日前後は自転車関連雑誌の発売日。
今月は曜日の関係上少し早く19日には書店に並んでました。

いつもサイスポ、バイクラ、ファンライドを立読みして
一番面白そうな雑誌を1冊買うことにしています。
ファンライドは薄いので大体サイスポかバイクラですが。

今回も近所の書店でまずは偵察。
しかしバイクラは付録があるため亀甲縛り状態。
サイスポはまずまずおもしろそうな感じ。
しかし、バイクラの付録もちょっと気になったのでバイクラ購入。



表紙の女性は宮澤さんでした。セクシーです。
プロトス(*´Д`)ハァハァ
バックポケット・オーガナイザーが付録。



大変高級そうな質感です。
どう見てもダイソーレベルです。ありがとうございました。
見えにくいですが左側上部と右側前面に仕切りがあります。
使ってみようか悩むレベルです。
ジップロックより使いやすいだろうか?
気が向いたらレポートします。



そういや、先月のサイスポの付録をまだ開けていなかったのを
思い出して開封の儀。
こっちは色々使い出がありそう。
ケータイ入るんかな。去年の入らんかったけど。

明日は六甲山逆瀬川へヒルクライムに行くのでスプロケの交換。
12-25Tから12-27Tへ。
トレーニングなら25Tでいいんだけど、
やはり斜度10%と越えてくるとキツイので交換する。
こんな時にもう一個良いホイールあるならホイール交換ですむのにな。



真っ黒12-25Tからキレイな12-27Tにサクッと交換。
フリーのメンテもしたかったけどメンドイので諦めた。
しかし、キシリウムSLSの白のハブは汚れが目立つ。
ハブはブラックの方が良いね。


バットに並べてパーツクリーナーをブシャーっと掛けます。
あとはペーパータオルでフキフキ。


パーツクリーナーが揮発したあとは汚れと油分が残ります。
どっから湧いてきたんだこいつらは。


ボチボチ、キレイになりました。
次回の出番までさようなら。
これで六甲の激坂も楽勝ですわ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。