2014年7月15日火曜日

勝手に1人でブルベ。大阪 安濃津もどき その2

津を出発したのが12時30分。
7時10分に出発したので10時間だと17時10分に着けばOK。
残りは94キロほどなのでまず問題ないレベル。

実は10時間は表向きの目標で実際は9時間切りを虎視眈々と狙っていました。
ので、ここでの目標は残り94キロを3時間40分で帰れれば真の目標達成です。

そんな気持ちで津から伊賀方面へ向かう。
登り基調の道が続く。そして風は向かい風。
お茶をガブ飲みしたからかメシを食ったからか横っ腹がずっと痛い。
なんとか長野峠を登り切ったところで死亡確認。



まだなんとか行けるかと言うタイム。
秘技ノンストップマジックを使えばいけるかも・・・
新長野トンネルに入ります。
地味に登りで長いトンネル。車も通るので結構怖い。



トンネルを終えたところで伊賀市に入る。
気温は28℃。薄曇りくらいなのでまだマシか。
登り切ったあとなんで正直このまま川に飛び込みたくなった。



下りは頑張って踏むけど向かい風で結構疲れたので自販機へピットイン。
コーラを補給。赤コーラ(゚д゚)ウマー。
3口ほどで飲み干した。
五臓六腑に染み渡るとはこのことか。
炭酸で腹が膨らむとか言う人も居るが、
私は体の成分の3分の1はコーラで出来てるので関係ない。
コーラ人間でよかった。
元気になったところで進みます。

そのまま下りを踏んでいく。
上野付近でだんだん力が出なくなってきた。
ボーッとしてふらつくような感じ。
コンビニに入ってアイスでも食って休憩したいが、道中には見当たらない。
探しながら走ってる最中の信号待ちで体温がエライ事になってるのに気付く。
走行風がなくなると体が異常に発熱してる。



こりゃあリアルガチでいかんと思い、自販機で止まる。
水を買ってガブ飲みする。半分は手足にかけて頭からかぶる。
アームカバー、レッグカバーが冷えて気持ちいい。
一本だと足りないのでもう一本購入。
更に体中にぶっかけて冷却。
なんとかフラフラ状態からは回復。
ヤバかった。

時間はギリギリ。っていうかもう無理?
とりあえず出発します。



ここからはまた登り基調。
数キロ進んだ所で上り坂が見えて心が折れた。
コンビニにピットイン。
ワイにはノンストップマジックなんで無理やったんや。
ってまあ昼飯を優雅に食ってる時点でノンストップじゃないんですが。
それでも魔法を使うには経験値もMPもまったく足りてませんでした。



とりあえず体を冷却したかったので
懐かしのアイスボックスを購入。
そしてドリンクをブチ込みます。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

中学生くらいの頃によくポカリとアイスボックスでやったな。
氷が柔らかくなってドリンクがキンキンで最高です。
ここでは結構休憩したかな。9時間切りは諦めたし。
食べ終わったところでボチボチ進みます。


15時過ぎで山中の気温は32℃。
登りがキツイ。
登りはほぼインナーローしか踏めないようになってきた。

 

笠置トンネル到着。
下り基調に入るもスピードはもう出せない。
ゾンビのように進むのみ。



往路と同じ笠置のローソンで休憩。
胃が完全にやられてて何も食べる気がしないのでモンスターエナジーでドーピング。
スポーツようかんをなんとか流し込む。
目標は10時間に切り替わったので残り26キロを1時間20分ほど。

残りは慣れた道だが、登りがキッつい。
体力も、筋力も残ってない。
ヘロヘロになって何とかゴール。

 


ギリギリ10時間切りで到着。
すっぱいサイダーとハロハロ購入。
イートインがあって良かった。
ハロハロがパチパチいってウマイ。生き返った。
HP1にだけどwww

↓とりあえずここまでのログ。



食べ終わったところで覚悟を決めて帰宅する事にした。
家まで15キロくらいかな。
ここから清滝の頂上まで登るのがつらい。

とか言ってたら思いっきり道間違えて
いつの間にやら阪奈道路に出てしまう。
なんでやねん。道曲がり損ねたか。

仕方ないのでダウンヒルを堪能する。
アウタートップ踏んで60km/hとか出してしまった。
下り終えたところでココはどこ状態。
大東市らしいけど道が分からん。
噂によるとまっすぐ行けば鶴見らしいのでそのまま直進。

フロントギアはインナーに落として回復走。
平均20km/hくらいでぜんぜん進まない。

横堤あたりで私の横をギリギリで抜いていった車が
10メートル前くらいの路駐の車のサイドミラーを破壊していった。
ビックリして心拍数があがる。
追いかけようとしたが脚が絶賛売り切れ中のため2秒で諦める。
↓赤枠のあたりで事故発生。
平坦なのに心拍数があがってるのが分かる。


そのまま進んでいくと、京橋に辿りつけるルート。
スタート地点まで行って認定して貰おうかと思ったけど、
そもそもブルベカード無いし。エントリーしてないし。
っていうか勝手に走ってるだけだと言うことを思い出して
内環状線をサクッと北上。フィニッシュ。

朝、京橋まで行った分を会わせて230キロくらいかな。
いい経験になりました。
このコースを8時間30何分とかで帰ってくる人は
やはり剛脚の化け物なんだと思い知った次第です。

感想、反省点はまた後日。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お疲れさま~。
    知らない間に凄い事されてますねー。この暑い中で10時間切りは恐ろしいタイムですよ!同じコースでも日によってタイムは全然変わるのであまり気にされる必要はないと思いますよ。同じ日に本番で一緒に走らないと分からないこと多いです。本番はアドレナリン爆発状態なのでかなり速く走れると思いますよ!ちなみにノンストップマジックはスタミナが備わってないとなかなか使えないですね。
    しかし、次々と速い人がブルベに参戦するのでレベル上がって刺激になりますね。
    ところで松阪300km、オダ近のサイトで追加募集してますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. はやしさま
      確かに本番だと違うかもしれませんね。
      それでも今の力だととても9時間は切れそうにないですよ。
      やはりまだ200キロのスタミナはないように思います。

      松阪300キロはまったく調べてもなかったんですが、夜走るんですね。
      夜だと現地に向かうのも輪行で問題ないので
      面白そうだし一瞬行こうかと思ってしまいました。
      けど、獲得標高見てなんじゃこりゃです。
      頑張ってきて下さいとしか言えませんwww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。