2014年7月1日火曜日

アウタートップにあこがれる定期ライド 信楽コース参戦 その1

6/29は大人気ブログ『アウタートップにあこがれて』はやし様主催の
第3回定期ライド(信楽コース★★)に参加してきました。

雨が心配されたけど事前の天気予報はなんとかなりそうな気配。
40%なら降らないだろうとレインジャケットも持たずに参加。
たしか晴れ男が居たような気もするしな・・・

9時集合で集合場所まで19キロ。
1時間あれば到着の見込みで8時出発を目標に7時起床。
ちなみに前日けっこう○痢で、この日も朝から下○。
まあ、朝から出したし一安心ということにしておく。

菓子パンと速攻起動、VAAMを補給。
着替えて、空気入れて余裕を持って7時50分には出発。

快調に飛ばして第2京阪沿いの北河内サイクルラインへ合流。
しかし、ここから信号という信号に片っ端から引っかかる。

 

ついでに迂回路も何カ所かあるので2回ほど間違えた。
この写真もスロープを上っていったら逆方向へのスロープでした。∑(゚Д゚)ガーン

この道はポタリングペースだとおもしろいと思うけど
集合場所へ急ぐときに使うとマズイかもしれない。
激坂とかあっておもしろんですけどね。

とかやってると集合場所までギリギリの時間になってきたので多少急ぐ。
なんとか集合時間の10分前に到着。
しかし、最後だった模様。みんなはえーな。
この時点で結構体力を消耗した模様。

あいさつもそこそこに集合写真をとって出発。
途中でANDさんがいきなりブログ見ましたよとか声を掛けて抜き去っていく。
どこで見つけたんだというのと、どのタイミングで言うんだというので笑えた。

あっという間に今日のメインイベントの大正池に到着。
任意参加のはずのガチヒルクライムが全員参加になったらしい。
はじめてのコースなのでよくわからんがとりあえず全力でいくつもり。


前の方にいたので先頭でスタート。
しかし、それも一瞬でつるみんさんに鬼のような加速で抜き去られる。( ゚д゚ )ポカーン
最初の緩い上りからの下りで100M以上の差をつけられた。
追いかける気すらおきまへん。(´・ω・`)ショボーン

マイペースでいってるとへたれまんさんに
エライ飛ばしていったねーと声をかけられながらパスされる。
ついていこうかと思ったが絶妙について行けなさそうなペースなのであきらめる。
つるみんさんも通常のペースに戻したようでへたれまんさんとの距離は一定。
私はズルズルと置いて行かれる。

気付いたらコーナー終わって長い直線でも前方に姿が見えない。
ちなみにこの時点で後ろにも誰の姿も無しで一人旅の完成。(`・ω・´)シャキーン
初のコースで一人でTTはキツイ。
心拍は上がりっぱなし。
しかし、途中で緩い勾配も結構あるので頑張って踏んでいく。

途中から右肩の中の筋肉が痙りそうになってきた。
かなり痛い。意味が分からん。
道中で上半身つかったダンシングの練習してたのがわるかったんか?
肩のストレッチやマッサージしながら上る。

誰かに追いつかれるのもシャクなのでペースは緩めない。
最後の激坂区間がキツイ。
こないだ付け替えた25Tだと上れなくもないけど
クルクルまわせないので脚に来る。

ようやく頂上にたどりついてゴール。
先頭の二人は歓談タイムに入っているようだった。
あとでタイム聞いたら21分ちょいだったらしい。
しかもへたれまんさんが最後に逆転したとのこと。
これが本物の剛脚か。カコ(・∀・)イイ!!

ちなみに私はSTRAVAの記録で24分数秒でした。
3分差もつけられてたらそりゃ見えなくなるわって話。
平均君にも及ばず。って平均君速すぎんねん。

装備も軽量化して万全のはやしさん
定かではないが1分後くらいにはやしさんゴール。
多分最後尾からスタートしてるはずなのでタイムはそんなに変わらないはず。
残念ながらSTRAVAの記録がキチンと取れていないようで正式な記録不明。
多分、ゴール地点まで微妙に足りてなかったんだろうと推測。

SORAさん
SONESANさん
かいちょうさん
ANDさん
BENさん
おいちゃんさん
しまやまさん
記事が長くなったので皆さんの写真を載っけておきます。
多分順位順のはず。
かいちょうさんのフロントトリプルギアを活かしたハイケイデンスが印象的でした。

初めて行ったけどこの大正池は好きかもしれない。
緩い勾配と途中の平坦気味の繰り返しでスピード出せるのが面白い。

今日はここらへんでタイムアウト。
次回へ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. こんばんは~。偶然ブログ見つけてしまいました(笑)
    こうして別の視点から読むのも楽しいですね!
    次回も楽しみで仕方ありません。あ、自分用に勝手にリンク貼らせて頂きましたw

    返信削除
    返信
    1. はやしくん様
      こんばんは。当ブログ初コメントありがとうございます。
      いつも定期ライドで楽しませて頂いてるので、
      その記事を楽しみにしてもらえるならありがたい限りです。
      リンク全然OKです。これでアクセス倍増ですねw

      削除
  2. へたれまん2014年7月2日 19:01

    こんばんは!
    先日はお疲れ様でした。
    それにしてもはやしさんといい、
    コンソメさんといい、なんか勘違いされて
    おられるのか、誉め殺しされておられる
    のか??と思う程ヨイショしていただき
    恐縮です。
    ヒルクライムは自分の得意な斜度でしかも
    最後は鈴鹿つるみん氏が譲ってくれたみたい
    なので…。
    でなければご老体があんな化け物に勝てる訳
    ないですやん。
    絶対!冥土の土産に持たせてくれたのだと
    思いますよ。
    あと、湖東のエンデューロ参加されたんですね。
    私は県下一斉清掃と被ったのでエントリーで
    きませんでしたがまたご一緒したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. へたれまん2014年7月2日 19:04

      酔っぱらってちょっとミスってますね(笑)
      すみません

      削除
    2. へたれまんさま
      こんばんわ。お疲れ様でした。
      いやー、千切られた方からしたら誉めざるを得ませんよ。
      しかもあのタイム差ですから。
      しかし、はやしさんはいつも誉めちぎり過ぎな気もしますね。
      会ったことのない人たちはよほど速い人達だと思われていることでしょうwww

      クレフィール湖東のエンデューロ楽しかったですよ。
      クリテと違って殺気立つような雰囲気でもなかったですし。
      また、機会があればどこかのイベントでもご一緒できればいいですね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。