2015年1月1日木曜日

2014年乗り納めライド。Festive 500達成。

12/31(水)は乗り納めライドをしてきました。

500kmまであと40km。
家から十三峠まで行けばちょうどいい距離で計算通り。

以前につるみんさんと12/31に乗りましょうという話をしてたけど
どうも前日の仕事で体調を崩したとかでDNSの連絡があり、
残念ながら一人での参戦が決定。

大晦日と言うこともあり、午前中には帰って来たいので
7時起床。8時出発。

家を出た瞬間に脚が盛大に終わる。
というか昨日の帰って来た時点より脚が重い。
これはアカンヤツや。

とりあえずゆるゆるスタートで体が暖まってきたころに
30km/h巡航を試してみるが、無理レベル。
諦めてゆるポタモードで大竹7丁目へ。
1時間以上かかってAveは21km/hとか。

で、着いたらなぜかつるみんさんが知らない人と談笑してる。
しかも、既に1本登ってきたところだとか。
体調悪いときの具合を試してみたくてとか・・・
やっぱり変態ですな。


とりあえず登ります。
結構暖かかったのにウィンドブレーカー脱ぐの忘れた。


前方に先ほどの知らない人が居たので目標とする。
しかし、脚が重くてダンシングすら辛い。


つるみんさんは最初は斜め後ろからコンポ買ったんですか?
とか話しかけてくる有様。
いや、マジでキツいんですけどねw


スピードの上がらないコンソメ氏に業を煮やしたのか
スピードアップするつるみんさん。
よく見たらアウター縛りしてる。


先ほどの知らない人に追いつき、つるみんさんに続いて追い抜く。


あとは徐々に離されて、


コーナー越えたら見えなくなった。
(´・ω・`)ショボーン


しかし、今日も天気が良かった。
ウィンドブレーカーに耳当て装備で汗だく。


水呑地蔵を越えて


府民の森を越えると


もう少しでゴール。
ゴールスプリントなんて出来るわけもなく。


ヘロヘロでゴール。
タイムはSTRAVAで22分30秒ほど。
遅いが、終わってる脚のわりにはよくがんばった。


駐車場ではつるみんさんがまた知らない人と談笑中。
おそるべきコミュ能力である。
うらやましい。


とりあえず記念撮影。
十三峠はあいかわらず苦手なコースだけど
充実感、達成感は他の峠より味わえる。

初めて来たときは平均くんなんて雲の上の存在だったけど
成長できるもんだなぁ。
あとはダウンヒルしてお家へ帰るのみ。


なぜかついうっかり、道間違えて逆方向に下ってしまった。
方向音痴の二人である。


しかたないので登っていきます。


途中までは少し話ながら登っていく。


途中で、するするーと


千切られる。
(;´д`)ノ マッテェェェ


ゴール地点に到着するも姿は無し。


駐車場にはいっぱいローディいた。
みんな大晦日だというのにヒマなんだろうか?熱心なことである。


仕方ないので下っていきます。
一人で大阪側下るのは久しぶりかも?
たまにはダウンヒルを頑張ってみるか。


やっぱ、路面悪いし怖いわ。
途中でリアちょっと滑ったし。
静止画だと角度おかしいw


無事にダウンヒル完了。
かなりビビったわりにSTRAVAで10位ゲット。
しかし、2位のチョップさんの記録と時速で6km/h違うという・・・
どうやったらそんなスピードで下れるんだろう?恐ろしい。

あとは家まで平坦ですが、ここからなぜかつるみん道場の本領発揮。
中環にでたらつるみんさんが40km/hオーバーで走り出します。
脚はちょっとだけ回るようになった来たけど、
ドラフティングに入っても付いていくのでギリギリ。
っていうか二回ほど千切れかけて信号に助けられた。

45km/hとかで牽くのはやめてくれーって叫びたいが、
意地もあるので『速いッスねぇ』で済ますwww
つるみんさんは千切れなくて悔しそうだったwww

鶴見緑地付近のコンビニで談笑して解散。
つるみんさんとはパーツの話がかみ合うので時間が経つのが速い。

裏十三を登ったこともあり、目標の40kmは達成したが、
どうしても自走アワイチのフェリーの10km分を乗りたかったので
めんどくさいが数キロほど遠回りして帰宅。

見事にFestive500完走で、12月の月間1000kmも達成。
ロードだけで1000kmは初めてだな。

12月は出張13日でライドが9日。
ほとんど家に居てませんがなwww

2014年はまた時間が出来たら振り返ろう。
2015年の目標もしっかり立てとかないとな。


家帰って風呂入って昼飯に出撃。
年末だしトマホークカレーを食べに行ったら閉まってた。
近所のうどん屋で鶏天ぶっかけ大盛りを食べてフィニッシュ。


今年はロードにガチハマリしてメチャクチャ楽しかったです。
人見知りの私がこんなにいっぱいの人と知り合いになれるとは思わなかった。
一緒に乗ってくれた人、ありがとう!!
ブログ見てくれてる人もありがとう!!

また、来年もよろしくお願いします!


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前半の平坦のスピードと後半のスピードの違いに注目。


4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    明けましておめでとうございます♪
    ガンガン走りまくっておられますね!
    さすがです(^з^)-☆
    今年も走行会などよろしくお願いいたします~♪

    返信削除
    返信
    1. チョップさん。明けましておめでとうございます。

      今年は家庭の事情により大掃除などしなくてよかったんですよw
      あとは出張のストレス発散も兼ねてます。
      今度こそ200km行きましょうね。
      本年もよろしくお願い致します。

      削除
  2. 明けましておめでとうございます(^-^)
    ご一緒できる日を楽しみにしています♪
    今年からよろしくお願いしま~す (^o^)/

    返信削除
    返信
    1. maCさん。明けましておめでとうございます。
      今年はご一緒出来るのを楽しみにしています。
      ま、機会は近いうちにあるでしょう(笑)
      その際はよろしくお願いしますね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。