2015年1月9日金曜日

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。中華ボトルケージ編。

中国からパーツが届きました。
遂に禁断のAliExpressを利用してしまいました。


サイズ感が分かりにくいですが、
かなりコンパクトなハコで来阪。


普通に潰れてます。
これぞ中華クオリティ。


一応、緩衝材にはくるまれてます。


でも二つのボトルケージ合体させて巻いてるだけ。
一応カーボンなのでよく壊れなかったねレベル。


LOOKと書いてある謎のボトルケージを買ってみました。
いわゆる中華カーボンですね。
『見てッ』って感じの意味なんでしょうか???

偶然、ボクのフレームに合うつや消しブラックで文字も一緒でした。



中にはゴムの滑り止めが入ってます。
まだボトルを入れてないので感触は今のところ不明。


上の写真もそうだけど、どう見てもプリントがズレてる。
ここらへんが中華クオリティ。
店舗で本物見たけど本物も盛大にズレてたよ。


お決まりの体重測定。
27gて結構重いなと思ったらボルト付いてました・・・


ボルト外して再測定。
19g。これは軽いww


もう一個も測ったけど同重量。思ったより優秀。
Single Weight:20g+/-5gって書いてたので下回ってる。

ちなみにここで買いました。
Estimated Delivery Time: 15-34 days って書いてるけど
10日くらいで来たんじゃないかな?
単価安いので送料、税金もかからず。

今までAliExpressは流石に躊躇してたけど、
使ってみるとあっけないほど普通。
こちら見ると分かるけど、

・出品者評価機能があり、業者もそのことをよく理解しているため、いい加減な対応が少ない
・商品を受け取ってから、お客側で承認の操作をしなければ業者にお金が渡らない

と言うシステムなので騙されることもないと思われる。
2つで3000円くらいなのでいい買い物っすわ。
もっと早く利用してれば良かった。

今度はBMC用のヤツも買おうwww
でも、ボトルケージが壊れたところで命に別状はないけど、
ハンドルとかはちょっと怖いなぁと思ってしまう。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。