2015年1月30日金曜日

手を滑らしてホイールが大変なことになった件。3Tのホイールが・・・

ついにこの記事を書く時が来たようだ。
タイトルの通りうっかり手を滑らしてホイールがエラいことになってしまいました・・・

あれは忘れもしない12月22日週。
年の瀬だというのに東京に主張を命じられる。
12/23が祝日なのでなんとか12/24からの出張で勘弁してもらう。

クリスマスイブから2014年最終出社日まで出張。
ストレスである。
クリスマスに女房となんとかなんて気にはしてないが、
世間様は性なる一日を謳歌してるのに虚しく出張。
ケーキくらいは食いたかったなぁ。


22時過ぎに仕事を終えるとカップルが盛りだくさん。
こっちゃあおっさんばっかりの中で仕事してるというのにだ。

仕方ないのでおっさん4人で飲みに行く。
六本木なのに全然洒落てない和風の居酒屋。
上司的な人がおごってくれたのは幸い。
ケーキは食ってない。


ホテルの近くから東京タワーが見えた。
こいつも浮かれポンチモードで私を馬鹿にしてるような。
しかも手前のリムジンは何だ!!浮かれやがって。

ストレスが溜まったまま翌日の仕事をこなし
更に翌日、12/26についに事件が起こる。
昼休みの情報収集中についうっかり手を滑らしてしまったのである。

何が起こったのかよくわからなかったが、
台湾の海外通販サイトで密かに狙ってたホイールが
年末セールで異次元の値段になっており、
しかも、仕事中だけど昼休みだという好条件。
そこのサイトで購入したことはないのにも関わらず
なぜかアカウント登録はバッチリされており
ストレスが溜まりまくってるという精神状態を考えれば
もう何が起こってもおかしくない。

ここは全力で手を滑らして
ポチッとしておくのが大正義!!!


という夢を見たような気がします。
おかげでストレス発散できたのでよかったれす。
いい夢見ろよとはよく言ったものですな。(´∀`*)ウフフ

12/27に大阪に帰り、自走アワイチ。
返す刀で12/30に自走ビワハン
今一部で流行中のジソートーソンである。
まさにそのトーソン中にケータイに不審な着信。
どうやら海外からのようだ。

恐る恐る出てみるとサイクリングなんとかを名乗る人間が
注文あったけどお前で間違いないかと聞いてきた。
あれは夢の話だったはずだが誰かが間違えたとか
出張中の私を不憫に思ったサンタさんの仕業かもしれないので
適当に自分ので間違いないと返事しておいた。
これで届けば儲けモン。シメシメである。

そして1/4。
なんかデカイ荷物が届く。
税金エラい額取られました。
あれは夢じゃなかったのか・・・
しっかりカードに請求来てるし。
サンタのアホー!!


というわけでホイールが届きました。
CYCLING EXPRESSで購入。

ポチったのが12/26。
発送が1/31で到着が1/3。
最短2日を謳ってるだけあって年末年始跨ぎなのに早い。
24時間以内の出荷って書いてるけど発送が遅れたのは
年末異次元セールでエラいことなってたかららしいw。

あ、ちなみにホイール検討編はこちら
どう考えても買ったあとに書いてますが気にしないでね。
単にシリーズ物として書いておきたかったので。


台湾からの発送。
実際の会社名は別の模様。
送料は3900円取られました。
税金と手数料はバウチャーとしてキャッシュバックしれくれたので結果オーライ。
いま見ても全然欲しいもん無いけどwww


開けていきます。
中にはホイールバッグ2個入ってるだけで緩衝材なし。
安心梱包サービスとか書いてるけど大したこと無いね。
結構ギチギチだったから動きはしないんだろうけど。

送料かかってるんだからホイール専用の箱くらい用意して欲しいもんです。
トプローさんのボラゾウみたいなやつね。
つーか純正の箱はどこ行ったんだ。


中身を取り出していきます。
結構しっかりしたホイールバッグ。
タイトルに書いてますが3Tのホイール。


中身を取り出していきます。
プチプチに包まれてるのは好印象。


買ったホイールはこちら。
3T Mercurio 40 LTD STEALTH。
これはカッコ良すぎる!!!

ということで、
詳細は次回に続きます!!


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。