2015年1月14日水曜日

六甲グルメライド地獄変。胃袋的な意味で。

1/12(月)はO.H.C.の走行会に参戦してきました。

3連休の最終日でようやく2015年の初ライド。
1/10も1/11も爆睡してしまいノーライド。
どうも、冬は誰かと約束してないと起きれないなと思ってると
ちょうど、OHCに新加入されたぱぱちゃんさんの
歓迎ライドが催されるとのことで願ってもないと参加表明。

8時に吹田集合なので7時に起床。
軽量化、朝食、着替えして7時半に出発。
20分ほどで到着。近けぇw。
しかも昔働いてた会社の隣。
2ヶ月で派遣切りにあったけど(ノД`)シクシク


1号さんから頂きました。
今日も一騎当千の猛者達が揃っております。
そしてクッソ寒い中走り出す。

神崎川沿いのなにわ自転車道を西へ進んで、2号線で夙川へ。
sunzoku1号さんと、ひがしさんが終始牽いてくれ、快調なペースで到着。


ぱぱちゃんさんとの待ち合わせは9時半のはずなのに、
我々が着いた9時5分には既に待ってました。
ぱぱちゃんさんの猛烈な意気込みを感じます。

早速、目的地のスイーツ店へ向かうが、イートイン無しのため却下。
次店へ向かうもこちらもイートイン無し。
流石にこの季節に屋外は自殺行為なので、苦楽園の上島珈琲へ。


1号さんから頂きました。
とりあえず、注文して集合写真。
何名かの人はガッツりモーニングを食べてましたね。


私は全然腹減ってないのでドリンクのみ。
生チョコミルク珈琲。甘かった。
この時点で10時前。まったりしてから出発。


少しだけ移動して10時25分頃に鷲林寺のヒルクライム開始。



先の信号が変わるのを待ってスタート。
ひがしさんの後ろに着いていく。
最初の急勾配エリアを越えたと思ったら信号に捕まる。

信号から再スタートしてからは先頭集団に徐々に離される。
そして、途中から雪降ってきてワロタww
地面濡れてマンホールでリアタイヤ空転してワロタwww

だんだんやる気もなくなり、前にずっと見えてた、たつろーさんに千切られ、
後ろからきたYAMADAさんにも抜かれる。
最後のあがきで後ろに食らいついてフィニッシュ。

タイムはSTRAVAで12分14秒で平均くんさんに勝てず・・・
信号捕まってなかったらいい勝負くらいか。
なかなか初見のコースは勝てないなぁ。

ゴール地点で1号さんが行方不明になってたので、
先に進んでようやく発見。
合流して逆瀬川まで下ってランチタイム。


男のらぁめん 神戸ちぇりー亭に到着。
最初はカレーの予定だったのに、ここに変更になったらしい。

1号さんから頂きました。
ここでは各自の思う男らしいポーズで集合写真。
モザイクかけ忘れた・・・
この時点で11時過ぎ。

店内では注文するメニューを決めるのに各々の思惑が飛び交う。
まるでレースの位置取りのように・・・
先日のアワイチでもこんな事あったような気がするな。
なんでブログやってるからって大盛り注文せなあかんねんな・・・

結果、真の男3名。なかなかの男2名。普通の賢明な男2名。に別れる。
まずは第一弾のたつろーさんのラーメンが届く。













1号さんから頂きました。
顔くらいの大きさのラーメンが届くwww

全男盛りラーメン!!
麺、野菜、肉全てが男盛り!!。
1340円!!!

後ろのおにいさんの視線が痛いw
YAMADAさん、ぱぱちゃんさんは賢明に普通のラーメンでした。
羨ましい。



1号さんとnovさんは野菜男盛りラーメン。
届いた段階ですでに崩れかけw
盛り直してます。



残るひがしさんと私はもちろん全男盛りラーメン!!
ひがしさんが先に頼むからつい負けず嫌いを発揮。
正直止めといたらよかった・・・



アップでどうぞ。
肉と野菜のタワー以外何も見えません。

1号さんから頂きました。

とりあえずカブリつきます。
みんなまだ笑顔ですね。

とりあえず取り皿に肉と野菜を移動させるが、
タワーが崩れそうなのと全く皿の容量が足りないので、
野菜を喰いつつ徐々に皿にも移動させる。


そして秘技『天地返し』発動。
ジロリアンには有名な野菜と麺をひっくり返す荒技である。
これによって麺が伸びて汁を吸う前に食べきる作戦。

天地返しが功を奏し、なんとか麺を食べきることに成功。
取り皿に移していた肉と野菜をどんぶりに戻します。



結果、どんぶりの上まで復活!(゚∀゚)キタコレ!!
この時点で腹は限界付近ですが誰もギブアップしないため意地で食べ進めます。

正直、残して店の前で土下座した写真撮ろうとか考えてましたが、
ひがしさん、novさんが完食。

残るは1号さん、たつろーさん、コンソメ氏の三つ巴。
誰かがDNFしたら止めようと言い出すが最初に言うのは屈辱。
なんとかちょっとずつ箸を進める。
ほとんどもやしとキャベツなのでなんとか食べることが出来る。


途中から笑いが止まらなくなって大変だったがなんとか完食。
もはや何のブログか分からんが今日はグルメライドだしOKでしょ。


タツローさん、1号さんもなんとか食べ終わり全員完食。
戦いに勝ったはずなのに敗れたような表情。

1号さんから頂きました。
最後にみんなで写真撮影。
novさんは楽しそうだなww

1号さんから頂きました。
全男盛りラーメンを完食したら
チェキで撮影してくれるサービスがあるので撮ってもらう。
みんな男前すぎるwww


店を出てコンビニでコレを補給。
あんまり効果なかった気がする。

このあとはヒルクライムを予定していたがみんなで中止しようか相談。
しかし、そこは鬼のクライマー集団。
当然のごとく登る方向になってしまいます。
各自、軽量化タイムを挟んで十万辻のヒルクライム開始。



1号さんのあとに続いてスタート。
ペースを押さえて走ってるので何とか着いていくが、徐々に千切れ始める。
っていうか食い過ぎで横っ腹痛い。
すぐにnovさんにもパスされ、ひがしさん、たつろーさんにも抜かれる。

そのまま見えなくなってくれたら楽になれるのに、
たつろーさんの赤いウエアがずっと前方にちらちら見える。
しかたないので緩勾配区間で踏んで追いつく。
体力使い果たしたのでツキイチで引っ張ってもらう。

二人とも初めてのコースなので定かではないが
ラスト付近と思わしきところの勾配が強まったところで
たつろーさんがギアをあげてダンシングしてアタック。
そしてに20秒ほどでアタック終了。
ガクッとスピードが落ちたのでジリジリ追いついてサクッと追い抜く。

二人してコーナー過ぎたらゴールかと思ったら全然ちがったでござるの巻。
最後は定番の黄金のタレを味わいながらヘロヘロでゴール。
タイムはSTRAVAで19分3秒。平均くんさん強すぎるやろ。orz
これは食い過ぎてたからに違いない。
うん。そういうことにしておこう・・・


数分後にぱぱちゃんさんも余裕のゴール。
しかし前日に試走したタイムより遅かったらしいwww

1号さんから頂きました。
ここでもOHCポーズで写真撮影。
ぱぱちゃんさんに被ってますね。すんません。
ここで2時前。


ここからはトンネル潜ってダウンヒル。
1号さんがウインドブレーカーに手こずりまくりでワロタw



ヒルクライムでお腹が減ったので、
やきたていという100円均一のパン屋でおやつタイム。


ダイエット中なので腹ペコだったけど、2個だけで勘弁したるわ。
ちなみにコロネの中にクリームが3分の1ほどしか入って無くてブチ切れw

1号さんから頂きました。
あー、パンうまかった。
こんどはいっぱい食べたいと思います。
ここで2時半。


パン屋のイートアウトでまったりしたあとは
猪名川沿いを飛行機の飛んでくる方向へ向かう。

1号さんから頂きました。

伊丹空港でスイーツタイム。
モチクリームなるモノを食す。
到着が4時前でかなりまったり過ごす。

1号さんから頂きました。
そろそろいい時間になってきたので出発。
神崎橋でぱぱちゃんさんとお別れ。
行きと同様になにわ自転車道で吹田までビューン。
終始、1号さんが牽いてくれました。かたじけない。

1号さんから頂きました。
吹田のコンビニで解散。
数名で内環を進んで太子橋でさらに解散。

家に帰ると家内がメシを作ってるが喰える気がしない。
申し訳ないが、あとで喰う旨を説明して2時間待機。
まったく腹が減らないので風呂に入ってさらに1時間経過。
ようやく消化されてきたのでなんとか晩飯を胃に詰め込んでフィニッシュ。

よくやくOHC名物のグルメライドを苦しいほど満喫できて色んな意味で大満足。
次は1/18の新春アワイチでも食べまくる?
それともガチで5時間切り??
どっちにしろ楽しみすぎる。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

だれかコレ食べてね~www


2 件のコメント:

  1. コンソメさん
    こんにちは。パパちゃんです。
    歓迎ライド楽しかったです。ありがとうございました。
    前の日から楽しみで気持ちだけは突っ走ってたんですけどね。足も胃袋も皆さんに全くついて行けませんでした(^_^;)
    ラーメン、勢いでチャレンジしてたら皆さんにご迷惑かけるのが目に見えていたので大人しくしてました。
    またご一緒させてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. パパちゃんさん。こんばんは。
      先日はお疲れ様でした。
      胃袋は北摂組と走るときは鍛えておかないとですねw
      次の日まで胃が重くて大変でした。
      今後ともよろしくお願いしますね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。