2015年1月4日日曜日

朝練道場2連発。ゴリゴリに踏みまくったった。

今さらですが過去のライド記録2回分。
記事を書くヒマが無い・・・

12/21(日)はつるみん道場に参戦してきました。
参加はつるみんさんとコンソメ氏の2名。
これはヤバい予感。


8時にいつもの四條畷のコンビニ集合。


左ブラケットのベルが激しく気になる。
清滝峠はアウターシッティング縛り。
途中でパンクしたのに空気入れが壊れた人が居たのでポンプをお貸しする。
くろんど池のシクロに出る人らしい。

清滝のあとは白庭台を通って登美ヶ丘、精華町へ。



精華町のコンビニで休憩。
ピザまん(゚д゚)ウマー。


さらに自衛隊方面へ向いアップダウンの連続。
忌まわしき交野山頂上へ着いたら折り返してくろんど池方面へ。
この日は関西シクロやってたので休憩せずに素通り。


168号へ入って磐船経由で第二京阪。
忍ヶ丘のパン屋でパンを購入。
つるみん氏はデカいバゲット買ったので
リュックに入らず切断してもらってた。


家について王将で昼飯。
千林セットを注文。
(´ε`;)ウーン…ちょっと物足りん。

とりあえず12/21のログ。まだ続きます。


12/23(火)もつるみん道場。
参加者はつるみんさん、SORAさん、コンソメ氏。
いつもの四條畷のコンビニに8時集合。

この日は横から清滝をアウターシッティング縛り。
白庭台を通って65号線で木津方面へ。
三木山のコンビニで休憩。


つるみん氏のバイクの様子がおかしい。
どうやらホイールのようだ。



レイノルズのカーボンクリンチャー。ATTACK。
13万くらいで1300g台で結構軽い。
ワイドリムなんでブレーキの調整が大変らしい。
やっぱカーボンディープはカッコええなぁ。

木津からは木津川沿いを北上して風と戦う。
途中で工事の土を洗い流すためか水が大量に流してあり
バイクはドロッドロになってしまった。

向かい風を物ともせずに進むつるみんさんになんとか追いすがり御幸橋に到着。
さらに淀川沿いを向かい風の中進む。
ここからはドラフティングを使わずにつるみんさんと併走。

途中で千切れかけるが、気合いで復活。
最後はへなちょこスプリントして終了。


淀川CRのオアシス。関大病院で休憩。


SORAさんが仕事の電話に対応中。
いつもと違う表情がステキです。

あとは、第二京阪から帰宅。
さらに川沿い行ってもいいけど車止めダルいしね。


家の近くのラーメン屋で食事してフィニッシュ。

ああ、もっとじっくり書きたかったけど、
もうほとんど記憶がない・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

そういや、アクセス解析で『ローディーにジョブチェンジ 嫁』
の検索してる人が結構いるんですがwww
なにか気になることでもありましたかね?
ブログではほとんど登場してないと思うんですけど。

1. コンソメファンが独身かどうか調べている
2. コンソメの嫁は自転車乗りまくって、
      買い物しまくってる旦那を怒ってないか気になっている
3. コンソメの嫁がエアー嫁じゃないか疑っている

この3つの内どれかですかねwww


6 件のコメント:

  1. なるほど、片方だけにベルがついてるから気になるんですね。
    それなら右側にm以下略www

    アクセス解析は私もつけてますけど、検索ワードはあまり見てないですね。
    面白いのがないか探してみます(`・ω・´)ゞ

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。こんばんは。
      左に付けるとアクションカム的には激しく邪魔ですねww
      あとは最近付けれるコンポの人にお勧めしてますが、なぜか激しく断られます。

      アクセス解析は滅多に見ないんですけどね。
      12月の上位3番目(27アクセス)くらいにあったので激しく気になりましたw
      あと面白いのは猪 解体 とかですかね。

      削除
  2. こんばんわです。えーとアクセス解析は、「FIANDRE LIGHT WS JACKET」でぐぐりました。
    ジャケット編2だったかと思いますが、それからづーと読み進めてきました、走行スピードが有りえない速さでびびっておりまっす。
     私もこの冬にスポーツフルのジャケットを購入しようと思っておりまして、もしよろしければ「FIANDRE LIGHT WS JACKET」のインプレをしていただけないでしょうか?
     今の予定は、ボディフィットWSジャケット か、このLIGHT WS にしようかと思っています。ウィンドブレーカっぽいジャケットだと思うので使い道が良く分かりません。(苦笑) よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. まらいやさん。こんばんは。
      コメント頂いてありがとうございます。
      FIANDRE LIGHT WS JACKETですね。
      またネタは仕込んでるので記事にしようかと思いますが、
      いつになるやらなのでここで書いておきます。

      最近はジオラインとかのインナーの上に春秋用の薄手のジャージを着て
      その上にこのジャケットを着ています。
      体が温まるまでは更にウィンドブレーカーも着たりしますが、
      暖まってからは不要ですね。このジャケットがそもそもほとんど風通さないので。
      ワキ付近がWS生地じゃないので走り始めは少し寒いです。

      体が温まれば5℃を下回るような感じでも走行中の寒さは感じません。
      ヒルクライムすれば暑いくらいでジッパー空けて調整します。

      公式HPで見比べると分かりますが、このジャケットは軽いのが特徴みたいです。
      Bodyfitの方が断熱性高いですし、裏地が暖かい感じなんじゃないでしょうか?
      FIANDREは裏地がさらさら系なのでミドルレイヤー欲しいですね。
      私がコレを買った理由は色なので暖かい方が良ければBodyfitの方がいいんじゃないでしょうか?

      ウィンドブレーカーとの違いは透湿するかどうかですかね?
      こちらはアウターとして機能するのでポケットなど装備が
      シャカシャカのウィンドブレーカーとは違います。

      冬用のジャージの方がないのでよく分かりませんが
      結局5℃を下回る気温の3レイヤー用のアウターか
      10℃程度の2レイヤーのアウターかの違いなのかなと思っています。
      来期は冬用のジャージ買ってみようかと思います。

      以上、参考になれば幸いです。

      削除
  3. 非常に丁寧なインプレありがとうございます。イメージが湧いてきました。

    私は1着もウェアもってないので重ね着することもないので、ここはボディフィットのジャケットにしようかと思います。朝・晩走ることが有るので暖かい方が良いかと思いました。
     ウェアってどこで購入されています?私はド田舎に住んでいまして、まともにウェアが置いてあるショップに行こうとすると、三千円ぐらい交通費が掛るので大変です。(涙)
     近場の実店舗だとほとんど取り寄せで、サイズ交換もできないので、ほぼメリットありませんし・・。通販で買うのとほぼ変わりません。困ったものです。
     

    返信削除
    返信
    1. まらいやさん。こんばんは。

      私は幸運にも試着する店舗がいくらでもある環境ですが、
      実店舗でウエアを買った記憶がほとんどありません。
      ほぼ海外通販ですね。実店舗だと欲しい色、サイズがほとんど無いですし。
      ウエアはセール狙えばまだ海外の方がだいぶ安いので。
      サイズガイド見ればあまりサイズの失敗はないです。(いまのところ)

      今ちょうどポンド下がってきたのでWiggleとかPBKが結構安いですね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。