2014年8月17日日曜日

衝撃!ヒルクライムに行ったら猪の解体ショーが始まったでござるの巻。食後に大正池もあるよ。

注意事項


タイトルで何があったか分かるかもしれませんので
タイトルは見ないで読んでいって下さいね。

モザイクのかかってる画像は決してクリックしないで下さい。
モザイク外れた画像が拡大表示されます。
食前、食事中、食後は絶対ダメ。
レバニラとか絶対食べないでね。

 


というわけで、猪ラーメンの横を通りかかったら
足下になにかあるわけですよ。

クリック禁止。

慌ててブレーキかけて、金髪のお兄さんに話しかける。
猪ですか?って。
見るまでもないね。
写真撮ってイイですか?って聞いたら、

お兄さんが気さくな人で、
うん。いいよ。って。
今取ってきたところだから
今から解体するから見ていったら?って。

ちょwwwおまwwww
解体って!!!
迷うまでもなくお願いする。

師匠がもうじき来るからもうちょっと待っててとのこと。
金髪のプロレスラーみたいなお兄さんはお弟子さんらしい。
どうやら師匠が噂のラーメン屋の店主で
ラーメン食べに来てたら弟子に誘われたらしい。

鉄砲ですか?と聞いたら
槍で刺してハンマーで仕留めたとのこと。
オリで罠を仕掛けてたらしい。

ちなみに今は狩猟の季節ではないが、
害獣駆除で頼まれてやってるとのことだった。

今回はお兄さんが初めて仕留めた獲物らしい。
やってみたい?とか聞かれたが丁重に断った。



以下、グロ記事、グロ画像があるので
苦手な人はラーメンが出てくるまで飛ばして下さい。
オッコトヌシに祟られます。






















師匠がこちらに来て早速解体に取りかかります。
時間との勝負らしい。
お兄さんが前足を押さえて店主さんが後ろ足に側から構えます。

クリックしないでね。まだ大丈夫だけど。

お兄さんと私に解説しながら店主さんが入刀。
二人の初めてのきょ(以下略)

クリック禁止ですよ。まだギリイケるかも。
なにかをハンマーで叩いてますね。
骨をたたき割ってるらしい。
血はこの時点ではほとんど出ません。

クリックしないほうがいいよ。そろそろマズイ。
下の方まで手が移動していきます。
なんか中身がはみ出してきました。
中身を傷つけないように丁寧に処理するらしい。

絶対にクリック禁止。ガチでヤバイ。
下まで開ききったところで、内蔵を取り出していきます。
ここらへんからかなりグロくなってきました。
モザイク越しでも赤の比率が多くなってきた。
でも、けっこう普通に見てた私はおかしいのか?

クリック厳禁。最後です。
最後に肛門ごと体から切り離します。
丁寧に破かないのがコツらしい。
大腸菌を肉に付けないように。
この写真は店主さんからここを撮ってくれとリクエストされた。
これなら動画撮ってても良かったかもしれない。

このあとは、最初に入ってた容器に肉塊を入れて
流水で血抜きをしていました。
1日半ほど入れておくらしい。

内臓は心臓、腎臓、肝臓は食べるそうで取り分ける。
あとは、ビニール袋に小分けにして捨てるらしい。
ちなみに分けないとガスで破裂するらしい。

内臓をフクロ越しに触らせてもらったけど
生暖かかったです。(/ω\)イヤン

捌いたあとで、店主さんから色々話を聞いた。(勝手に話し出した)
仕留めるときは、獲物を怒らさないようにする。
怒らせるとアドレナリンが出て死ににくいし、血が回って不味くなるらしい。

あとは、捌くまでの時間の話で、
よくわからんが30分以内にしないと
血の巡りの関係で不味くなるとか。

ここらへんで別の常連らしきお客さんも登場して、
店主さんがシェフである奥さんに電話してお客さん来てるよと。
買い物に行ってたらしい。
よかった。ラーメン食べれそうだ。



あとはお兄さんと色々話をしていた。
なんども猟に誘われるが固辞。

アライグマの鍋もあるらしい。
そこに飼ってるよっていうから見に行った。
けどタヌキかもしれない。

あとは、オリの販売もしていて、
狩猟の免許があればいろいろ教えてくれるらしい。
捌いたりもしてくれるのでアフターサービスも万全なようだ。





















ここでグロ関係は終了です。
本来のグルメレポートの記事に戻ります。






そのうちシェフも帰還して入店。
写真は撮り忘れたが、なかなか味わい深い店内。
奥の冷凍庫で肉の販売もしてあった。

とりあえず初めてだし、ノーマルのラーメンを注文。
常連さんたちは鍋を頼んでいて美味しそうだった。


10分ほど待ってラーメン到着。
待ってる間も店主さんが話しかけてきてくれて飽きさせない趣向だ。
さっそくスープから味見。
コショウの効いた醤油スープ。決して不味くない。
麺はもう1袋38円くらいのヤツの味。

スーパーの100円くらいのアルミ鍋のラーメンに似てるかな。
あとはネギとゴマがたっぷり。
でも、結構好きな味かも知れない。

猪の薄切りの肉も結構入ってる。
臭みは全くないので食べやすい。
逆に猪の味は感じにくいかもね。


ラーメンを食べ進んでるとサービスでレバニラを出してくれた。
レバーはもちろんさっき捌いたヤツ。
推定1~2時間前くらいまでは生きてたと思われるのでまさに取れたてホヤホヤ。

臭みは全くなしでかなり美味しい。
食感も普通のレバーとは違う。
弾力があるというか、トロッとした感じは少ない。
どちらかというとプリッとした感じかな。
ちなみになぜかキムチ味だったので味はよく分からず。
普通の中華の味で食べてみたかった・・・

シェフ曰く、これは採れたてだから出せる味で、
別の日に来て味が違うと言われても無理だよと。

食べ終えたころに店主さんのお子様を含め家族が
同じテーブルで食事を始められたので退店することに。
レバニラはサービスだったのでラーメンの300円だけ。
安すぎる。また行こう。
次は2代目ラーメンか鍋だな。

ちなみに私の父が狩猟を昔やってたという話をしたら
身内が免許持ってたら取りやすいから是非狩猟を!みたいに勧誘された。
残念ながらクルマ無いし無理だね。


腹もいっぱいになったところで、
3つめの目的地の大正池へ向かう。
10分ほどで到着。
事前にドリンクだけ自販機で補給しておいた。


本日2本目のヒルクライムTT。
以前はやしさん主催のグループライドで経験済み。
13時前で天気も良くなってきたのでかなり暑い。
軽量化もかねてボトルの水を全身にかけて冷却。

結構休憩したし、イケるだろうとTTスタート。
TTモードで進むも数分後には明らかに脚が重い。
やっぱりTTを2本する脚はないようだ。

それでもなんとか気合いで踏んでいく。
緩勾配の区間はスピードが出せるのでやっぱり楽しい。
最後の急勾配をへろへろになりながらクリアしてゴール。

STRAVAで25分5秒。前回より1分落ち。
前回は見えない前走者2名を追いかけてたけど
今回はソロだし、TT2本目だしこんなもんかな。



頂上は路面濡れてたし、淋しげな雰囲気だったので
ちょっと下って撮影ポイントで小休憩。


下っていったところの茶畑。
美しい風景に心は癒されるが脚は癒えない。



和束のローソンでアイスの補給。
なぜかエロ本前をチョイスしてしまう。
ガツンとみかんにはコーラよりサイダーが合うと思います。

あとはちょっと寄り道して帰るのみ。
こちらはまた別記事でくやしく書きますが、
精華町に4つ目の用事を果たして大阪へ。

登りに苦しめられながらくろんど池方面へ。
交野CCの近くまで登ったところで交野山を下っていく。
路面は濡れてるし、道路脇の草刈りをしてるわ、
かなりの激坂で強ブレーキじゃないと下れないレベルで苦労した。
あんまり登りたくないなぁwww
激坂トレーニングにはもってこいですが。

あとは第2京阪で163号まで。
平地での高速巡航練しようかと思ったけど
脚は残ってなかったのでまったり帰宅。


本日も200km/hオーバーを2回記録した。
フェラーリコンソメの面目躍如だぜ。

しかし、最近は曇天でのヒルクライムが多いからか
GPSロストして復帰したら200キロとか多い。
しかもケイデンスと心拍が途中から反応無くなったし。
Garminさん調子悪いな。


というわけで、大満足の猪ライドでした。
万灯呂山に行った際は猪ラーメンオススメですよ。
運が良ければ解体ショーが見られるかもしれません。

猪のモザイク無し画像見てしまった人は
↓をクリックしてくださいw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 時速200kmとか瞬間移動レベルですね、羨ましか。
    次の記事はフラグ立ちまくりの狩猟ライドですね、、、楽しみにしています^^

    返信削除
  2. つるみんさん。 こんにちは。
    どうもガーミンのスピードセンサーが調子悪いようです。
    今日も140km/h越えました。(`・∀・´)エッヘン!!

    今日は箕面で猿でも捕まえようと思ったんですが、
    欲にまみれた人間どもしかいませんでした。流石に狩れずです。

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。