2014年8月7日木曜日

ヒルクライマーになりたくて・・・ポチっ

ヒルクライマーという人種に憧れを感じます。
私はどんなに鍛えてもクライマーにはなれないでしょう。
持って生まれた脚質が違うんだと思います。

しかし、CRCであるアイテムがセールになっていました。
これを買えばクライマーになれるかもしれない・・・
これは買うしかねぇ!!ポチッっ!!!!
私は迷うことなくカートにブチ込み英国からの便りを待つのでした。

( ̄- ̄) シーン…
すみません。ネタ記事です。


というわけでコレを買いました。
Castelli CLIMBER'S JERSEY FZ
クライマーズ ジャージ。
コレを着ればクライマーになれるという魔法のジャージ。
さっそく開封の儀に取りかかる。



ちょっと写真撮るの失敗しまして、
青が飽和してしまったので実際より青が濃いです。

かなり薄手のメッシュ生地。
カステリのウエアは冬用に続き2着目だけど、
ジッパー付きのポケットは付いてない。

レース用のウエアだろうと思えば気になりません。
あれば便利なんだけどね。
クライマー用だから軽量化してるに違いない。


そでの裏はGIRO3とかいうゴム的な生地になっていて滑り止めの役割を果たします。
ちなみにこのウエアは袖周りがかなりタイトになっていて腕はピッチピチ。
サイドは違うメッシュ地になっています。


ジッパーは信頼のYKK。とんかつがうまい。
裾のシリコンの滑り止めなど軟派なものはありません。



下に敷いたタグが透けてるのがわかる。
内部でもサソリが主張します。


ジャージを買ったからには下もメーカーを合わせないといけない。
それがオサレというものでしょう。
おりゃー!!ポチッ!!!!


VELOCISSIMO DUE BIBSHORT
ジャージに合わせて青いのにしようかと思ったけど、
CRCで取扱いがなかったのと汎用性を考えて黒をオーダー。



ほぼ真っ黒。サソリとメーカー名がやたらと主張してくる。
裾の裏にリフレクターを装備。


こちらの裾もゴム的な生地で滑り止め。
シリコンじゃないので痒くなりにくいとかなんとか。
こちらもサイドがメッシュでスケスケ。



パッドです。KISS3 padとか言うヤツです。
冬用のタイツでも同じの付いてましたが、
結構厚めで快適なパッドな印象。


背面のトリコローレが主張してきます。
イタリア人ならこれで3倍はスピードアップできるらしいが
日本人にはタダの重りにしかならない。


少し恥ずかしいが着てみました。
一人で三脚立てて撮ったのはここだけの話。
モザイク代わりに首振ったらちょっとブレたのはご愛敬。

モデルさんのスペックは
身長172cm。体重62kg。というところ。
ウエアのサイズは上下ともS。

袖のピチピチっぷりがわかるでしょうか?
スケスケっぷりもビブが透けてるから分かりやすい。
ビブでビーチク隠さないとヤバイレベル。
まあ、私はインナー着る派なので問題ありませんが。

着た印象としては、肩と腕周りはピチピチ。
こちらは前傾姿勢を取るとほとんど気にならない。
ウエスト周りはすこし余裕がある感じ。
前傾姿勢でさらに余るかな。

ビブはまあこんなもんかなというところ。
最初は肩紐とか気になるけど、
乗ってる間は全く気にもならないし。
裾のGIRO3生地にはちょっと期待したい。
シリコンのヤツとかだと結構跡残るしね。


というわけでイギリスからのお届け物シリーズの終わりです。
実際に使ったらまたインプレ書いていきます。
山に登るときはコレ着れば速くなれるッ!?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日またポチったものが届きました。
買い物記事がとまらない・・・

2 件のコメント:

  1. はやしくん2014年8月7日 15:00

    ちょw
    ターミネーター顔負けの完璧なクライマーマシーンじゃないですか(ーー;)
    これでクライマーに憧れるって、どんだけ嫌味なんですか(爆)

    返信削除
    返信
    1. はやしさま。こんばんは。
      さっそく、ウエアのマジックにやられたようですねww

      実際はけっこう脂肪ついてるのでターミネーターには程遠いですよ・・・
      あと数キロやせればイイ感じになると思うんですが
      メシ食いすぎで現状維持が精一杯です。

      クライマーにはホントに憧れますよ。
      速い人はヒラヒラ~って登っていきますから。
      理想はハリス・リボルバーなんですが、なかなか遠いですねw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。