2014年8月5日火曜日

雨対策でシューズカバー導入。

先日のCRCからのお届け物の続きです。
ちらっと別記事で紹介したものから行きましょう。

最近、週末に雨が続いているので、対策として購入。
見た目重視のチョイスですが、カステリなら性能も大丈夫だろうと。



Castelli Nano ShoeCover
サイズはシューズに合わせてMです。
豊富にサイズがあるのが素晴らしいですね。
表面はゴムっぽい質感。
シリコンコーティングのライクラ素材らしい。

防風、防水、防冷。
エアロダイナミックだからTTにも使えるぜって書いているようです。
レースで使うと本格的な雰囲気を醸し出せますね。



ジッパーは信頼のYKK。とんかつがうまい
後ろにはリフレクター付き。
内部はシリコンの滑り止めも。



装着したところ。
まあ、この手のシューズカバーは装着が大変。
まだ結構伸びる素材なので楽な方かも?
みんな大好きdhbのカバーより装着しやすい様な気もします。

踵のゴムが減ってるので擦りやすいかも・・・
装着時に位置合わせをしっかりしておかねば。



スネ毛がお見苦しくて申し訳ない。拡大しないでね。
ジッパーを上まで閉めるのが結構キツキツ。
気を抜いたらジッパーが下がってきます。
防水性の為には仕方ないのかもしれない。


しかし、先日のように長い靴下の上から装着したら
靴下をつたって濡れてきそうなので、短い靴下の方がいいような希ガス。

肝心の性能はまだ不明。
ドリンクこぼしたのがそのままこびり付いてるので防水なんだろうと思われる。
乗ってるときに足先が暖かいような気もしたので多分防風、保温もされているっぽい。

あとは雨ライドで性能試すしかない。
上部から入ってこないかどうか?

幸いにも今週末も雨っぽいです。
私は雨と分かっていて乗るほど変態ではありませんので
試せないんじゃないかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。