2014年8月11日月曜日

サドルバッグとリアライトの使い分け大作戦

以前のORTLIEBのサドルバッグの記事で
TOPEAKのサドルバッグとの併用ができないと嘆いていた件で、
IMPECを購入して2台体制にするという斬新なアイデアを教えて頂いたのですが
500円くらいお金が足りなかったので、小物で解決を図ることに。



ワーサイからのお届け物。
ポイントがあるので楽天市場店からの買い物。
ちょっと高いし、送料無料までも1万円以上なので
通常は自社サイトの利用がオススメ。

しかし、専用のダンボールがあるのね。
ここを押すとテープを剥がせるらしいが、
その前にカッターで切ってしまったので試せず・・・


緩衝材がしっかり入ってるのが海外通販との違い。
しかし、メーカー取り寄せのものがあったので1週間くらいかかった。
納期は海外とかわらずと言えなくもない。
まあ、発送してからは1日で来たけどね。



PrologoのU-CLIP
ホワイトをチョイス。



同じくU-LIGHT
電池が付属。
ブラケット部分曲がってる気がしますが、
多分曲がってます。


こんな感じにくっつきます。
よく見るとTOPEAKって書いてますね。
もしや・・・


なんとTOPEAKのサドルバッグも付いてしまいました。
うん。しってた。
ちなみにライトもTOPEAKのOEMらしく
RedLite UFO miniと同じらしい。
実店舗で売ってるの見たこと無いけど。



付けれるのを確認したところで電池を装着しておく。
コインでフタを回すがフタが取れなくて困った。

ブラケットが曲がってるように見えますが
たぶん、カメラのレンズのせいではなく曲がってます。


サドルはPrologo Choice Pro Titan Solid を使用中。
Wiggleのプライスドロップで6000円くらいで購入。
チタンレールにしてはかなり安く買えました。
付属のドライバーでノーマルClipを外します。



パッドが取れて交換可能なハイテク仕様。
穴あきの方は夏向けでベンチレーション的な感じになってるとかなんとか。
出たときは革新的なのが出たと思いましたが全く流行りませんでしたね。
梅パーに微妙な色のが売れ残ってるのを見かけたので、
興味のある方は買ってみてはどうでしょう?



一応、体重測定。
5グラムの重量化に成功しました。(ノД`)シクシク


装着完了。
ネジを締めるだけの簡単なお仕事でした。


サドルバッグが無事に装着完了。
位置も問題なし。



ライトの取付けがなぜか渋過ぎるので、ヤスリます。
ブラケットが曲がってるから渋いなんて事は・・・・
素手で曲げ直そうをしたけど無理でした。

無事付きました。
ちなみに光ってる部分がスイッチになってます。
押しやすいけど誤作動しやすいように思います。


次はORTLIEBのサドルバッグを付けていきます。
ブルベだとリアライトは本体に付いていないとダメなので
上の写真の状態の様にサドルバッグに付けてては車検で落とされますからね。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
干渉してつきませんがな!!
オルトリーブの方のアタッチメントずらせばなんとか・・・・


なりませーーーーん。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
むしろアタッチメントずらさないと取り外しのボタンも押せなかった・・・
作戦失敗。○| ̄|_ =3 ブッ

仕方ない。プランBを発動するしかないっ!!
ということで次回に続きます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


8/10は台風のせいで乗れなくてヒマなので、
昼飯食べに行くついでにはやしさんのお見舞いに行って来ました。
ケガで動けない人間にトレーニング本という極悪な差し入れをしておきました。
先週より顔のケガも治っていたし改造車イスにも乗られていたし回復されてる模様。
GF吉野に出たいなどと言われていたので、
ノノムラテルばりの回復を期待しています。



2 件のコメント:

  1. はやしくん2014年8月11日 8:24

    おはようございます。
    昨日はわざわざお越しいただき有難うございます(^^)
    禁断症状が出てる人間にあの差し入れは極悪通り越してますね(笑)速いだけでなく駆け引きも得意なタイプと見ましたがw
    さすが競技志向でストイックに走られているだけはありますね。早く退院してフェラーリコンソメをブチ抜く妄想でもしながら回復に努めますのでクビを洗って待ってて下さいな(-。-)y-~~~

    返信削除
    返信
    1. はやしさま。こんばんは。
      お気に召して頂いたようで良かったです。
      復帰後のトレーニングに役立てて頂ければと思います。

      競技志向というかBMXの頃からイベントに出るのは好きなんですよね。
      なにかしら得るものがありますから。
      2位とかにならない限り楽しく帰れますしねww

      ストイックでは全然無いですよ。
      週末も結局ローラー台乗らずじまいでしたしね・・・
      自分に甘いです。
      ストイックなのは朝練とか夜練とかされてる方だと思います。
      ランボルギーニはやしさんならイメージトレーニングで速くなれるかもしれませんねw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。