2015年2月10日火曜日

さくらバーガー道場参戦記。ヒルクライムで大惨敗。

2/7(土)は奈良にハンバーガーを食べに行ってきました。

8時30分に四條畷のコンビニ集合なので、
7時過ぎに起床、軽量化、朝食、出発。
結構寒かったのでヤな感じ。


コンビニにつくとすでに全員集合してる模様。
まぁ、つるみんさんだけなんですが・・・

今回は数日前にお誘いがあり、ハンバーガーライドということで、
前回のダイコクバーガーを逃したメンバーを誘ってみるも
みなさん用事があるとのことでメンバー集まらず。

その結果、獲得標高が1.5倍ほどになってルートが改良されるという事案が発生。
うれしくて涙が出てきます。
これは美味しいハンバーガーが食べられるに違いない。

早速、清滝峠のヒルクライムから開始だけど、
この日は久しぶりにTTモードで登ることにした。

前日あたりよりO.H.Cで清滝が盛り上がっており、刺激を受けたのと
また、ニューバイク完成前に比較用としてTTしておきたかったから。
まぁ、タイムは出ないのはわかってるけど現状を知るには持ってこい。

スタートはダンシングで加速。
高架をくぐったあとのT字路辺りですでに脚が重い。
信号は2個とも青で華麗に素通りできた。

思うところがありいつもより重めのギアを踏んでいく。
かなり苦しいのに思ってるほどスピードがのってない。
ホテル前のタイムは6分ほどとこりゃダメだレベル。

勾配が緩まったところで加速を試みるが、
早くも黄金のタレの味が口中に広がる。
ああ、焼肉食べたい。


最後のラストスプリントも全くもって加速できず失速。
自己ベストより1分以上遅い12分8秒(STRAVA)というなんとも情けない結果。
12月の初旬でも11分1桁秒だったはずなんで2ヶ月で1分遅なってる・・・

原因は体重だな。
11月の健康診断で60.2kgまで減らしたのに
正月とか最近の大食いライドで太って今は63kgくらいあるからな。

1月は対して強度上げて乗ってないけど、
12月は結構ガッツリ乗ったしなぁ。
出張ばっかりで通勤で乗れなかったのも原因か。

こりゃイカンということでヒルクライムも気合入れて鍛え直そう。
まずはダイエットしよっと。

その後は緑の文化園からゴルフ場方面へ
白庭台を抜けてくろんど池方面へ向かう。

しかし、全く脚が廻らなくてワロタwww
っていうかプチハンガーノック状態で頭もぼーっとしてる。
清滝TTで頑張った副作用か。タイム遅かったのに。

いつもより盛大につるみんさんに千切られ、
なんとかくろんど池に到着。
やっと休憩かと思ったらそのままスタート。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

這々の体でなんとか精華町のコンビニにピットイン
とりあえず持参のナンバーバナナとエナジードリンクを補給。


なんかレアル・マドリードのエナジードリンクを発見したので捕獲。
味はぜんぜん覚えてないけど、レッドブル的な感じだったかな。

ここでようやく一息つけて、ハンガーノック的な感じではなくなったが、
脚は全く廻らず絶不調まっしぐら。
千切られつつも目的地付近に到着。


開店時間が11時からなのにまだ10時30分頃なので奈良公園でシカハンティング。
中国人観光客がかなり多く、鹿せんべい祭りを開催中だった。


しかも、かなり人に寄ってくるようになっており、
我々にまで何かを求めてすり寄ってくる始末。
ここは二人共華麗にスルーで対応する。


するといつものワルイ鹿に変貌して、悪態をついてきます。
はやしさんは一体ここの鹿になにをしでかしたんだ?


いい時間になったので目的地へ向かう。
近鉄奈良駅の近くのさくらバーガーさんです。
ほぼ11時くらいについたのでまだ開店準備中でした。

手作り系とあってなかなかいい値段設定で
注文に悩みますが、グルメブロガーとしては攻めるしかありません。


さくら満開バーガーを頼んでやりました。
一番高いやつですwww これはウマそう。
だってチーズは必須だし、アボカドもソソられるしやな・・・
そのかわりドリンクは水で我慢します。

写真では分かりにくいけど結構デカイので頬張るのが大変。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ベーコンの塩味効いててこれはウマい。
しかし、上下に冷たいトマトとアボカドがあったので
香ばしい感じのパテとベーコンが冷えるのが早かったのが残念。

まぁ、高いけど一応ポテトついてるし満足です。
流行りの異物の混入は無し。

あとは大阪まで帰るのみだけど脚は回復せず、
我慢のライディングでなんとか裏清滝まで到着。
こちらもへろへろで登り終えたら、なんか見たことあるような人発見。

O.H.C 北摂組の変態貴公子ことちょしさんだった。
なにやらすでに清滝を2本ほど登ってきてさらに3本ほど登って携帯を落として帰る予定らしい。
さすが北摂組のエリートは違うな。ド変態の称号を授けたいと思います。
そういやつるみんさんとちょしさんって、伊吹山HCが同じクラスちゃうかな?

下りの途中でちょしさんにぶっ千切られ、そのままお別れ。
つるみんさんともいつものところで次週の約束してお別れ。


私はちょっと欲しい物があったので菅原のコーナンPROへ。
この時間だと暖かくてポタポタと進む。


ここのコーナンは他のところに比べてかなり広いのと
その筋の人御用達のPROまで併設されてるのでお気に入り。

さっそくPROに入って目的のネジとアルミのワッシャーを探す。
ネジは見つかったけど、アルミのワッシャーなんて置いてない・・・
アマゾンさんで買うか・・・

ついでにコーナンに入って工作を目論んで店内を物色。
O.H.C 北摂組の大食いキングことひがしさんに見られてた模様。


目当てのものが見つかったはいいが、どう考えても長いwww
ロードで行ったのが間違いだったような気がする。
まぁ自転車以外に移動手段ないけど・・・

背中に突っ込んで帰るか・・・
とか思いつつ試行錯誤してみると・・・・?






なんとかなりました。
サドルバッグの下にストラップがついてて差し込んでみた。
更に前方はワイヤーに引っ掛けたらちょうどいい感じ。

ロードの全長より短いので走行にもなんの問題もない。
しかもアクリルだから見事にステルスできてるしw
我ながらご満悦の出来でお家かえりましたとさ。


しかし、今日は清滝TTの大惨敗で大ショック。
やっぱりTTサボってると遅くなるんかな・・・
なんかロングは強くなったような気がしてるのにヒルクライムが弱なったとは。

ニューバイク完成したらゴリゴリ頑張ろ。
というわけで帰ってがんばって組みました。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。