2015年2月26日木曜日

LOOK 675 セカンドシェイクダウンとその後の状態。

2/15(日)はLOOK 675の2回目のライドに行って来ました。

とりあえず10時頃に起きて準備して出発。
前日のシェイクダウンで気になったクリート回りは修正済み。

こちらはまた別の記事で書きますが、
LOOKのペダルとSIDIのシューズは相性が悪いようです・・・

とりあえず適当に山のあるルートを引いたので向かいます。
まずは163号から第2京阪へ。
交野辺りで右折して河内磐船駅付近を通って
傍示峠のスタート地点へ。

とか書いておきながらここは何回か下ったことはあるけど
登るのは初めてでちゃんとしたスタート地点が
どこかは知らないので適当にスタート。

下りがかなり怖かった記憶があるけど、
登りは斜度が結構キツイし路面も狭くて荒れてる。
クルマとの離合は辛いけどそもそもそんなにクルマ通らないし
信号ないしで清滝よりある意味では走りやすいかも。

やっぱり10%越えてる斜面でもSLX01より楽に感じる。
慣れてないコースはいつゴールか分からんので適当に踏み続けて
くろんど池の入り口付近でフィニッシュ。

タイムは12分47秒(STRAVA)でギリギリ平均くんは撃破した模様。

あとは下って奈良側から信貴山方面へ向かう予定。
が、雨がポツポツ降ってきた。
霧雨から小雨と呼べるレベルに成長。


とりあえずくろんど池に緊急ピットインして雨をやり過ごす作戦。
雨はすぐに止んだけど、なんかやる気無くなったので帰ろうっかなぁ。
南の方行ってまた降ってくるのもイヤだし。


あとはサクッと下って、裏清滝登って記念撮影。
表から来るのが礼儀だけどこないだの大惨敗で少しビビッってる。
葡萄は記録更新できたし、近いうちにTTしてみよう。


かえりに163号をゆるゆる帰ってたら
大好きなコーナンを見かけたので寄り道。

こっからはシェイクダウン後の状態。


とりあえず、ボトルケージ。
滑り止めのラバーがエライ事になってたw
つーかラバー逆に付けてるような気もするなwww



ブレーキシューはエライ事になってます。
削れ過ぎワロタwww
リムにもべったりシューのカス付いてるし。

これは速攻で予備のシューを準備した方がいいレベル。
Black PrinceでこれならYellow Kingならヤバかったな。


AZ 自転車用チェーンルブ ロードレースSPは100キロちょいでこんな感じ。
やっぱりそれなりに黒くなるなぁ。
つーかちょっと塗りすぎたからベチョベチョになってた。


ちなみにプレミアムシューズカバーはこんな感じです。
パールイズミに送ります。


昼食はこんな感じです。
最近ハマってる味華園の皿うどん(大)。
ぜんぜん美味そうに見えませんがメチャウマです。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はるのすけ2015年2月26日 12:42

    こんにちは(^-^) ニューバイクいいですねぇ~!
    カッコイイ上に登りも速いと平地の巡航速度も速いとなると文句のつけようがないですね!
    フレームでそんなに変わるものなんですね(^_^;)
    LOOKいいなぁ~欲しくなってきます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. はるのすけさん。こんばんは。
      お褒め頂いてありがとうございます。
      バラ完を自分で組むと愛着がすごいです。

      登りと平地は何が作用してるのかまだよく分かりません。
      フレームなのかホイールなのかチェーンリングなのか?
      多少フレームの特性であろうものはわかりますけどね。

      LOOKはやっぱり憧れのブランドなので安く買えて良かったです。
      手が届く範囲では選択肢少ないですけどね~。
      OHC新車ラッシュの勢いではるのすけさんも逝っちゃいましょうww

      削除
  2. 初コメ失礼します♪
    葡萄坂、大幅タイム更新おめでとうございます。
    (15分台は夢やなぁ。
    日曜日はコンソメさんのニューバイク、御披露目会になりそうですね!
    しかし、写真が多くてワロタW
    また、遊びに来ますね^^;

    返信削除
    返信
    1. きゃのんさん。こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      葡萄坂はそんなに行ってなかったので更新の余地は残ってたのかなぁと思います。
      日曜はニューバイクを見せびらかしたいですが天気がまた微妙ですね。
      写真が多いのはネタの一部ですw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。