2014年6月7日土曜日

3本ローラー購入

思い出話の途中ですが、3本ローラーが届いたのでファーストインプレッション。

を書こうかと思いますが、たどり着かない可能性大。
なぜなら機種選定の話から書きたいからです。

数年前からローラー台は欲しいなと思っていました。
が、やはり賃貸では騒音、振動が気になって二の足を踏んでた。
しかし、今は身分不相応にも戸建てに住んでいるのでそこはクリアーできる。

最近、速くなりたい、強くなりたいという気持ちが強くなったので
ローラー台の購入を決意。

最初はTVとかスマホとかでながらローラー出来る固定ローラー台を考えていたが
3本ローラーのメリットであるペダリングが上手くなると言う点に魅力を感じる。
しかし、パワートレーニング的なものもしたいので
負荷付きの3本ローラーを買うことにする。

ちなみに3本はサイクルモードの箕浦のブースで体験済みで
まともに乗れなかったので、悔しかったのはここだけの話。


ARION MAG
ALION AL13

負荷付きの3本はそんなに種類がないので、
ELITEのARION MAGALION AL13で考えていた。
AL13はアルミローラーでかっこええ。



ARION DIGITAL


海外モデルでARION DIGITALというのを発見。
サイコンのようなものから負荷を変えられる。
そしてパワーも測れるようである。
これはやべー。でもたけー。



GT-Roller Flex2


もう一つ気になったのがグロウタックのGT-Roller Flex2
3本と固定のいいとこ取りのような商品。
負荷も付いているし、ダンシングも一応出来るらしい。

幸運にも会社から歩いて数分のBeckonに展示してあったので試乗させてもらった。
たしかにフロントが揺れるし、ダンシングも出来る(ただリアタイヤは多少すべる)
負荷も結構かけれたけど、なんか違うような気がする。
いいとこ取りは言い換えれば中途半端かもしれない。

いや、違うな目的と用途の違いだな。
私は3本に乗れるようになりたかったに違いない。
いつ脱輪、落車をするか分からない
あのヒリヒリとした感じを味わいたかったのだ。

ということでARION DIGITALの購入を決めた。
この裏には私がいい歳であるにもかかわらず
誕生日祝いを母上から頂き(しかも夫婦二人とも)
金銭的に余裕があったことが裏にはあるがここでは伏せておく。

購入を決めたもののなかなかの値段なので、
出来るだけ安く買えるようにプライスサーチ。
調べてみるとEvansが一番安いようであった。

よっしゃ、Evansで買うかと思ってカートに入れたら
送料1万円くらいかかるんでやんの。
送料タダちゃうんかい。
しゃーないからWiggleで買うかと思ってたら
Evansの15%オフのクーポン発見。
これで、送料分くらいは安くなったので買うかと思ったけど
Wiggleにプライスマッチがあったのを思い出し
試しにやってみる。

1日ほどで返事が来て同額にしてくれた。
安くはならないが、日本語の通じるWiggleで買うメリットは大きい。
正直イタリア産の電化製品なんか信用できないし。
(ARION DIGITALは磁石などの負荷でなく電気で負荷をかけるタイプ)
ということでWiggleでポチ。
箱がデカイので無料で追跡付き。
5/30にポチって6日ほどで自宅まで到着したが受け取れず。
本日受け取って、早速乗りました。

というわけでファーストインプレッションはまた、明日っ!

購入後にEvansで更に値段が5000円ほど下がって悔しい
気持ちは3本が届いたうれしさで消し飛ぶかに思えたが
5000円あればいろいろ買えますよね。(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。