2014年6月8日日曜日

3本ローラー2日目

3本ローラー二日目です。
この日は嫁さんの友人が家に遊びに来てて、
私は2歳と5歳のキッズのおもてなし役でヘロヘロ。
夕方疲れすぎて1時間ほど睡眠。
メシ食ってからローラー。
とりあえず目標は30分。
まだ怖いのでスニーカー。
初日はステテコで乗ったがサドル高に違和感を感じたのでレーパン着用。

タオルを首に巻いて乗ります。
ちょっとよろけながらだけどなんとか乗れてる。
しかしなんか重い様な気がする。
電源コードさしてないから負荷かかってないはずなのに。

Garmin見ても25km/hくらいしかでてないのに
ガッツリ重い。
実走だとそれより10キロは出てそうな重さ。
ビンディングじゃないから重く感じるのか?
私は実走だとケイデンス100ちょいが常用域。
90以下だから遅いのかと思いケイデンス上げるもまだ安定せずにフラつく。
まだ、慣れてないからかと思い込む事にする。

10分くらいでヘロヘロになる。
汗だくでノドもカラカラ。
一旦ローラー降りて、ドリンク作製。

ちょっと休憩して再び乗り出す。
重いが頑張る。速度は出ない。
ローラーってこんなにきついのか。
ネットで調べたら軽く40キロでるとか書いてたのに。
おかしい。リモコン触ったから負荷かかったままになってるのかな?
電源入ってないのに?
さらに10分でTシャツがビショビショ。
ちょこっと休憩してラスト10分。

ここら辺で体幹の筋肉がすごく使ってる感があった。
腸腰筋のあたり。
やはり3本の効果はありそうだ。

速度が遅すぎるのでギアを上げてみる。
全然無理です。重すぎる。
がんばって10分越えて終了。
実走では無いくらいにフラフラ。
頭からフラフラになる。
これはフラダンスマスターになれるんじゃないか。
軽く熱中症っぽい感じかもしれない。

ナカトミ 45cmアルミフロア扇(開放式)OPF-45AF
業務用扇風機買うしかないか。
もう今月使える金無いけど・・・
アルミ羽根のヤツ欲しいな。高いけど。
オレンジの羽根はちょっと家に置いておきたくないしな。
アリデジも畳まずにそのまま置いてるから今更かなあ・・・

ひさしぶりにビブじゃないレーパンだったので
腹回りの締め付けも気になった。
ローラー用の安いビブタイツも欲しいなあ・・・

欲しいものいっぱいあるのに。
ってか今月もういっぱい買いすぎだしな。
楽天スーパーセールのせいだ(○`ε´○)プンプン!! 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。