2014年6月14日土曜日

3本ローラー練。Arion Digitalはまだ動かず。

今日は仕事も早めに終わらせて帰って来たのでローラー練。
前回、重かったのも原因が発覚したので今日は軽く回る。
3回目ともなるとそれなりに安定してきた。

今回はちょっとだけアリデジのサイコンの説明書読んでセッティングしてみる。
なんとかケイデンスセンサーのペアリングは出来たようだ。
心拍計はまだいいやって感じなのでパス。

負荷を変えられるであろうモードにして戦闘開始。
サイコンでポチポチするも変わった気配無し。
サイコンの速度、ワット表示もMAXに張り付いている感じ。
ダメだこりゃ。
ちゃんと説明書読みながらやらないとあかんか。

負荷はあきらめてローラー回します。
上ハン、ブラケット、下ハンなど色んなポジションも試してみる。
一通り乗れるようだ。
下ハン苦手だから今度から集中的に使ってみよう。
いつもの実走の理想だと思うブラケットでの前傾姿勢を取ってみるが安定しない。
まだまだ慣れが必要か・・・

10分くらいで汗だくになってきた。
一旦止まってドリンク補給とタオルで汗を拭く。
ヘアバンド買ってこよう。

乗ってると時間が経つの遅いが気付けば時間は過ぎている。
やっぱり3本ローラーだと集中できてるのかもしれない。
途中で、片手を離すテスト。
バランス崩して壁にもたれかかって持ち直す。
何回かやってると慣れてきたのかタオルで顔を一瞬拭くことができた。
まあ、脱輪もしたけどね。

そのあとは適当にもがいてみる。
アウタートップに入れて鬼漕ぎ。
ケイデンス120くらいで60キロオーバー。
体がばたつくがスピードが出てるからかさほどフラつかない。
疲れたらレスト入れてまたもがく。
そのうちTabataとかやってみたいな。

そんなこんなで30分。
気付けばあっちゅーま。
これくらいなら続けれるな。

最後に片手離しの練習してみる。
まずは上ハンから。
離せた。離せますがな。力はいってるけど。
右手でも左手でもイケる。よっしゃ。
次はブラケットポジションで離す。
いけますやんか。脱輪しかけたけどドリンクも飲めた。
BMXで鍛えたバランス感覚のおかげか。さすがオレ。

次は説明書解読して負荷かけてやりたいな。
明日はロード整備して、ローラー乗って、明後日はレースだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。