2014年6月28日土曜日

またポチッとしてしまったので3本ローラー練

木曜日は飲み会でローラー乗れず。
今日はサクッと帰宅してローラー練。



ローラー乗ってると汗を大量にかく。
タオルも首から掛けてるけど額からポタポタとたれるので
ヘアバンドを探していた。
100均では見当たらなかったので他の買い物のついでにAmazonで探す。
意外と高いねヘアバンド。
出来るだけ安いの探して1個350円ほど。
布施商店 《吸汗性抜群~綿タオル生地》 ヘッドバンド FT261
白と黒の2色購入。
とりあえず一回水洗いして干しておいた。

さっそく今日のローラー練から使用開始。
5分ほどアップして200W強で10分。
骨盤の角度をできるだけ意識する。

あとはレストして負荷掛けて休んでの繰り返し。
慣れてきたのか、少し飽きのような物を感じ始める。
楽しみながらやる方法を見つけないと続かないかもしれない。
音楽でも聴きながらやってみるか。

最後は400Wで1分踏んでヘロヘロに。
5分ダウン走して終了。合計35分。



ヘアバンドですが、髪の生え際にしてたらおでこの汗が垂れてくるので
眉毛の上辺りにしたら汗も垂れずにイイ感じ。(・∀・)イイネ!!



ヘアバンドが買い合わせ対象の商品。
2500円に足りなかったのでついでにクエン酸を購入。
大洋製薬 食添クエン酸 500g
ちょっとデカ過ぎたかも・・・

ローラーの時にいつも作ってる
安物のカロリーオフのスポーツドリンクがクソ不味いので
適当にクエン酸を入れてみた。
冷えてるときは適度に酸っぱくて飲みやすくなったかな。
ぬるいとノドにくるけど。
疲労回復的な効果は見込めるだろうか。

ちなみ風呂上がりに飲んでるサイダーゼロにいれてみた。
(゚д゚)ウマーでした。数年使えそう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。