2015年2月3日火曜日

朝練道場。平坦コースを堪能。

2/1(日)はつるみん道場に参戦してきました。

今回はつるみん道場に入門されたBENさんの希望により
平坦メインのコース設定。
トータル70kmで獲得標高が600m程。
当日はかなり寒くなりそうなので山越えは凍結が怖いしちょうどいい。

8時に門真南集合なので7時起床。
軽量化は失敗。時間だけを浪費した。
買い貯めして冷蔵庫に並べてあるアミノバイタルのゼリーと菓子パンを食べる。
ゼリー飲んだら実はCCDのパウチタイプ(こんなやつね)でショックを受ける。
BCAA摂りたかったのに。

なんとかショックから立ち直り、コタツに涙の別れを告げ出発。
この日は寒いのがわかってたのでオーバーパンツを着用したので下半身は寒くない。
けど、サドルとの固定力がイマイチで位置がズレまくる。

門真南でつるみんさんとBENさんと合流して早速出発。
中環を南へ南下していきます。
つるみんさん、コンソメ氏、BENさんの順。

いつものごとくつるみんさんが40km/h超の巡航開始。
ドラフティング圏内から外れると地獄なので食らいつく。
最初はBENさんも食らいついてきたが
信号のスタートが苦手な様でスタートから千切れる事案が発生。

内環よりはマシとはいえ中環も信号が多いので
その度に加速していくのはキツイ。←いい練習になってるという意味です。


大和川に突き当たりCRでリビエールホールまで。
近くのローソンでトイレと補給。
リビエールホールも何人かのローディが待ち合わせしてた。
やはり最近は葡萄がトレンドなんだろうか?

少し戻り橋を渡って大和川CRを南下。
しばし進んでグリーンロードに突入する。
坂になるとつるみんさんにはついていけないので
私も徐々に千切れていく。

あとはどこかでつるみんさんが待っててくれる。
コンソメ氏が追いつきBENさんを待つ(休憩できる)。
BENさんが追いついたら(休憩無し)スタート。

どう考えてもBENさんが一番しんどいwww
そういや、最初だけだなマスタングとかあったのは。
また余裕あるときはおかわりやるか。

ちなみにつるみんさんは前日に2時間ローラ台でモガいたらしく
脚終わってるとか笑顔で三味線弾いてましたが、
吉田兄弟レベルの実力でした。


道の駅太子からは軽く竹内峠を登ると言う話が、
全然軽くないゆるゆる詐欺に遭い、
しばらく進んで、『道の駅 ふたかみパーク當麻』で求刑。死刑だ!休憩。


がんばっても4台くらいが限界のバイクラックが装備されてました。
狭い段の上にあるから乗せにくいw


美味すぎてヤバイと店員さんから薦められた五平餅とドリンク購入。
温かいので普通に美味しかったですよ。
ここはパンとかいろいろ置いてたのでまた行ってみたい。

ここからはほぼ平坦基調で帰るのみ。
柏原からでショップに行くというBENさんと別れ大和川CRで中環まで。
向かい風がキツくて悶絶できた。

中環に入っても向かい風基調。
つるみんさんも速度が鈍る。
それでも30km/hは割らないのは流石です。

実はドラフティング入ってたら結構楽でしたw
先頭変わったら地獄なの分かってたので黙ってたけどww

鶴見緑地近辺のコンビニで談笑して12時頃に解散。
今日も午前中だけどいい練習できたわ。


千林のインド料理屋でランチ。
その後某ショップにお出かけしましたが別の話。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. >それでも30km/hは割らないのは流石です
    まさかコンソメ神からお褒めの言葉を頂戴できるとは・・・( ;゚Д゚)
    つるみんは一人ぼっちランが多い(さ、さみしくないよ)ので巡航速度向上は超重要だったりします。
    向かい風も・・・いい練習です。
    こんなんで良ければ、また付き合ってください。

    ちなみに脚はスタート時点から終了してました。三味線じゃないですよw
    なので、いかに効率的にパワー出すかだけを考えて走ってました・・・

    返信削除
    返信
    1. つるみんさん。こんばんは。

      結構サイコン見ながら走ってるので結構巡航速度気にしてるのかとは思ってました。
      ホントはパワーメーターあればパワーを指標にするのがいいんでしょうねぇ。

      こちらこそ毎回の事ながらお誘い頂いてありがたいです。
      いい練習になってますのでまた誘ってやって下さい。

      脚終わっててあの速度とは恐ろしい。
      ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      削除
  2. コンソメさん 入門?
    恐れおおくも入門なんて
    ちなみに今回僕は清滝お願いしたのですが
    平坦メインの70きろならと師範から
    の提案で平坦になりました。

    返信削除
    返信
    1. BENさん。こんにちは。
      先日はお疲れ様でした。

      あれ?てっきり白帯からの入門だと思ってました(笑)
      そういう流れだったんですね。
      毎回あんな感じでキツイですが良いトレーニングになると思うので
      またご一緒しましょう。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。